スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第118回「シオニスト」

  • 2011/05/26(木) 02:24:34

負:
S属性ないのになんかいぢめたくなるのよね、シオニーたん。


サラサさん♪
サ:
ビクビクする子犬を連想しますよね。

では、私信返しを始めます。






にわとりRadioはぐれ様



>当て字紛いで読むのが苦しいのは、ボツ。



負:
当て字で紅蒼翠(ひかり)ってのは考えたことがあるけど。


サラサさん♪
サ:
厨二病と言われても文句言えないレベルですよ、それ。
というかなんでその読みになるんですか?


負:
光の三原色だから。
ただ赤青緑って素直に書くのも芸がないって思ったのと
カッコつけた漢字を使いたかったってだけなんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
わかった。お前のネーミングセンスが相当にズレているってのがわかった。


サラサさん♪
サ:
考えるにしても方向性を変えたほうがいいと思いますよ。


負:
や~、あたいだってこれが採用されるとは思いませんて。



>純度UPって



負:
とりあえずリンク辿って7人の半熟英雄のOP見たら
パロだらけというかほぼ全編パロのみかよと思いました。


オーナー、輝♪
輝:
新旧アニメ、テレビドラマなんでもござれって感じだな。
っていうかラストに関しては国民的アニメすぎるだろ。


サラサさん♪
サ:
ちゃんと許可を取っているんじゃないかと思いますが(汗)。


千里さん♪
千:
あれは関係各所から訴えられてもおかしくないレベルですわよ。


負:
まあそれはともかく。
プレイが半熟→FF4の順になってしまったせいで
四天王戦がマジメなバトルなのに笑えてしまうっていう弊害が起こってしまってね。


サラサさん♪
サ:
ハタ迷惑な話ですけど有名な作品だからこそそうなってしまったのかもしれませんね。



>あの当時の上段階はCPU言語なんで、打ち間違えると無限ループ~どっかつついて記録媒体直撃もザラだったり。



負:
まさに無限ループって怖くね?ですな。


サラサさん♪
サ:
抜けだそうにも処理のせいで反応しないのでしょうから
……えっと、電源から切るしかない?


千里さん♪
千:
それを防ぐための対策らしいですわね、
実行前セーブ、記録媒体外しは。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
よろこんで「死ぬがよい」と言われたいと思います。


オーナー、輝♪
輝:
潔いのは構わないが、そのセリフだけだといろんな意味で危ないんだが。



>一部の敵は条件さえ満たせば、DPを増やすチャンスあるが
 苦戦する内容もあるな。




負:
満たさなくてもクリアはできるけど、
チャレンジに成功すればいろいろな特典が付きますよって要素なんですね。


サラサさん♪
サ:
やりこみたい人のための要素……というわけでもなさそうですが。


オーナー、輝♪
輝:
どちらかっつーとプレイヤーの成長を促すために設定しているっぽいな。
まあ目標があれば上達も早くなるから指針になるものがあるってのは親切ではあるな。



>サル以外なら、ウサギやタコの像とかあったけどね。
 タコ消しマシーンはある意味重宝してたけど。




オーナー、輝♪
輝:
いたな、バルーンモンキー。
最後は女に走ったが。


負:
いつの世も、男は魅力的な女性に弱いものです。
……ってそういう話じゃないから。


サラサさん♪
サ:
それにノリツッコミする負け犬さんも負け犬さんだと思いますが(^^;


負:
っていうか砂漠のところの、やっぱりいたんですね。
なんかそんな気がしていたんだ。


サラサさん♪
サ:
……の割には自信がなくて前回の私信では一言も言わなかったようですが。


負:
だって砂漠っていうと最初に出てくるのがやたらナンバー3に拘るモグラなんだもん。


オーナー、輝♪
輝:
1番目から5番目までいるが結局5匹とも同じ実力なんだよな……。






負:
登場当初から小物臭はしていたけど、あそこまで見事に小物だと逆に憐れみすら覚える。


千里さん♪
千:
では、今日の私信はこれで終わりにしますわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
