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新・私信返し第117.5回「えれくとりかるこみゅにけーしょん」

  • 2011/05/24(火) 23:51:54

負:
突発的にカラオケ行って出たら夕方を過ぎていたでござる。


サラサさん♪
フリータイムで入り浸ればそうもなります(呆れ

では、私信返しを始めますね♪





空の色 ~別館~観空様



>いやソレとは別人だって。
 っと、探索的なのは、変身を使いこなして行ける場所を広げていく感じ?




負:
久しぶりにゼロ2やって火の鳥さんのステージ攻略したらあっさりクリア出来たんだけど……。
で、なぜか攻略後、イレイズフォームが覚醒。
覚醒条件的に何したかバレバレだから話さない。


サラサさん♪
サ:
覚醒しづらいフォームなんですか?


オーナー、輝♪
輝:
しづらくはないだろうが
バスターフォームやセイバーフォーム辺りが先に解放されることが多いんじゃねえか。


負:
や、でも敵の弾を消してくれるのは地味にありがたいです。
セイバーが一段攻撃に減るのは痛いけどエンショウザンでリカバリー可能だし。


千里さん♪
千:
あと形態を集めることで探索可能区域が広がるというのは何かで見かけますわね。


オーナー、輝♪
輝:
ゼルダの伝説、かな。
手に入れたアイテムをうまく使って攻略する辺りが似てるな。


負:
あと嫁宣言は「観空さんは俺の嫁」って意味で言ったんですけど。


オーナー、輝♪
輝:
たぶん紅桜的にはどちらでもイケるんじゃねえかと思うぞ。
……あとは観空次第だが。


サラサさん♪
サ:
観空さんが両刀使いでないことを祈ります。


オーナー、輝♪
輝:
Σってそっちかよ!?



>ヤってる本人が何を言うかってハナシ。
 って、食べ物に関してはネバネバは相当ダメだよねぇ。




負:
つまり観空さんの拷問用に納豆を用意しておくといいということですね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんの死亡フラグが立ちました。


負:
(・ω・)えっ?


千里さん♪
千:
次回が楽しみですわ。フフフ……(黒笑


負:
なんやようわかりませんが……。
……うちも2年くらい天ぷらが食べらんなかったことがあるから
気持ちはわからないでもないですが。


オーナー、輝♪
輝:
原因が一回戻したからだってんだから笑えねえ。


負:
一度出すと体が覚えちゃうらしいね。
あの頃は正直見るだけで吐き気がしたし。


サラサさん♪
サ:
まあ今は食べられるんだからいいじゃないですか。


オーナー、輝♪
輝:
で、観空は胸がとりあえずあればいいって考え方か?


負:
じゃあ天外魔郷ZEROのジュリ姉さんもイケるってことですね。


サラサさん♪
サ:
胸はともかく……顔はどうなんでしょうか?(^^;






にわとりRadioはぐれ様



負:
一応考えてみますけどネーミングセンスが致命的なので
あんまり期待しないでほしいかもー。


サラサさん♪
サ:
無理に捻出しなくても……。
何か出てきたらぽっと出すだけでいいんじゃないですか。


負:
そう思うー。



>自社ネタは、エグモン以外にもあるから、細かく上げたらキリがないのよねぇ。



負:
一番有名なのはやっぱり第4話の完熟四季王かな。
あとはオーディーンのパロモンスターのおーでーん(おでんの姿をしたモンスター)とか
エッグモンスターHEROには「かみ」(紙のモンスター・チェーンソー持ってる)ってのもいるとか。


オーナー、輝♪
輝:
切り札だとリューキーシだろうな。


サラサさん♪
サ:
将軍に至っては自社パロ塗れですよね。特にPS2作品以降。


負:
というわけで上げていったら本当にキリがないですな。

あと3将軍選びって見切れるんですか?
完全に運任せだと思ってた。


サラサさん♪
サ:
大体弱い将軍に行き当たってもリセットしないじゃないですか、負け犬さん。


オーナー、輝♪
輝:
単にやり直すのが面倒なだけだろ。


負:
仰る通りで。


>フリーズだけなら、まだいい方。
 最悪「冒険の書が消えてしまいました」級のダメージ。




負:
デンデロデンデロデンデロデンデロデーンデレレン(例のアレ


オーナー、輝♪
輝:
……ってその音楽、今の子どもには通用しそうにねえな。


サラサさん♪
サ:
記録媒体の保存性が向上してトラブルでもなければデータが消えることもなくなりましたしね。


負:
や、話が逸れたね。戻そう。


千里さん♪
千:
「冒険の書が消えました」というとどの程度のダメージなんですの?


負:
端的に言うと今まで打ったものが全部消えたってこと。


サラサさん♪
サ:
費やした時間と苦労がすべて水の泡になるという意味では
これほどわかりやすい例え方もないですよね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>あまり長期戦になるのは少ないだけにごり押しが
無難だったりするわね。




オーナー、輝♪
輝:
だ、そうだが?


サラサさん♪
サ:
確かに攻撃は最大の防御とも言いますしね。


負:
攻略に必要なものを獲得するのに必要な条件にも影響するみたいですしねぇ……。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、制限時間内に倒す以外の条件も存在していそうだな。
向こうの口ぶりから察するに。



>2に出てたサルって3にも影響及ぼしたんじゃないかな?と
 若干感じるけどね。




負:
3ではじめてあの踊りを見たときの衝撃が忘れられない。
あまりにアホすぎて大声で笑っちゃったし。


オーナー、輝♪
輝:
ああいうのを大真面目にやってのけるセンスが
他のゲームにはなかなか見られない魅力だよな。


負:
あと2のサルってどこで出てたっけ?とマジで考えこんじゃったんだけど
確か魔郷に入る前の小島にそういやいたなぁと。

テレポーテーションを覚えようとするサルが印象に残ってる。


サラサさん♪
サ:
確か一、二度失敗してから成功するんですよね。
ちょっとオマヌケなのは確かにサルサに通じているかも。






負:
で、途中からなぜか春のボカロ祭り状態になっていたわけで。
あ、更新タイミング調整のため、明日も更新しまーす。


サラサさん♪
サ:
連続更新が続きますね。

では、今日はこの辺で失礼します♪

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