
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第146回「おぼえておくがいい・・・だれしもがまおうになりえることを」

  • 2011/07/22(金) 22:47:58

負:
この世に牛のお乳がある限り!


オーナー、輝♪
輝:
イロイロトマテヤコラ。






空の色 ~別館~観空様



>同じ「好き」でもランクはサイズごとの段階に分かれていると言う事だな。
 ワシのサイズは旦那様の好みだが。




負:
そこで例のバストサイズ占いの歌の動画を再び貼るわけですね。


オーナー、輝♪
輝:
無限ループってこわくね?
……じゃなくて貼ろうとするな。


saki
紗:
んー……好きランク……。
観空おにーさんはおっきいのがこのみー……?


千里さん♪
千:
みたいですわね。
……あまり公衆の面前で話したくはない内容ですけれど。


saki
紗:
つまり観空さんはウル○ラの母が好きということに


負:
や、大きければいいってもんでもないでしょ。
というか大きいの方向性がたぶん違うから(笑)。



>あー、大体間違ってない。
 外見と能力値とスキルは大体覚えられるけど、名前だけはどーしても駄目だし。




saki
紗:
ベミドバン→ハンマーぶん回すロボット、ヴァイクラン→SRXを破壊した白いロボット
龍王機→龍、ゲペル・ガンエデン→ゼ・バルマリィ本星で戦う天使みたいなロボット


負:
龍王機だけ説明が投げ遣りね(笑)。


オーナー、輝♪
輝:
どう見ても龍だしなぁ……。

ゲペル・ガンエデンは今までのスパロボならラスボス張っていてもおかしくポジションだったな。


負:
一説によるとあそこで終わればすっきりしたんじゃない?
っていう意見もちらほら見られたとか。


サラサさん♪
サ:
確かに、ケイサル=エフェス(サルファのラスボス)はどちらかというと
αシリーズ通してのラスボスって感じですよね。


負:
あと第2次は地形補正が本気ででかい。
特に山は装甲と回避にそれぞれ30%補正だし。


千里さん♪
千:
ウィンキー時代は防御の項目がなかったからダメージを軽くする手段が
結構限られていたんでしたわよね。


オーナー、輝♪
輝:
主に気力、地形補正、ユニット地形適応補正、装甲アップ系の強化パーツの装備……。
そんなところか。


負:
移動後攻撃可能武器が一部武器を除いて基本的に射程1の武器だけだったから
射程がある武器を使う場合は基本待ちプレイになっちゃうしね。


サラサさん♪
サ:
だからこそ、敵の移動先を読む楽しみもあるんですよね。






にわとりRadioはぐれ様



>マジだる~でもないかぎり、使用率高いです。

 つか、そーでもしないと、約2週間に1度ほど抜け常連化しちゃうからな。




saki
紗:
この後のはぐれおおにーさんの綱渡り人生エピソードの数々をお楽しみください。


負:
いやいやいやその冗談笑えないから。


千里さん♪
千:
あなたの人生も綱渡り状態みたいですけれど。


サラサさん♪
サ:
ん~……というより、もしかしたら人生って案外そんなものなのかもしれませんね。


saki
紗:
で、バスコさんが三枚目……なら、ダメダメ指揮官はワルスギー?


負:
親の権力を自分の力と勘違いしている典型ですよねー。
周囲の人たちが呆れているのに気が付いてない辺りとか。



>アンドレでどんなのか、おおよその想像がついたから。



負:
モンゴリアン?


オーナー、輝♪
輝:
わかんねえからって知ってる言葉出せばいいってもんじゃねえよ。
……っていうかメーカーもゲームも違う。


負:
や、まあ冗談はさておき。
ちょろっと調べてみたら同一人物ですねー、アンドレとヒューゴーって。


saki
紗:
名前変更の理由がおとなのじじょうなのが少しなまなましい……。


千里さん♪
千:
で、ラストボスのほうはペイントしちゃったから余計に変態に見える気がしますわね。


負:
んー、肌色全裸でも十分変態っすけど。ただしE・本田は除く。


サラサさん♪
サ:
力士キャラが服を着ているというのも確かに妙な話のような気がしますしね(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>魂を裁くのは、映姫の仕事で魂を運ぶのが
 あんたらの仕事だけどねぇ。




saki
紗:
あたっていたみたいですー。よかったー(*^-^*)ニコニコ


サラサさん♪
サ:
良かったですね、紗姫♪


千里さん♪
千:
で、輪廻転生の理……いわゆる、前世とかその辺りの話かしら?


負:
かもねー。
もしかして送られた魂の行いで次の魂の質が決まったりするのかな?


サラサさん♪
サ:
あー、よく言いますよね。因果応報って。



>形は違うが、中世で多く起きた革命も似たようなことが言える。
 大きな流れを変えることは容易ではないだけに
 ビアン博士の行動も革命運動も同じことが言える。




サラサさん♪
サ:
大きなことを成し遂げるにはなんらかの犠牲を払わなければならないんですね。


オーナー、輝♪
輝:
……ふん、確かに皮肉だ。


saki
紗:
革命……それに伴う痛み……。
それはきっとゆるされるものじゃないけど……。


負:
でも、痛みを知っているからこそ平和を願うわけだから。


千里さん♪
千:
これも皮肉ですけれど、汚い部分も持っていてこその人間なのですわ、きっと。






負:
牛のお乳って付ければなんでも許されるような気がする。


サラサさん♪
サ:
そんなこと絶対にありませんからね(^^#

では、今日はこの辺で失礼します♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
