
  • --/--/--(--) --:--:--


恋愛バトル勃発中……?

  • 2007/01/20(土) 00:59:47

謎臭いタイトルの書籍を買ってしまいましたの。その名も恋するプリン。ミルモでポン!の作者である篠塚ひろむ先生の作品じゃなきゃ絶対に買わないところです。うう、意外と選り好みするじゃないか、私。
この先生の作品はたまにカウンターパンチのごときギャグで笑わされることがあるので油断ならないです。
どうでもいいけど表紙からぶっ飛んでいるのな。改めて見て思ったわけなんですけど。←遅い
主人公の内田りなの影が表紙のどこにもありませんの。ってことはこのプリンが真の主人公と言うことでFA?
詳しくはネタバレなので言えませんが、一巻は全編通して主人公とこのプリンちゃんの恋愛バトルで構成されている感じです。ちゃお本誌連載だし、らしい作品といえばらしい作品ですね。
ただ、双子の兄弟の設定がありきたりなこと(とはいえどちらも変人だけど)と、その双子を置いてけぼりに勝手に恋愛バトルしている印象が拭えないのが残念。2巻以降ではその辺がどうにかなっているといいなぁなんて思います。



ちなみに篠塚先生が描いた割と初期の頃の作品『恋はゲームで』の完成度はなにげに秀逸だと思っています。こちらも詳しく書くつもりはありませんが、恋愛物ながらちょこーっと怖い感じ。あと、ちょっと違った方向でせつない話です。涙もろい方はハンカチを用意してお読みくださいみたい。

それにしても書籍紹介が多くなった気がしますの。まあ、気にしないことにする。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
