スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・私信返し第115回「眠気MAX」

  • 2011/05/19(木) 23:53:55

負:
この更新したら今日はさっさと寝るわよっ!!


サラサさん♪
サ:
夜更かしはお肌の大敵ですしね。

では、私信返しを始めます♪






>3・4千円、平気でするからねぇ。X4・5・6の三部作は高い事多し。
 しかしガイはそんなアッサリ昇天なのですか。




負:
さすがにあそこまで小刻みにはしないけどー。
というかたぶん小刻みジャンプはTAS動画作成者の視覚的に楽しめるように入れた遊びだと思うー。


オーナー、輝♪
輝:
某BGM差し替え動画のキモダッシュみたいなもんか。

あとゼロ1はかなりヘタクソになってたな、お前。


負:
あーはい、もっとも全クリしたのは1と2だけだけど。
1、2ともハードモードクリアもしたことがあるのに数年ぶりにプレイしたら
ティウン回数が上限を知らなさすぎになってるし。


サラサさん♪
サ:
一撃死トラップに引っ掛かるし、
ボスの攻撃に当たりまくるしですよね。


負:
画面が小さいせいかもしんない。
……あとTAS動画の見過ぎでRTAプレイ的なプレイに走りがちな気も。


オーナー、輝♪
輝:
それはお前が悪い。

で、ダイゴウジ・ガイは早い退場だがその後も重要なポジションにいたな。


負:
戦争……というか開戦当時は戦闘って感じだけど、をゲーム感覚でやっていたメンバーがはじめて遭遇する死でしたし。
あと劇中アニメにして木連唯一の娯楽&聖典である『ゲキ・ガンガー3』の信者で
アキトを熱血の世界に引きこんだ功労者(元凶?)なんで
良くも悪くもクルーらの印象に強く残ってしまったというね。


千里さん♪
千:
この場合、早くに退場したからこそ待遇がよくなったと思うべき、かしらね。



>腹より下の方に、マジックより太いモノなら捻じk(むぐっ


負:
マj(バコッ


サラサさん♪
サ:
二回目はないと言いましたよ(--##

※本日の凶器→ゲンコツ


オーナー、輝♪
輝:
(……言ったっけか?)


負:
痛ぇ……(;Д;)


千里さん♪
千:
しかし人肉を食べる趣味……ちょっと理解し難いですわね。


負:
なんか外国人が納豆嫌いなのと同じ感覚じゃないですか。


オーナー、輝♪
輝:
や、納豆は食えるものだからマシ……
……って人肉も食えないことはないんだろうが。


サラサさん♪
サ:
倫理的には大いに問題ありですけどね。共食い。






にわとりRadioはぐれ様



>大臣は、真面目一筋、歴代君主に仕える事、ウン十年なお方。
 で、現君主というか主人公は、能力はすごいけど、イベントになると、絵に描いたような能天気ボンボン全開。




負:
対3Dの第1話をやるとどれだけ前当主がマジメキャラだったかよくわかる。
オルステッド、もといオディオを見たいがために買ったとかそんなことはない。


サラサさん♪
サ:
~ああ、世界よ! 半熟なれ~では第1話でさっそくおねしょをしてしまうダメダメっぷりでしたよね、現当主。


オーナー、輝♪
輝:
そしてその情けなさに4キャラ分の大きさに拡大して泣く大臣であった、と。


千里さん♪
千:
あの……4キャラ分?


負:
気にしたら負けなの。


サラサさん♪
サ:
それにしても資金がなくなるまでたかるってひどいにもほどがありますね。


千里さん♪
千:
SFC版でひどいイベントは?


負:
資金関係なら兵士がスト起こして賃金か休暇のどちらかを要求してくる奴。


オーナー、輝♪
輝:
賃金は現在資金が、休暇を与えると兵士の総数がそれぞれ半分になるんだよな。


負:
もっとも資金がたくさん入る後半になると休暇一択ですけど。


サラサさん♪
サ:
兵士1人=1Gの上、直後の兵士募集で補給可能だったり
兵士総数より資金のほうが上の場合が多いことを考えるとそうなりますよね。



>オチが分かりました。
 結構長いプログラムなんですね。




サラサさん♪
サ:
プログラム入力?


負:
あー、うん。面倒ですよね、アレ。


オーナー、輝♪
輝:
どういうことだ?


負:
うーん……パソコンに指示を入れてやらなきゃならなかったって言えばいいのかな。
で、人間だったら「AからDを行え」みたいな簡略化ができるけど
パソコンの場合、「AからBをしてCを足してからDを行え」みたいに
論理を組んでいかなきゃいけないから。


千里さん♪
千:
その終着に至るまでのプロセスが長いために、入力数が長くなってしまうのですわね。


負:
と言ってもあたいの場合概念的に知っているだけだから
はぐれさんの苦労はまったくわかんないだろうと思いますけどね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>一定時間経過するとブレイブを増やす、コアが出るから
取りこぼすと不利になるのは確かだな。




負:
敵にコア取られたらブレイブ削りから始めないとならなくなりそうね。


オーナー、輝♪
輝:
もしくはブレイブにダメージを与える召喚獣を使うとかか?
早めに対処せんとじり貧になりそうだな。


千里さん♪
千:
プレイヤーの腕次第では大逆転も無理ではなさそうですわね。


負:
それこそ、諦めたらそこで試合終了だよ、じゃないかな。



>2だと明らかにあくどい顔になってるから、
 1の怨念が2で具現化された気もする。




負:
あとカラスって回避率が結構高いんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
あと一撃で倒せるって時に避けられて逃げられるなんてのも割とあることだしな。


千里さん♪
千:
アイテムを盗まれた後だと盗まれ損ですわね。


サラサさん♪
サ:
バステ与えてくる敵がうざったいゲームは多いですけど
盗まれてこれほど腹が立つ敵も珍しいですよね。






負:
終わりのネタが思い浮かばないから今日はこの辺で失礼しますの。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。