スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ポップンで

  • 2007/03/04(日) 21:30:54

レベル20台の輪舞曲Nと演説Nを片手でプレイという暴挙に出ました、負け犬です。
まあ落としてもいいやーくらいの気持ちでやりましたが運が良かったのか両方ともクリア。どうでもいいけどプレイしていてうねうねとうねる後ろ姿は見ていて気持ち悪かったんじゃないかなーと今さらながらに思ったのですが。
ところで一見輪舞曲のほうが緩くて楽なのでスコアがよさそうですが、実際は演説の方が上だったりします。90000点超えましたからねぇ。
スコアの差を生んだのは何かというと、ふたつ同時押しの数の差でしょう。あとの部分はひとつ押しばっかりだから片手で十分対応可能ですし。
輪舞曲のほうはところどころ3~4連続で同時押しが来るのに対して、演説は来てもところどころに1回ポンとくる程度。いや、楽なはずです。
ちなみに片手で同時押しをする場合、隣同士ならば楽ですが、離れているときは片方を押して素早くもう一個を押すと押せます。が、大体がGREATとGOODか、GOOD&GOOD、悪いと片方GOODでもう一個はBADとかね。今日やった中で一番多かった同時押しの組み合わせはやっぱりGOOD+BADでした。
あとは新しいカードのほうもアリプロEXのクリアマークが付いてとりあえず一安心かな。調子が上がればグラディウスⅡEXもクリアできそうな感じですが、未だにクリアできていないとはどういうことだ!(答え:ヘタレだから)

あ、そうそう。拍手が来ていたので返しとこうと思います。以下、次回の更新に続くー。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
