スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第140回「恒例のネタが思い浮かばない日」

  • 2011/07/11(月) 03:25:51

負:
というわけでちゃっちゃと私信返しに行っちゃうザマス。






猫と鷹の語り宿藤原様



>まずは金を貯めないと・・・・出来れば九月の連休中までに予定が組めればいいなぁ……
 もしも仕事あってもサボるわ そしてサイタマに突撃となりのお夕飯




負:
9月だったらそろそろ暑さが和らぐ頃かな?


オーナー、輝♪
輝:
その前に熱中症で倒れるんじゃねえぞ。


サラサさん♪
サ:
こまめな水分補給も欠かせませんよね。






空の色 ~別館~観空様



負:
四四十六。


オーナー、輝♪
輝:
タイトルを延々引っ張ってアレだもんなぁ……。


負:
キラキラ道中も似たようなモンだし。



>余程慣れてる観空でコレだからねぇ。
 さて、負け犬さんはどうなる事か~。




負:
試しにさっきちょろっとプレイしてみて
(たぶん大方の予想通り)最初の巨体ボスに瞬殺されますた。


千里さん♪
千:
で、リベンジはかけませんでしたの?


負:
楔の神殿からの脱出方法がわからなかったもので。
説明書読んでもう一度やり直してみるつもりー。


オーナー、輝♪
輝:
つか向こうに聞けばいいんじゃねえか?


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、変なところでプライドが高いというか。
この程度の質問くらい自己解決したいって思っているんですよ。


負:
っていうかこの程度で困っているようじゃとてもじゃないけど
全クリとか無理だと思うしねー。



>うーむ、第一次αは持ってないですねぇ……



負:
20話くらいまでなら改造ほとんどしなくてもなんとかなる難易度ではあったり。


オーナー、輝♪
輝:
武器改造しねえと一部ボスユニットの撃破がほとんど無理なんだがな。


サラサさん♪
サ:
難易度的にはかなり低い部類に入る、ということでしょうか。


負:
うん。
ラスボスの気力50に下げて魂フル改造天上天下一撃必殺砲で一撃で破壊できるくらいには。


千里さん♪
千:
それ、いろいろと間違っていませんこと?


オーナー、輝♪
輝:
実際、その前に戦う宇宙怪獣のほうがウザいくらいだしな。


サラサさん♪
サ:
合体型(HP60000+HP回復大)が複数機いるから余計に面倒なんですよね。


負:
まあイベント起こしちゃえばほとんど戦う必要がないですけどねー。
最終話だから資金溜める理由なんかまったくないし。

※当時は出撃ユニット選択画面での改造はできなかった。


オーナー、輝♪
輝:
宇宙怪獣の増援含め全滅はもうやりこみの域だな。


サラサさん♪
サ:
終盤は攻撃力がインフレしてしまいますからそれほど難しくもありませんけどね。






にわとりRadioはぐれ様



>こんなのですよ。
 ⊃[ゴー○イピンク]




負:
suzunaさんのフォローで首の皮一枚繋がった気がします。
ありがとうございますm(_ _)m


オーナー、輝♪
輝:
お前が不用意な発言をしなければ済んだ話だろうが。


サラサさん♪
サ:
でも見れば見るほど全身タイツっぽいですね。
仮面と色がなかったら危ない人と思われても仕方がないような。


負:
うーん、案外本当に全身タイツをベースに衣装作ってたりして(苦笑)。

就業間際に残業が出るの確かにキツいですね。主に精神的に。


千里さん♪
千:
あらかじめわかっているなら心の準備もできますけど、
さあ帰るぞというときに来られるのはたまったものではないですわよね。


オーナー、輝♪
輝:
で、マジメなはぐれはしっかりと残業していくわけだ。


負:
マジ……メ……というかやんなかったら翌日から非難轟々なんじゃねえかと。
職場の雰囲気わかんないからもしかしたら違うかも知れないけど。



>モンハンの方は、「回避できれば」ですよね。



負:
レバー入力はマジムズイですよね。左を入力しているつもりが左上で
ジャンプしてほしくないときにキャラがジャンプしちゃったり。


オーナー、輝♪
輝:
で、無防備になったところに必殺技を叩きこまれてKOとな。


負:
リアルにあり得るから困る。


千里さん♪
千:
あと……瞬獄殺のコマンドって結構珍しいタイプなのですわね。
十字キー入力+PorKが標準なのかと思っていましたけれど。


負:
いろいろあるよ。一定時間キーを一方向に入力しっぱなしで
逆方向入力と同時にPorKで技発動とか。


サラサさん♪
サ:
有名なのは待ちガイルでしょうか。
不用意に接近したところにサマーソルトキックが飛んでくるっていう。


負:
実際、凶悪なのかどうかはしりませんけどねー。


オーナー、輝♪
輝:
で、地中に潜っている間、姿が見えんらしいが。


サラサさん♪
サ:
はぐれさんの発言を見る限り、明確な対処法が見つけられないみたいですね。


負:
出るような気がした瞬間緊急回避とかそんな感じなのかな?






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>「後で悔いる」より、「悔いずに進め」と言うわけか。



負:
もちろん立ち止まって反省はしますけどね。
そこで「なんて自分はダメなんだろう?」みたいな自己嫌悪に繋がる悩みは持たないっていうか。


千里さん♪
千:
反省すべきはして、それ以上はツッコんで考えない、ということかしら?


負:
そんな感じっすね。
仮に自分を責めるようなことがあってもすぐにその考えを打ち消すように努力はしているつもりです。


サラサさん♪
サ:
なんだか以前の負け犬さんからは考えられないポジティブさですね。
前はもっと自己嫌悪の塊みたいな感じだったと思うんですけど。



>ギリアムの思想は、若干フェイル王子と似ているな。
 時間が限られてるからこそ、手荒な真似をしてでも
 理想郷を作りだそうとするところが似ている気がする。




負:
フェイルはいろいろと間が悪かったんですよね。
「理想」を叶えるデュラクシールっていう「手段(強大な力)」を手に入れてしまったばかりに。


オーナー、輝♪
輝:
その手段を作っちまったのが実の妹ってのがまた皮肉だよな。


サラサさん♪
サ:
そして、誰よりも平和を愛していたからこそ、早い戦争の終結を望んだんですよね。


負:
だからフェイル……それとギリアムも結果的にプレイヤー側から見たら敵なわけだけれど、
根底を考えたら憎み切れないんですよね。






負:
……ってヒーロー戦記の盛大なネタバラシしちゃった気がするんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
時効だろ。割と有名な話だし。

じゃ、今日はこの辺で終わるぜ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
