スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第164回「千里さんの番」

  • 2011/09/09(金) 00:02:54

負:
とりあえず見られる絵版とコレジャナイ版どっちを先にうpしませうか?


千里さん♪
千:
両方いっぺんにあげてくださいまし。
というか後者のイラスト、上げる必要がありますの?






空の色 ~別館~観空様



>何納得してんだか。
 んで地獄少女は良く分からないけど、後者でググッたら何か知ってるキャラがチラホラ居るから何とか分かったかも。




負:
地獄少女はなんていうか……人を呪わば穴二つ?


サラサさん♪
サ:
途中から路線変更しましたけど基本的には都市伝説的な内容の作品と捉えていいような。


saki
紗:
『呪いのサイト』に呪いたい相手の名前を書くと地獄少女がその相手を地獄に送ってくれる~♪
でも呪った側も呪いの刻印を押されて死後、永久に地獄をさまようことになるっていう。


オーナー、輝♪
輝:
死なば諸共とも言う。


負:
オーナー、それ微妙に違うw

で、能登さんはなんとか通じましたか。


saki
紗:
たぶん、今前線で最も活躍なさっている声優のひとりですね。


オーナー、輝♪
輝:
少女役から大人の女性までいろいろ演じ分けられるのが強いな。


saki
紗:
声色も優しいですしねー。


千里さん♪
千:
で、バッドエンドが苦手らしいですわよ。


負:
まあ私も苦手ですけど。
ただライブラのネバーエンド的なやるせなくなるエンドのほうが苦手かも。



>何と言うか別方向で人気は出ただろうな。



負:
ダブラリはたぶん、具体的な距離を歌詞に盛り込んだのが人気出た理由じゃないかなと思います。


オーナー、輝♪
輝:
最初は人間の腕の長さだったのが、最終的に地球一周できるようになるしな。
単なるラブソングじゃなかったのも理由かもしれんが。


saki
紗:
というかお兄ちゃんが一回聴いて即ビビッときた曲らしいです。


負:
割とボカロの人気曲より「トエト」とか「ココロ」とかあの辺りが好きなのよね。


千里さん♪
千:
というかあなた、ラブソングはなぜか毛嫌いしていますわね。


負:
だって聴いてて嘘臭くて気持ちが冷めてくるんだもん。

あ、無敵エフェクト連続はマジでうるさいっす。


オーナー、輝♪
輝:
無敵時間中に斬りつけたときのキン!って音が連続で流れるわけだからな。






にわとりRadioはぐれ様



>極端に低くなければ、まぁいいかだな。
 「当たらなければとうってこともない。」って言葉もあるし。




負:
記憶は定かではないしランディ(※主人公)のレベルがいくつだったかも忘れましたが
レベル9の剣で200程度のダメージ、マナの剣で600程度だったかと記憶しております。


千里さん♪
千:
400の差は大きいですわね。


オーナー、輝♪
輝:
まあでもヒット回数重ねればいいわけだからやっぱり確実に当たるってのは
有利だろう。

ムゲフロというか、スパロボ自体ドイツ語やら神話、聖書辺りから名前を引っ張ってくることが多いシリーズだしな。


saki
紗:

守天は間違いなく大江山の酒呑童子が元ネタだし


サラサさん♪
サ:
オルケストルアーミーのメンバーはハーメルンの笛吹きに出てくる動物たちという話ですよね。

※オルケストル=オーケストラ


負:
あと確かにスカートマジックですよね。
あれだけ高々と足を振り上げてパンツがみえないとk(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
もう何も言いません。

※本日の凶器→モーニングスター



>オチが(はぐれさんの3rd PT戦1回目の)実話なので、笑えない。



負(流血中):
いやリアルにプレイする時間がなぜか少ない状況というか
コツコツ進めればいいんだろうけど。


オーナー、輝♪
輝:
チュートリアルシナリオを3個進めたか。
……って全然進んでないのと同じじゃねえか。


サラサさん♪
サ:
何もしていないよりはマシですけれどね(苦笑)。


saki
紗:
あとモンハン持ちに関しては結局どうするの?


負(止血中):
もうちょい練習してみようと思います。
まあ練習する必要が薄いらしいですけど、私信界隈の皆さまの意見を聞く限り。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>よくよく考えれば、右アナログスティックでカメラ操作できるから
モンハン持ちする意味薄れるんだよな。




負(止血):
モンハン持ちはもう少し練習すれば問題なく操作できるようになると思いますけど
ロックマンDASHの影響でカメラ操作逆になっちゃうほうがよっぽど問題。


千里さん♪
千:
なんでそこで別のゲームが出てきますの?


saki
紗:
ロックマンDASHも3Dタイプのゲームでカメラ操作が必要ですから。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、カメラ操作が右を押すと左にって感じで逆方向に動く設定なんだよな。
同じカプコン製ゲームというのがなんとも皮肉な話だが。



>正しい方向、ねぇ・・・。



負:
まあ正しい方向に導くためでも戦争というのはやっぱり誉められたものではないでしょうが。


オーナー、輝♪
輝:
どんな理由があれ、戦争そのものを肯定する気はさらさらないんだな。


千里さん♪
千:
それでもいがみ合い、妬み合い、嫉み合い、血を流す人々がいる。
……本当に現実は悲しいですわね。






負:
というわけで千里さんの希望により二枚連続で公開しちゃいます。



追記に続く


負:
じゃあ二枚連続で貼っちゃいますね♪



千里さんリメイクラフ案1

千里さんリメイク案2



負:
一枚目はリメイク前に対して全体的に丸くした印象だけれど
細かいパーツは同じにしてあるつもり。
二枚目は……イメチェン狙ってツインテにしたらこれ誰?状態になっちゃった一枚。
というか採用する気がないけど一応意見求めておこうかな、と。


千里さん♪
千:
まったく。これほどひどい無茶ぶりもありませんわよ……(呆れ)。


オーナー、輝♪
輝:
マジで別人だな。
本当に同じ顔なのか?


負:
以前の髪型で一度薄く描いてからツインテにしたんで顔は同じですよ。
まあ、採用するなら一枚目だろうけどもうちょっとパンチというか特徴を持たせたいとは思うところなんですが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
