
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第165回「ガリガリ君のデコトラを見た日」

  • 2011/09/22(木) 22:45:13

サラサさん♪
サ:
今日、負け犬さんが職場で見かけたらしいですよ。


千里さん♪
千:
ああ、そう。非常にどうでもいい情報ですわね。


saki
紗:
ガリガリ君を見てるとはだかのt


サラサさん♪
サ:
それ以上は言わなくていいからね(苦笑)。


saki
紗:
ってお兄ちゃんと輝さんがいないみたいですけど……?


サラサさん♪
サ:
あー、なんか負け犬さんがいつもの無気力状態になったみたいで。
とりあえず輝さんに様子見に行ってもらっています。


千里さん♪
千:
それ、どう考えても流血フラグ……
ってまあどうでもいいですわね。


サラサさん♪
サ:
というわけで今日はこの三人で返します。


saki
紗:
……カオスになりそう(ぼそっ






空の色 ~別館~観空様



>何と言うか、効果の割に代償が酷くないでしょうか。



saki
紗:
代行とは言え人一人殺すわけだから相応の覚悟を見せろ、ってところなんじゃないかと。


千里さん♪
千:
そして自分が地獄に落ちてでも相手を陥れたい人のなんと多いこと。


サラサさん♪
サ:
確かに、内容的にはかなりダークですよね。
能登さんのちょっとはっきりしない声がまた和風ホラーテイストの本作に合うっていうか。


saki
紗:
お兄ちゃん曰く、「声が大和撫子的」らしいです。
確かにそういう役も多いような。


サラサさん♪
サ:
あとライブラはライブ・ア・ライブのことですね。
ネヴァーエンドは魔王オディオを倒した後、その正体であるオルステッドを倒す選択をすることで到達できるエンドです。


saki
紗:
オルステッドが最愛の人の名を呟きながら倒れて
各世界の主人公が永久に魔王の世界に取り残されるっていう感じですね。


千里さん♪
千:
トゥルーエンドでは主人公らが各世界に戻されることと対比するとよりやるせなくなるらしいですわね。


saki
紗:
で、攻略するたびに救いがなくなるゲームって……。


サラサさん♪
サ:
たぶん「どうやったら救われるんだろう?」って感じでプレイしていたら
打ちのめされるタイプのゲームなんでしょうね。



>……途中まで良い事言っていた様な気がするが、ザンギエフで台無しだな。



saki
紗:
ザンギエフうんぬんはともかく、信頼できる人に宛てた歌ってのはまちがってなさそう。


千里さん♪
千:
回りつかれたときにそっと支えてください、というところでしょうね、歌詞の締めの部分は。


サラサさん♪
サ:
うーん、なんだか私たちには縁遠い話ですね(笑)。


千里さん♪
千:
それは言わないお約束ですわよ。


saki
紗:
で、キンキンうるさいのが評価されない理由ですか?


サラサさん♪
サ:
んー、違いますね。
例えばX5は全編紙アニメみたいなイベントシーンがうけなかったみたいですし。
X6は難易度の方向性がロックマンらしくなかったから、みたいですね。






にわとりRadioはぐれ様



>火力は、やっぱり本物(?)には及ばないか。



saki
紗:
長所は本物より物持ちがいいことかもー。


サラサさん♪
サ:
マナの剣と違って一定時間で効果が切れることがないですからね。


千里さん♪
千:
物持ちの良さと引き換えに聖剣としてのありがたみが薄れている気がしないでもないですわね。


サラサさん♪
サ:
千里さん、別にうまいこと言わなくてもいいんですけど(^^;

あとアイコン制作しまくったみたいですね。お疲れ様です。


千里さん♪
千:
律儀というか生真面目というか。
まあ、そういうところにはぐれさんのお嫁さんは惚れたのかもしれませんわね。


saki
紗:
はたしてしんじつはー?

で、スカートから出てくるものってなんですか?


サラサさん♪
サ:
いろいろありすぎますけどドロシーの場合、
ボンバーガールのあだ名通り、爆発物が中心ですね。



>チュートリアル(※基礎訓練)の最初の6,7つは、余計な遊びをしなければ、どれも5分もかからずに終了出来るから
 残りの3つ(狩猟その1~3)が練習戦で、ここから、モンハン持ちの技能も問われるから。




saki
紗:
なんていうかやる前から気持ちで負けていますよね、お兄ちゃん。


千里さん♪
千:
あれは根気というものを覚えたほうがいいですわね。


サラサさん♪
サ:
う~ん、たぶんまだおもしろさがわかるところまで進めていないんじゃないでしょうか。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>第1弾での計算が完全になった、っていう感じ。
 まあ、TGSのPVでも普通に敵勢力ネタバレしてるし
 アリィスも「これぐらい、負け犬殿でも余裕で解けるだろう」って
 いうぐらい簡単だったみたい。




サラサさん♪
サ:
負け犬さんはそもそも解く気があまり起きないみたいです、今回。
ただ、「封印戦争」を謳っておきながら未だにPVに出てこない「彼ら」のことは少なからず気にしていたようですが。


saki
紗:
あとは「宇宙へ限りなく膨張を続ける存在」と「宇宙に絶望を振りまく存在」が
何かしら関わり合ったりするのかな、とかはかんがえているみたい。



>・・・オプションでカメラ操作をリバース2に
 すればいいだけの話だが。>操作が逆
 (フィールドに出た状態じゃないとカメラ操作のオプションが出ない)




サラサさん♪
サ:
ΩΩΩ{な、なんだってー!?
……って負け犬さんが言ってました。


千里さん♪
千:
カメラ操作のオプション必死に探して見つからなかったから諦めていましたのにね。
……というか解説書を読めばすぐにわかったのでは?


saki
紗:
ありえます。
お兄ちゃん、詰まってから取説開いて調べるタイプだし。



>・・・全てその通りってわけじゃないだろうが、
 世間の目を気にして切り捨てることがある事実が好かないだけ。
 闇に葬られることも事実あるのは変わりはない。




千里さん♪
千:
所詮、下っ端は捨て駒ですわ。


サラサさん♪
サ:
Σ(-Aー;えっ!?


千里さん♪
千:
と、切り捨てていい問題ではありませんわね。
……ってなんですの、その反応は?


サラサさん♪
サ:
い、いえ、火に油を注ぎそうな発言だったのでビックリしただけです。


千里さん♪
千:
失礼な。
いくらワタクシでもそこまで冷たくはありませんわよ。


saki
紗:
でも精神的に追い詰められて切り捨てられるって……
なんだか悲しいですね。


サラサさん♪
サ:
そういう理不尽に彼は少なくとも怒りを禁じえなかったのでしょうね。



※以下、死神さん宛ておまけ


千里さん♪
千:
ワタクシのリメイク案への意見ありがとうございます。


サラサさん♪
サ:
意見を参考に四苦八苦しているようですが少なくともいい刺激にはなったようです。
高貴さの出し方の点で悩んでいるみたいですけれど。


saki
紗:
こういうのはコツを掴むまでが時間がかかるんだとおもう。






千里さん♪
千:
たまにはこんな落ちついた私信もいいですけれど、
やはりフルメンバーでワイワイやりたいですわね。


サラサさん♪
サ:
次回はきっとできますよ。
……負け犬さんが無事ならですけど。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
