スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第168回「ででででーん」

  • 2011/09/28(水) 23:23:51

千里さん♪
千:
ついにタイトルが意味不明になりましたわね。


サラサさん♪
サ:
苦肉の策なんですよ。
許してあげてください。

では、私信始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>ミサイル直撃→ドラゴン死亡→契約してた主人公も道連れ→東京タワーざっくり
 大体こんな流れで。




負:
ヒラキナオリヤガッタヨ。


オーナー、輝♪
輝:
普段からたまに開き直ってるじゃねえか。
今さら言うことじゃねえだろう。


千里さん♪
千:
それにしても大家族ですわね。
7人中3人が伴侶というのが何かおかしい気もしますけれど。


saki
紗:
気にしたら負けかなと思う。

がんばったご褒美のベストエンドがハッピーエンドとは限らない例ですね。


オーナー、輝♪
輝:
そもそもベストって言っていいのか?
なんか概念が根底から覆りそうな話なんだが。



>旦那様に恋人が増えても、周囲はまたかとかで済ましそうだしな。



負;
じゃああたいが恋人に立候補してみy


オーナー、輝♪
輝:
向こうが断るだろうが一応やめとけと言っておく。
……ってかお前本当に節操がないな。


千里さん♪
千:
飢えて男にまで手を出しますの?
不潔ですわよ。


負:
いやー、今回冗談で流してほしかったでござるよ。
っていうかあなたたち必要以上に叩いてきてません?


サラサさん♪
サ:
あなたが言うと冗談に聞こえないんですよ。


負:
あと処理落ちは……ゲイト戦の紫玉並みに操作性が悪くなりましたね。
って言えばどのくらいひどいかわかるかな。


saki
紗:
ダッシュが反応しなくて通常壁蹴りジャンプでシグマに自ら体当たりとかあるし。


オーナー、輝♪
輝:
まあシグマ自体は行動パターンが単純だからやりやすいのが救いだがな。


負:
あと召喚されるザコがたまにライフ回復アイテム落とすのも難易度下げている要因。
……ってあれ? X6のシグマ(難易度普通以下)も似たような感じだったような。






にわとりRadioはぐれ様



>勝てば官軍だけど、タイミング間違えたら自虐だからなぁ>モーグリベルト



負:
まあタイミングのほうは割合いいかげんだから
ここでこれすればいいってのを覚えれば楽ではありますが。


saki
紗:
使用タイミングは実際にプレイして覚えろ、と。


サラサさん♪
サ:
あとチェーンソーでラスボスばらばらは有名だけどバグなんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ネタとしてあまりに有名になり過ぎたせいで
WSCでリメイクした際には仕様に変更されたっていう逸話もあるしな。


サラサさん♪
サ:
その辺の仕様残しはおもしろいですよね。
クリフトのAIが故意にザラキを選びやすいようにプログラムされているって話ですし。


負:
自分の場合、基本的にめいれいさせろとかじゅもんつかうなだから実際そんなに使うのかは
わかりませんけどね。

で、スタイリッシュ痴女についてはわかんないのでノーコメントの方向で。


千里さん♪
千:
スルーしてもよかったのでは?(汗)

あと呪いの話ですけれど時期的にマズくありません?
除霊のために云々なんて事件があったばかりですし。


負:
かもねー。
ドクターストップ掛けたほうがいいかも。



>初心者クエ=村☆1だったり。



負:
あ、じゃあ初心者は一応免許皆伝ですね。


サラサさん♪
サ:
ちなみに現在の進度は?


負:
村クエ☆2を開放したところ。
ここから大変になりそうな気がしたんで次回の休みにじっくりやろうかなと思いましたもので。


オーナー、輝♪
輝:
まあお前にしては進めたほうだろう。


サラサさん♪
サ:
ただ、納得はしていないみたいですね。
やっぱりアオアシラですか。


負:
倒せたとは言え、ダメージ受けまくりでこれから先を進めるのが怖くなる結果ですからね。
もう少し鍛錬が必要な予感はヒシヒシと感じています。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>アシラかペッコ先生装備で☆3ぐらい。

 あの子の場合は何回か訓練やって実践に入ったから、
 「習うより慣れろ」派ではあるのよね。
 大剣のときも2回だけ武器練習してそのままGoだから。




負:
アタクシもたぶん習うより慣れろ派ですね。
基本武器はとりあえず片手剣で進めています。


サラサさん♪
サ:
斬って斬って斬りまくっていますね。


saki
紗:
ただ後ろから見てると攻撃に比重を置きすぎて回避が疎かなのが気になるところ。


負:
確かに。攻撃のタイミングを見計らうってのは今後の課題だと思います。


千里さん♪
千:
今回大きく進めて自分の弱点が見えてきたみたいですわね。


負:
あー……たぶん、初心者が躓く辺りの課題なんですけどね。
この程度で苦しんでるんじゃねえよっていう。
それとも俺だけなのかしら?



>「口は災いの元」とは、よく言ったものだ。
 政治家もメディアもそうだが、発言の重みを軽んじてる気がする。




負:
最近だとやっぱり「死の町」発言かなぁ。
「静寂に包まれた静かなところだった」っていうニュアンスで使ったんだろうけど
被災者の気持ちを慮ったら出てこないはずの発言なんですが。


千里さん♪
千:
そこはコミュニケーションの問題ですわね。


サラサさん♪
サ:
発信する側と受信する側で同じ言葉でも意味が違ってくるんですよね。
だからこそ、向こうの言われるように発言には細心の注意を払う必要があるんですが。






負:
そういえばぽぽぽぽ~ん♪はどうなったんだろう?


千里さん♪
千:
あまり見かけなくなりましたわね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
