スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第145回「装備なしでロックマン・ジュノを撃破したい」

  • 2011/07/21(木) 01:16:29

負:
ロックマンDASH3の開発が中止になった記念にー。


オーナー、輝♪
輝:
単にヤケクソになっただけだろうが。

じゃ、私信返し始めるぜ。






猫と鷹の語り宿藤原様



>うちの働いてるとこの支社長さんは定期的に倒れてるらしいですけどねぇ
 まぁ、肝に銘じておきますよ




saki
紗:
よろしくお願いします……にゃー。


サラサさん♪
サ:
や、語尾を猫にしなくていいから(苦笑)。


saki
紗:
……にゃー(´・ω・`)


千里さん♪
千:
それにしても定期的に倒れる支社長って……。


負:
ガンバリ屋さんなのか単なる無謀キャラなのか判断に困りますな、
その情報だけだと。






空の色 ~別館~観空様



>んー、やってたねぇ。探偵ナイトスクープだっけ?
 ちゃんと消毒済みで衛生面はキチンとしてたみたいだけど。




saki
紗:
青のりとかペチャパイを歌っちゃダメってことですか?


負:
前者はともかく、後者は完璧にアウトだからね(笑)。
や、リディさん辺り本気で気に入りそうな歌詞だけど。


千里さん♪
千:
なんで下着の話からペチ……そういう話になりますの(呆れ


サラサさん♪
サ:
曲名検索掛けて歌手を調べてみると幸せになれるかも、みたいな?(^^;


オーナー、輝♪
輝:
あと衛生面に気を遣うなら周囲の目にも気を遣ってくれ。


負:
やー、気にするような性格ならまず自重するっしょ。
……というかね、紅桜さん的にたぶんアレでも抑え目に話しているつもりだと思う。


saki
紗:
自分の常識、他人の混沌。


サラサさん♪
サ:
その造語、なんだか本家よりヤバさが増してますね(苦笑)。



>ある意味エネルギー枯渇の問題を解決できる手段になるかも知れんな。
 ……と言う冗談は兎も角、SPを回復できるのは確かに相当な強みか。




負:
あ、戦闘の順番間違えました。アクセルのほうが後です。


オーナー、輝♪
輝:
で、どう伝えたらヤバさが伝わるかな。


saki
紗:
サルファ的に言うとベミドバンと俺のヴァイクラン二体との戦闘の後に
最終話版龍王機戦。


サラサさん♪
サ:
その後にゲペル・ガンエデン戦が待ち受けているような感じでしょうか。


負:
たぶんそんな感じ。
それを20機程度で相手するわけで。


オーナー、輝♪
輝:
サルファに比べるととんでもない機体が少ないことも加味すると
なんとなくヤバさは伝わるかな。


負:
だと良いんですけれど。

あとマップ上で考える要素があってこそのSLGってのは激しく同意。


オーナー、輝♪
輝:
そういう意味でPS版第二次スーパーロボット大戦をえらく気に入ってるんだよな、お前。


負:
ですねー。やりこんでみたら普通に戦ったら弱いユニットすら
囮にするだけで攻略が楽になるっていう結構おもしろいバランスだったので。


サラサさん♪
サ:
あと命中補正の関係でネタユニットにされがちなテキサスマックが
実は隠れた名機だったりするんですよね。


saki
紗:
マックライアット万能説。


オーナー、輝♪
輝:
使い方次第じゃ初期参入ユニットの中で最強かもしれないロボットだしな。






にわとりRadioはぐれ様



>キーを奪還されても、まだ数個ほどちゃっかり持っているヤツか。

 うち的にはDr.真木(オーズ)w。




負:
ぶっ倒れたというよりは急に気分が悪くなった感じ?
もしかしたら自分も同じ経験あるかも。


サラサさん♪
サ:
そのときはどうしたんですか?


負:
ひとり抜けるとキツくなる職場なんで体に鞭打って
気合で乗り切りました。


saki
紗:
がんばるお兄ちゃん、かっこいいです。


オーナー、輝♪
輝:
や、体調管理しっかりしてたらそもそも崩さねえだろ(汗)。


負:
しかし周期的に体調崩す癖を体が覚えてしまっているみたいで。


千里さん♪
千:
年末から年明け辺りが特に危なかったですわね、あなたは。


負:
っていうか今年もたぶん見事に来た。
放送できる内容じゃないので詳細は省きますけど。

あとバスコはドラクエⅢ的に例えると「ぬけめがない」ですよね。


オーナー、輝♪
輝:
ただ詰めが甘いところがあるのも事実のような気もするが。


サラサさん♪
サ:
で、Dr.真木……真顔で慌てるあの演技のことですよね、きっと。


saki
紗:
ビビると見事に腰が砕けていたし。
……グリード化したらただの変人になっちゃったけど。


負:
それは言わないお約束(^^;



>最終って意味なら、そう。

 ハイパーボッ!は、スト3rdの主人公(笑)の技。




負:
投げキャラってどちらかというと玄人向けってイメージが。
……それよりあんな筋肉質な金髪が主人公というのが確かにね。


オーナー、輝♪
輝:
主人公に見えないんだよな。


負:
ラスボスはラスボスでセンターマンだし。


サラサさん♪
サ:
えっと……それ以上はツッコまないほうがいいでしょうか(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>盟主の仕事は、三途の川の船渡しをする「渡し手」。
 マリスの仕事は、現世で彷徨っている魂を導く「導き手」。




saki
紗:
ん~……つまり、体を失った魂がさまよわないように
死神さんたちがその道を示してあげている、ということでしょうか?


千里さん♪
千:
またえらく噛み砕きましたわね。


saki
紗:
あー、でもすごく大事なことだと思いますよ。
そうですね……。
何も知らない子供に生きる術を教えるようなものじゃないでしょうか?


サラサさん♪
サ:
何もわからなければ、どうしようもないから
道を説く人が必要だということを言いたいのね。



>・・・非情は時には必要となることもある。
 師匠も同じ立場なら少なからず、敢えてそっちを取ると思うが。




負:
全体の成長のために「自ら悪になる」っていうのは
なかなかできないことですよね。
……ビアン博士が好きな理由がそれなんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
お前、ダンディな髭オヤジが好きだからじゃなかったのかよ。


負:
それもありますけど(苦笑)。
はじめてビアン博士を倒したときの衝撃が今でも忘れられないから。


サラサさん♪
サ:
普通のゲームなら手放しで喜べるのに
どちらかと言うと「してやられた!」っていう感想のほうが強かったんですよね。


saki
紗:
決定的なのは「時間よ、止まれ」のシナリオかな。


負:
そうそう。なんですぐに基地を爆破しなかったんだ?っていうね。
あのシナリオ、ストーリー上ではかなり重要な伏線になっていたから。






負:
パターン構築は大体済んでいるから
あとは実践あるのみなんだけど……。


サラサさん♪
サ:
死亡回数が二桁で済めばマシというところでしょうか。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
