スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第162回「急きょ連続更新企画を始めてみる」

  • 2011/08/31(水) 22:08:16

負:
今回から一回ごとにサラサさんらのリメイクラフ絵を一枚ずつ公開していくつもりです。
まあ、おまけなので追記で更新のつもりですが。


サラサさん♪
サ:
ついでに言えば決定稿ではなく、皆さんの参考意見を聞きたい狙いもあるんですよね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>人を呪わば穴二つと言うが……今のは全く別物か。
 で、違いはスピンオフと言う事らしいな。




負:
イッペンシンd(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
いきなりサイト間で亀裂が起こるような発言をしない。

※本日の凶器→掌底


オーナー、輝♪
輝:
地味に痛いところで攻撃したな。

まあ呪われないだろ。
呪われたところで縊り殺しに行くしな。


千里さん♪
千:
あなたも喧嘩売るようなまねはやめてくださいまし。
というか向こう、実体がありませんわよ?


オーナー、輝♪
輝:
信じる気持ちがあれば無理は通るんだぜ。


saki
紗:
おもいきり精神論……。

確か禁書目録のほうはゲームが出ていましたよね?


負:
うん。3D格闘ゲームだと思うけど。
思い切り地雷臭がするんで手を出す気にもなれないっていう。


サラサさん♪
サ:
ラノベとかが原作の3D格闘ってなぜかいいイメージが湧き難いですよね。



>たこルカがちゃんと離れて飛んで行ってる所が好きー<ダブルラリアット



負:
ダブラリに関して言えばたこルカが真のヒロインだと思う。
や、DT2ndのルカVFスーツの胸のテカリ具合も十分凶器なんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
お前ら揃いも揃って着眼点がそこかよ。


負:
あ、譜面的に言えばEXT譜面で矢印同時押し連発が∞を描きながら
グルグル回っているところが好き。
関連動画見てもらえばわかると思うけど。


サラサさん♪
サ:
同時押しはダブラリのためにできたんじゃないかと思うほど綺麗な譜面でしたよね。
で、現在の狩りの進行状況は?


負:
えっと……なぜかプレイする時間がアレでチュートリアルを1個しかクリアしてない……。


オーナー、輝♪
輝:
お前、私信界隈に蹴りかまされても文句言えん進行具合だな。


負:
次の休みはがんばります(;ω;)ノシ


saki
紗:
あ、ガードシェルバグが効く条件というのがちゃんとあって
1、Zセイバーの1、2段目で無敵時間が発生しない(←滅多斬りでダメージが稼げる理由がコレ
2、Zバスターが1発で2連続以上ヒットする
3、プラズマチャージ、セイバーアーマーのバスター形態&セイバー形態が1発で2連続以上ヒットする
これらのいずれかの条件が満たされているときに異常なヒット数を稼ぐことができます。


負:
有体に言うとヒットから次のヒットまでの間隔がめちゃくちゃ狭くなるのよね。
結果総合ダメージが上がるっていうね。






にわとりRadioはぐれ様



>レイドは、やって

>くれません。
 はずかしい目に合って姿を隠した後は、行方不明同然で話終わっているから。
 ※原作の方




負:
強いて言うならレベル9の剣をマナの魔法でマナの剣にすると魔法が切れたときに
剣が一時的に消滅するってのがあるけど。


オーナー、輝♪
輝:
武器なし状態ってのもそれはそれでおもしろいが。
割と簡単な対処法ですぐに復活させられるな。


saki
紗:
別の武器もって~、剣もちなおし~。


千里さん♪
千:
本当にお手軽ですわね。


負:
あとレイドの扱い、ムゲフロEXのW06ピート・ペインよりひどいな。


千里さん♪
千:
ピート……ペイン?


オーナー、輝♪
輝:
脚本担当していたヤツが最終盤のシナリオ書くまでその存在をすっかり忘れていて
クライマックスに理由こじつけて無理やり登場させたって逸話がある。


saki
紗:
その結果、ピート・ペインは綺麗な最期を迎えられてますね。


負:
雨降って地固まる、かも?



>ごり押し(ぼそっ



負:
本当にごり押しだから困る。
まあ小技でちょこちょこダメージ稼ぐより爽快だし
必殺技には専用のアニメが挿入されるから見栄えもいいしね。


オーナー、輝♪
輝:
原画担当はボンボンでKOF京を連載していた漫画家だったな。
名前は忘れたが。


saki
紗:
アニメ自体は魅せ方をわかった構図だったように思う。
……ん~、たぶんKOF京の数少ない誉められるところじゃないかな?


負:
最終決戦奥義・無式のアニメは'97版見た後だとイマイチ迫力に欠けますけどね(^^;

混はガードしていても2~3割は持ってかれなかったっけ?


オーナー、輝♪
輝:
連続ヒットするからガリガリ削られるんだよな。
ガードしてそれくらいのダメージなんだからまともにヒットした時の威力が高いのは
当然と言えば当然だな。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>(PSP持ちながら)
 難しい~。




負:
なんか指攣りそうな持ち方だなぁ。
というか古傷が疼きそうで怖い。


saki
紗:
……古傷?


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、高校のときに左手を骨折してしまったんですよね。
今でこそ痺れはほとんど残っていませんけど無理をするとだるさを感じてしまうんですよ。


千里さん♪
千:
……って何をしましたの?


負:
恥ずかしいのでそのときのことはノーコメントで。
まあ、せっかく教えてもらいましたし試しに練習してみますよ。


オーナー、輝♪
輝:
まあ、お前ならそういうだろうな。



>宗教は時に厄介な火種となる場合も少なくはない。
 ・・・それ故に争いの原因となってるのも少なくはない。




負:
勘違いされがちだけど宗教そのものに罪はないと思うのよね。
ただ、一部の宗教が犯罪を犯すと全体が怪しいっていうイメージになってしまうだけで。


サラサさん♪
サ:
問題は宗教の信仰が度を超えて社会に影響を及ぼすようになった時ですね。


千里さん♪
千:
それこそ、信仰するのはいいけれど、他人の迷惑にならないようにしなさい、ということになりますわね。


負:
ま、この辺は確かに難しいところだよね。






負:
さて、第一回目のラフはサラサさんです。


サラサさん♪
サ:
正直な話、「誰?」って言われそうな気がしますけどね。



追記につづくー。



負:
じゃ、早速公開します。



サラサさんリメイクラフ案



負:
コンセプトは陰と陽。
片目隠しにしたけど雰囲気が暗くならないように反対側はおでこを出す方向で、
という感じで描いてみました。


saki
紗:
というか本当はリメイク案を考えているときに偶然目が隠れる方向に行ったところから
このスタイルを考えたらしいです。


サラサさん♪
サ:
でも正直、誰って言われないとわからないくらい変えてしまっていますよね。


負:
まあ今回のリメイクのコンセプトが前のイメージを残しつつ、完全にぶち壊す方向で考えているから。
それに……。


千里さん♪
千:
あなたのほうはまだマシですわよ?
ワタクシのリメイク案のひとつなんか完璧に別人ですし。


オーナー、輝♪
輝:
ま、公開されたら全員で笑ってやろうぜ。


千里さん♪
千:
ひ~か~る~さ~ん(▽皿▽)


負:
あ、んで私信先の皆さんによろしければ
これはアリorナシの判定をお願いしたいな、と。
リメイクはこれで決定ってわけではありませんけど。


saki
紗:
なんだか人任せの企画になっているような……。


サラサさん♪
サ:
ま、まあたまにはいいんじゃないでしょうか(^^;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
