スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第159回「キャラメル拾たら箱だけ」

  • 2011/08/24(水) 00:10:56

負:
替え歌の定番フレーズだわね。


オーナー、輝♪
輝:
原曲は北島三郎だったか。






空の色 ~別館~観空様



>あんま言及すると真っ黒グログロになるので控えて起きますけど、嫌な想像すればするほど私のネタが増えて行く訳です。



負:
あー、観空さんばっかり注意していたけどあっちの面々基本的に全員UMA級の危険人物なんですっけ。


サラサさん♪
サ:
えっと……未確認生物じゃないと思うんですけど(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
テキトーにそれっぽいこと言いたかっただけだろ?


負:
Σ(゚ω゚;なぜバレタ!?


千里さん♪
千:
あー……まあ負け犬さんのことはこの際放っておくとして。
アーティファクト?


saki
紗:
たぶん貢ぎ物と捉えていいと思う。
下っ端社員があんまり戦利品着服し過ぎると上司からお叱りを受けちゃうとかなんとか?


オーナー、輝♪
輝:
これで合ってたら笑えない。


負:
あとひとつ言っておく。
御坂美琴は俺の妹。


サラサさん♪
サ:
あー、どうぞご自由に宣言してください。


負:
あれ? なんか反応が淡泊じゃありませんこと?



>二発撃って一発分と言うか、攻撃範囲と引き換えに隙とか弾速とか失っちゃいけない物がありすぎるんですよねぇ。



負:
アイテムコンプするときくらいしか使い道がないし。


saki
紗:
一部アイテムはチャージ版特殊武器がひつようですね。


オーナー、輝♪
輝:
あとX5のバスターが隙大きくて威力が小さかった反動か、
X6ではやたら強化されていたが。


負:
トンボとか迂闊に着陸しようもんならZバスター連射であっさり倒せるし。


サラサさん♪
サ:
セイバー滅多切りと違って安定性があるのも魅力ですよね。






にわとりRadioはぐれ様



>「子午線の祀り」って、またなつい曲名だな、うん。



負:
ちなみに聖剣伝説2の曲名は映画のタイトルが元なのだとかもっぱらの噂です。

あー、確かに成功角度の下側(ゲーム的に言うとボタン放すのが速すぎ)の場合な気がしますね。


サラサさん♪
サ:
獅子重禄兵衛ならガヤの笑いが入るところですね。


オーナー、輝♪
輝:
んでレイドはいわゆる中二病患者か?


千里さん♪
千:
それとは違うような。
背伸びをしたいお年頃なのではありませんこと?


負:
ただ呪文の方向性と効用が明後日を向いている気がしますが。



>KOF京は、今は、PSN内「SNK・プレイモア」のコーナーにあるけど……



負:
一応、イベントの進度によって対戦モードで使えるキャラクター数が変わる。
あと主に変わるのは
戦闘勝利回数による京のレベルアップ
最終決戦奥義・無式の習得
KOF本選で選べるメンバーに若干の変化あり


オーナー、輝♪
輝:
ボガード兄弟とギースが二者択一式になっているのはおもしろいな。
敢えてギースを選ぶってのも可能だし。


saki
紗:
ただ、最後まで進めてもEDが3種類しかないのはすくなすぎると思う……。


サラサさん♪
サ:
オロチチーム戦までに敗北、オロチ戦で敗北、オロチ戦で勝利の3パターンでしたね。

あと烈風拳が飛ばないのは確かにちょっとおかしい感じがしましたよね。


負:
ビューンって風が飛んでいくイメージだしねぇ、アレ。
エフェクト的には風っぽくはなったと思いますけど。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>盟主は両刀ではあるが、ボケ寄りの両刀ではあるな。



負:
とりあえず呆れられたらしいんですけど。


オーナー、輝♪
輝:
凄いと誉めるべきか、バカと罵るべきか悩むな。


saki
紗:
ボケ寄りのひと……。
ということはこちらからネタをふってはいけませんね。


負:
いやそれあたいらがツッコミ確定っての前提でのお話になるんだけど(^^;


千里さん♪
千:
今回はたまたま拾えなかったか、拾うのが面倒くさくなっただけですわ。
負け犬さんがもっと返しやすいボケをすればいいだけの話です。


負:
結局俺の責任になるわけね。



>アリィスは常に「力の使い方が、善と悪を分ける」と
肝に銘じてるわね。
といっても、正義とか悪とか決め付けるのは好きではないけど。




負:
人によって価値観が違うんだから
正義も悪も一様に決められるわけではないのもまた事実。


サラサさん♪
サ:
それより、そういうカテゴライズする行為が視点を狭める原因になることを
肝に銘じておくべきですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ま、どうしても決めつけたがるのが人間の人間たるところなのかもしれんが。






負:
終わりのネタが思い浮かばないので切り上げるザンス。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
