
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第171回「ボタン操作間違えるとか日常茶飯事」

  • 2011/10/07(金) 00:12:40

負:
俺やっぱアクションゲー苦手なんじゃないかと思えてきた。


saki
紗:
……?






空の色 ~別館~観空様



>ちなみに私達の生活資金、一体何処で稼いでるの? って言われても気にしてはいけないー。
 観空が作った符を売ってたり、リディとセフィが普通に商売してたりするのは一応決まってるけど。




千里さん♪
千:
全部が全部謎の力というわけではないのですわね。


負:
あとは観空さんの仕事の稼ぎも含まれてそう。
なんだ、結構出所が明らかな金の占めるウェイト高いんじゃない?


オーナー、輝♪
輝:
まあ思っていたよりはな。
大所帯だからそれだけで賄いきれるとは思えんが。


サラサさん♪
サ:
というかなにげにこの話題繋がっていますね(^^;
深くツッコまないでと言われた割には。


負:
あとダークソウルは対処法を見つけちゃえば楽だけど
うっかりで死亡が多いパターンのゲームなんですね。


saki
紗:
覚えゲーみたいですしね。
覚えていても油断したら死ぬみたいだけど。



>一応手心は加えると。
 そもそも観空専用状態な紅桜を襲おうとする人、居ないと思いますけど。




負:
じゃあさっそく。
紅桜ちゅわ~n(ゴスッ ←ル○ンダイブ


サラサさん♪
サ:
先方の発言を聞いてなお飛びこもうとしたそのチャレンジ精神は認めないでもありませんが。

※本日の必殺技→エッフェルヒールキック


オーナー、輝♪
輝:
また見事に決まるもんだな。
……ってそんなマニアックな技出さんでもいいだろうに。


saki
紗:
一応、解説するといわゆるカカト落とし。


千里さん♪
千:
というか観空さんがダメだからと紅桜さんに向かうなんて
アナタ、本当に見境がありませんわね。


オーナー、輝♪
輝:
真の野獣は案外コイツのほうかもしれんな。


負:
あ、ラッシングバーナーじゃたぶん強制移動させられます。
昇竜拳は使用後、着地まで左右の強制移動を無効にするから
着地後も移動しないってだけだと思うので。


オーナー、輝♪
輝:
ラッシングバーナーじゃ技の途中でキャンセルされて
所定の位置まで移動させられそうな気がするな。
試したことがないからわからんが。






にわとりRadioはぐれ様



>一部面子で、似たような事しているから、突っ込めない。



負:
まあテキトーって言っても一応秋~冬を想定した名前にはしましたけど。


千里さん♪
千:
秋はともかく、冬に花というのはちょっとイメージが違う感じがしますわね。


オーナー、輝♪
輝:
それはあれだ、男の子用に用意していた読みの風花(かざはな)のほうが
冬によく見られるある特有の光景を指す言葉だからだな。


負:
仰る通りで。女性読みとして用意したほうが後から考えた形ですね。



>結局、前哨戦がメインかよ。



負:
最終戦が強いってわけじゃないゲームは他にもいろいろありますけどね。
FFⅦ(最終戦がイベント戦闘)とかダイダルの野望(帝王ダイダス戦の四戦目が本気で五戦目は消化試合)とか。


オーナー、輝♪
輝:
ただ摩訶摩訶は別格だろ。一撃で終わるとか。
他にはどんなバグがあるんだ?


サラサさん♪
サ:
ええと、確か特定条件下ですが主人公の特殊技しか使えないとか
あと真っ二つになった飛行機が画面外に飛んで行ったかと思ったら
なぜか地球を一周したように画面の反対側から飛んでくるとか。


saki
紗:
その辺は進行不能になるバグじゃないからまだマシだけど。


負:
んでまあTFPはあんまり見てなかったからようわかりませんが
もしかしてFFⅦのハイウェイでのバイク乗りみたいな感じってことかな。



>後、ジンオウガは、最初に目にするモンスだから。
 ※パッケ表面のモンスだったり、村行く途中の鳥車襲ったのもヤツだから。




負:
俺、この更新が終わったら最低ひとつは☆2クエストクリアするんだ。


オーナー、輝♪
輝:
って今日結局進めなかったのかよ。


負:
いやさ、ちょっと午前中銀行に用事で行って、
その後に昼寝のつもりで寝たらなぜか夕方になっていたという……。


サラサさん♪
サ:
それ完璧に自業自得ですよね。


負:
面目ねえ。
ってジンオウガさんこれかぁ(パッケージを見ながら)。


saki
紗:
いかにも強そうな面構えですね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>一通り使いこなせるといい理由は集団演習にある。
 特定の武器と防具縛りなだけに
 一通り扱えないと、クリアするのは難しい。

 盟主のメインは太刀、サブ武器が大剣/狩猟笛/ガンス辺りになる。




負:
なるほど。完璧に使いこなせる必要はないにしろ、
各々の武器の特徴くらいは掴んでおいたほうがいいということですね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん的に使いこなしてみたい武器はどれですか?


負:
まずは大剣か。
あと弓なんかの投射系武器もひとつくらいはしっかりと扱えるようにしておきたいですね。






>孫子の「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」というように
 相手を知って、自らを知れば面倒なことにはならなくて済むわね。

 あの子の場合も、会話を通じて感じ取るようにしてるから。




サラサさん♪
サ:
私信による衝突はこのところだいぶ減ったように感じますね。
……一応、負け犬さんも気は使っているみたいですが。


負:
マジメな話んときに茶化すようなマネはしないようにしてたつもり。
……何回か誘惑されたけど、僕我慢したよパトラッシュ。


千里さん♪
千:
どうしてそこでふざけに入りますの(呆れ
今の最後の発言で全部台無しですわよ。


saki
紗:
というかなんでパトラッシュ?


オーナー、輝♪
輝:
例によって思いついたの適当に口に出しただけだろ……。


負:
いやさ、冗談はともかく、確かに適度に肩の力を抜いて私信したいもんですね。
続けるコツはやっぱり「楽しい」を感じられないとだし。


サラサさん♪
サ:
それは確かにありますね。






オーナー、輝♪
輝:
……って操作間違えるとか初歩以前の問題じゃねえか?


負:
かもしれませぬー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
