スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


でもゲーム自体はやったことないんだよな……

  • 2007/01/24(水) 00:07:13

と、倒置的にはじめてみる今日のブログ。なんのことかは読み進めていればきっとわかる……と思います。ここで語ることなんてそんなに多くないですし。

そうね、バイオミラクル ぼくってウパ!もプレイしたことないし。これに反応するの、たぶん私よりあと2~3歳上の人くらいじゃないかと思います。その前に私は年齢を明かしていないが。

えとですね、今日も今日とて大学終わってからゲーセンに行きまして、ポップンとDDRやってきました。あ、DDRはダンスダンスレヴォリューションのことです。
DDRのほうは久しぶりのプレイなのになぜか今までで一番動けた気がします。……私に何が起きたんだ。

で、ポップンのほう。ちょこちょこ36~38辺りの高いレベルの曲も選んだりしていたんですけど、奇跡が起こりました。
1プレイ中にレベル38曲を2曲制覇!! 初の快挙でございますよ!!
しかも片方は久々に選択してクリアとなればもう狂喜乱舞でございますwww

ええと、それで。片方はアリプロなんで今回はどうでもいいとして、もうひとつのほうがグラディウスⅡです。でも実際、プレイしたことはないんですよね、このゲーム。ウパほど耳に残る曲でもないのが痛いというか、今これを打っている現在頭の中を流れているのがウパのテーマってぶっちゃけどーよ?

ゲーム曲といえばイトケンこと伊藤賢二の曲も入っています。FFとかサガシリーズを思わせるようなかっこいい曲調がナイスです。
大物といえば、下村陽子?もいましたね。ストリートファイターの曲を作り、後にスクウェアに転向した人なんですが、この方の曲もやはり熱いです。

……オチがつけられない。ま、いっか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオミラクル_ぼくってウパとは

バイオミラクル_ぼくってウパ『バイオミラクル ぼくってウパ』は、コナミから発売されたファミリーコンピュータ用アクションゲームゲームソフト|ソフト。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 

  • From: ゲーム情報局 |
  • 2007/02/05(月) 05:53:51

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
