スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第156回「アンコールをエンコアとか読んだりする」

  • 2011/08/17(水) 11:29:07

負:
俺だけでしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
お前だけだな。






空の色 ~別館~観空様



>えーと、管理人、及びギャグ補正でどうにでもなると思います。
 多分、きっと。




サラサさん♪
サ:
いっそ翠ちゃんを狙うとか?


負:
いやー、それいろんな意味で死亡フラグ。
……や、相手にされてないと思うしそもそも俺はロリコンじゃねえって
そこは全力で主張しておきますけど。


千里さん♪
千:
そうね、あなたがあんな可愛い子に手を出したら犯罪ですわよね。


負:
いや、それ論点がずれてると思うんですがwww

あと肉が抉れて骨が見えるってのは怖いなぁ。


千里さん♪
千:
力加減をしないといけないのですわね。
まあ、血を見るくらいなら平気ですけれど。


オーナー、輝♪
輝:
今宵の千里も血に飢えておるわぁ、ってところか。


千里さん♪
千:
人のことを妖刀みたいに言わないでくださいまし。


負:
どちらにしろどうせ使うなら最終兵器にしてほしいところでげす。
管理人補正があっても痛いもんはやっぱ痛いし。



>んー、確かそっち使ってたような……
 正直最後にプレイしたのが相当前だから、ちょっと思い出せないかも?




負:
あとはアレじゃないかな。
雑魚の掃討能力は圧倒的にプラズマで、ガンガン進めるから。


saki
紗:
深く考えずに敵をせん滅できるから爽快ですよね……。


オーナー、輝♪
輝:
対するストックチャージは弾数の管理がやや面倒か。


サラサさん♪
サ:
ただ見た目のショボさに反して威力はプラズマより高いんですよね。


千里さん♪
千:
具体的に言うと?


負:
シグマ第三形態の右のほうがうまく行けば二回出現するだけで倒せる程度には強い。
プラズマだと中チャージ連打が一番有効なんだけど最低で三回、
かかると四回出現でやっと撃破ですからねぇ。


saki
紗:
全弾命中させれば体力ゲージの1/4くらいは軽く削れるのも魅力……。


サラサさん♪
サ:
あと滅多切りって一応人力でもできますよね?


負:
できるけどコマ単位で入力しているTASさんにはさすがに敵わないです。
や、以前話したガードシェルバグ利用すればTAS並みにガリガリ削れたりできますけど。

※ただし、X6限定。






にわとりRadioはぐれ様



>で、「コレ」だけど……

 直前のボス戦というか、ミニゲームが無理すぎるのは置いといて、一連の流れ見たら確かに笑うわ、これ。




負:
基本的にシスプリ1の妹達って一歩間違ったらヤンデレのような気もするー。


オーナー、輝♪
輝:
明らかに兄妹の感情のソレを越えてるんだよな、妹どものアタック具合が。


サラサさん♪
サ:
雛子くらいなら子供特有の無邪気さで片づけられそうですけれどね。

で、直前のミニゲームは無理ゲーなんですか?


負:
んー、慣れれば13000~14000光年くらいは安定して出せるようになりますよ?
重要なのはゲージ1とゲージ3ですね。


saki
紗:
ゲージ1をうまく掴めないとゲージ3の連打で苦労するー。


負:
あとゲージ3は表示されているゲージ以上にパワーが溜まる点も重要ですね。


千里さん♪
千:
……? どういうことかしら?


オーナー、輝♪
輝:
ゲージ満タンになっても連打を続ければ見えないだけでパワーはまだまだ溜まっていくんだよ。
最終盤の1万光年に余裕で届かせるためにはゲージ以上にパワー溜める必要があるからな。


負:
んで綺麗なツンデレかー。
要するにククリに対して一方的にライバル心燃やしていたと解釈しましたけど。


saki
紗:
最終的にさわやかに去っていったっぽい……?



>御曹司の方は、公式では寄りもどしたかどうか不明状態なんだよねぇ。

 ※失敗作の「外伝」EDも、イタリア(※実家がある所)帰国するだけで、その後は不明。




負:
まあその辺の設定は気にしなくても格ゲーとして楽しめればー


千里さん♪
千:
それを言ったら今までの会話が全部台無しになりますわよ?


saki
紗:
先方が進めている外伝本に関しては……中古の本屋でたまたま見かけたらラッキーみたいな?


負:
っぽいねぇ。名作らしいから、万が一見つけたら手に取ってみましょ♪
……可能性低そうだけど(爆)。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>・・・私は童心の心を持ったおt(ゴンッ



負:
オタクなのか男なのかで若干意味が変わってきますけどどちらだと言おうとしたんだろう?


サラサさん♪
サ:
たぶん、そこはさして重要じゃないです(^^;


オーナー、輝♪
輝:
で、負け犬、面倒だからもうお前が核でいいんじゃないか?


負:
いえ、構いませんけど俺、核ですか?
どちらかというと周囲から影響受けまくる立場のような気がするんですが。



>自らを肯定するには優位に立たないと厳しいから
 防衛手段と考えてもおかしくないのも事実。




負:
澄んだ水に魚は住めない、だっけ?


千里さん♪
千:
多少の汚れもないと、確かに腐ってしまいますものね。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、汚れすぎて戻れないところまで真っ黒に染まるヤツがいるのも事実なんだがな。


負:
タガが外れるのはきっとちょっとしたきっかけですね。
自分自身もそういう黒い世界にいつ飛びこんでもおかしくないですし。


サラサさん♪
サ:
そういう不安定さが人間の怖くて、おもしろいところなんですよね、きっと。






負:
そういややっとペースが戻せたね。
よかーたよかーた。

では今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
