スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第119回「アースクラッシュトーナメント」

  • 2011/05/28(土) 00:48:10

負:
イワン・シュテンドルフはかっこいいオヤジ。
異論は認めない。


オーナー、輝♪
輝:
惜しむらくはネタが通じるヤツが限られるってことだろうな。

じゃ、私信返し始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様



>まあ、待ちの姿勢で攻略してるならイレイズの方が先じゃないかしら?
 ディフェンスフォームの方が個人的には使いやすいけど。




負:
前に事故りやすいって話した通りガンガンいこうぜタイプなんですけど


オーナー、輝♪
輝:
破壊ターゲットの4基の動力源を破壊するのにシールドによる弾の跳ね返しを利用して
ノーダメージで破壊してたら覚醒したんだよな。


負:
まさかそんな簡単な方法で覚醒させられるとは思わなかったもので。
でも三段攻撃の爽快感がなくなるのがマジで欠点。


サラサさん♪
サ:
で、同性にまで振られてしまいましたね。


千里さん♪
千:
そこは同性だからこそ、だと思いますわよ(汗)。


負:
やー、構わないし。
誘惑って……うっふーんとかあっはーんとか言えばいいのかしら。


サラサさん♪
サ:
ドン引きされるに百万円。


オーナー、輝♪
輝:
おい、賭けにならねえよ。
千里、お前は受け入れるのほうに1000万な。


千里さん♪
千:
いやですわよ。勝ち目のない勝負なんてしたくありませんわ。


負:
相変わらず容赦がない人たちだ(;Д;)



>納豆プレイは流石の私も勘弁ですねぇ。



負:
納豆を全身に塗りたくってネバネバ美!(byガビルfromマクロス7)


オーナー、輝♪
輝:
変人通り越して変態だ、それは。


千里さん♪
千:
で、テンプラがダメになった理由は?


負:
母親の作ったテンプラにたまたま当たってしまったのが原因。
だからテンプラ苦手だったけど特に母の作るのは絶対に受け付けなかったです。
苦手だった時期は母もテンプラはできるだけ避けてくれていたみたいで、
そこは申し訳なかったなと今でも思っています。


千里さん♪
千:
単に嫌いなだけだったら多少は無理させるでしょうけれど
アレルギー的なレベルのは無理することはありませんわよ。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんが食べられないのを知っていて、きっと気を遣ってくれたんですよ。
感謝しても、申し訳なく思う必要はないんじゃないでしょうか?


負:
あーね。うん、そうかもね。
サラサさん、ありがと。

で、やっぱジュリは無理っすか。俺も無理だけど。


オーナー、輝♪
輝:
顔がどうみてもオバハンだからな。






にわとりRadioはぐれ様



>安心と安定(?)の即ボツですが、何か。



サラサさん♪
サ:
却下されましたね。


負:
予想どおりね(笑)。
んでまあ、今度こそまじめに考えてみましたけど
風花(かざはなorふうか)なんかどうかなぁ、と。


千里さん♪
千:
少なくとも前回のものよりはマシですわね。


負:
他にもいくつか考えたんだけどど忘れしちゃったな。


サラサさん♪
サ:
期限内に思い出したなら提出してみればいいんじゃないですか。



>タツノコプロ いい仕事しすぎだけど、ツッコミきれねぇ。

 とりあえず、エッグマンが1体だけやばくね?




負:
ちなみにソフト序盤プレイしたことあるから知っているけど
半熟ヒロインを仲間にするロマンシング星でマップを攻略するごとにセーラームーンのアイキャッチパロが入ったり、
その星をクリアすると「ごはんですよ」のCMが入ったり
一休さんの慌てない慌てないネタが入っていたり。


千里さん♪
千:
あの……えっと……それは……。


オーナー、輝♪
輝:
それからロマンシング星はロマンシング・サガがモチーフだな。
ステージ選択画面のBGMが同ゲームに使用されている楽曲そのまま。


サラサさん♪
サ:
なんだかもうパロじゃない部分を探すほうが大変な勢いですね(苦笑)。


オーナー、輝♪
輝:
で、バックアタック?


負:
う~ん、スプリミ……もとい、スカルミリョーネかな。
一回撃破してももう一度真の姿で戦ってくる。……んだけどバックアタックだったかは忘れた。



>パソの最低基本構成が、FC並みだった時代だから出来る芸当なのよねぇ。



負:
今のパソコンでやったら一発クラッシュもありえますな。


サラサさん♪
サ:
処理が高度すぎることの弊害ですか。


オーナー、輝♪
輝:
そうでもねえな。
お陰でプログラミングを齧らなくても使い方さえわかれば普通に使えるようになったわけだから。


負:
OSの力は偉大ですよね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>……ドMか。



オーナー、輝♪
輝:
私信界隈じゃ有名な話だぜ、こいつのドMは。


サラサさん♪
サ:
直接名乗り出したのは今はなくなってしまった診断ゲームが原因でしたけどね。



>とりあえず、買うかは疑問だけどね。
第二次OGも発表したから、控える可能性高いけど。




負:
このタイミングでその話をしますか?
しかも第二次OGのためにハード買いしようか考えていることまで
しっかり見透かされていたようで。


オーナー、輝♪
輝:
スパロボNEOの前科があるからな。
容易に想像がついたんだろう。


サラサさん♪
サ:
で、参戦して嬉しかった機体はなんですか?


負:
機体じゃなくパイロットだけどジョシュア・ラドクリフ。
是非キョウスケと博打談義をしてほしいところです。


オーナー、輝♪
輝:
参戦前からよくセリフの談義がされていたからな。
一方は「博打好き」片や「堅実派」。


負:
実にOG的展開です。
ただOG外伝並みに(いろんな意味で)うっす~い内容にならなきゃいいなぁって、それだけは心配。



>私的見解としては、3=エース的なものじゃないかと思う。
 ゴレンジャーとかの戦隊的な意味意味も含めて。




負:
あれ、そこまで深く考えているのかな。
単にネタで3番ばかり名乗っていたようにも思うんですけど。


オーナー、輝♪
輝:
わからんぞ。
MOTHERはディープすぎて気づきにくいネタもちらほら散りばめられているしな。


千里さん♪
千:
ただ、二番や四番よりは中途半端さは少ないようではありますわね。


負:
符号的にはね。
向こうの言われるように3という数字は戦隊物で見れば確かにセンターに当たるし。






負:
アトミック・バスタークロー!!


オーナー、輝♪
輝:
おまえにその技は無理だ(-ー;

じゃ、今日はこの辺で終わるぜ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
