スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第114回「さいごまでなくんじゃない!」

  • 2011/05/17(火) 23:51:01

負:
MOTHER オリジナル・サウンド・トラック
たまたま見つけて購入。
以前見かけたときはスルーして後悔した一枚だから買えて嬉しかった♪


サラサさん♪
サ:
しばらくはこれでヘビーローテーション決定ですね。

では私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



負:
人力プレイでもダッシュジャンプ連続したほうが速い。


オーナー、輝♪
輝:
気分的にも爽快だしな。
あと敵の配置も覚えておけば先読みバスター発射、登場即退場とかもできるしな。



>TAS動画なんかを見ると「あれ、もしかしたら簡単かも?」って一瞬だけ思えるだろうけど、そんな事は無かった。



負:
TAS動画だけで言えばX6よりロクゼロシリーズのほうがそういう印象になりやすい気がする。


オーナー、輝♪
輝:
楽々とクリアしているし普通に避けられそうなのに
いざプレイしてみると意外と梃子摺るからな。


千里さん♪
千:
あと初見殺しが多いのと高難易度技はシビアな操作が要求されるものもあるようですわね。


負:
まあある意味ロックマンシリーズの原点帰りした作品だよね。
覚えてプレイヤー自身が成長していくタイプのゲームとして。

あとダイゴウジ・ガイに関してはそれで合ってます。
意外なことに本編3話の最後で射殺と割と早い段階で退場しているのよね。
しかも射殺シーンの描写があっさり塩味。
お陰さまで初見じゃ熱血バカキャラも相まってギャグにしか見えないという……。


サラサさん♪
サ:
でもナデシコを語る上では欠かせないキャラになっているんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
……無駄に熱いからじゃねえか。



>知らない内に食べさせられるのって何だかドキドキ?



負:
つゼノギアスに出てきた缶詰


オーナー、輝♪
輝:
おい、バカヤロウ。そのネタはアウトだ!


サラサさん♪
サ:
で、寝ている間にお腹にマジックでへのへのもへじを描くんですか。
なかなかおもしろい趣味をしていますね、観空さん。


千里さん♪
千:
100%違うと思いますわよ、サラサさん。


オーナー、輝♪
輝:
あと人間には耐性というものがあってだな。


負:
あんまり公言できないけど介護やってるとシモーネさんの話がシモーネさんじゃなくなるという
いいのか悪いのかわかんない副作用がはたらくわけで。


サラサさん♪
サ:
そのうち見慣れるだろうということですか。
……提案しといてそういうことを言いますか、あなたは。


負:
思い至ったの、返信が来た後なんだもん。






にわとりRadioはぐれ様



>自軍エグモンが、何故か貧弱カボチャお化け(ランプキン)しか出ない、オワタレベルな罠~



負:
普通はそこまで上げないんですけどね。
もっとも、頑張って上げた結果がネタモンスターしか出なくなるというのも半熟英雄らしくて実にいいと思いますけど。


サラサさん♪
サ:
ストーリーの半分は大臣の涙でできているゲームですものね。


オーナー、輝♪
輝:
……そんなにウェイト占めてたか?(汗)
まあ、卵使用禁止プレイで攻略している動画もある辺り、詰みではないんだろうがな。


千里さん♪
千:
普通の攻略より緻密な戦略が要求されそうですわね。
特にボスモンスター戦は。


サラサさん♪
サ:
で、遠回り攻略はなんとなくわかるとして、月一直前のセーブ?


負:
SFC版でもしといたほうがいいレベルだけど、
月一イベントはランダム発生だから悪い結果になったら即リセット→いいイベントが出るのを待つ
ってことだね。


オーナー、輝♪
輝:
それと右か左を入れながらってのは間違いなくステルス機能付けるフラグだな。



>効果に個体差はあるけど、霊験あらたかだからねぇ~



サラサさん♪
サ:
トラブル成仏ですか。
なんとも不思議な話ですね。


負:
んでも唱えるだけで心の救いになるってのが般若心経の有り難いところらしいからね。
……しかし物体にまで影響を与えるとかぱねぇな。


千里さん♪
千:
たまたま、というには出来過ぎた話ですわね。


オーナー、輝♪
輝:
で、蝉丸Pが現役住職なのにネタ動画作っている理由はなんだ?


負:
想像がつくのだと、2つ考えられるかな。
1つは仏教徒を増やしたい。
2つ目は他人に楽しんで笑ってもらいたい。

個人的には後者じゃないかな、と思いますが。


サラサさん♪
サ:
なんとなくボランティアって言葉が思い浮かびますね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>叩きつけたりすると、稀にフィールドからアイテム獲得できるけど
 確率が低いから地味に大変。




負:
場所によって特性があるんですね。


オーナー、輝♪
輝:
単に攻撃するだけじゃなく、フィールドの特性を利用するのも
攻略を有利に進めるために必須なんだな。


千里さん♪
千:
それからオブジェクトを破壊してのアイテム回収は話を聞く限り、
たまたま出ればラッキーくらいに考えたほうがいいみたいですわね。



>1はカラスが嫌いだったな。
回復アイテム盗まれて逃走とか食らうと面倒だった。




負:
クイーンマリー城の曲名間違ってました。Wizdom Of The Worldでした。

カラスは確かに厄介でしたね。
しかも盗まれたアイテムは盗んだ敵を倒しても戻ってこない仕様なのが
面倒さに拍車を掛けていますよね。
オレンジジュースを返せコノヤロー!


サラサさん♪
サ:
ライフアップαを覚えるまでは序盤の貴重な回復アイテムですしね。


オーナー、輝♪
輝:
あと2の犬は連れていくか行かないかで難易度が若干変わったな。


負:
と言っても隕石のところに行くまでの短期間だから必ずしも必要ってわけでもないけど。
ちなみに連れて行くか行かないかでその後の彼(彼女?)の性格に影響を及ぼしますね。


サラサさん♪
サ:
連れていくと臆病な本性が顕れて、連れていかないと横柄な態度のままなんですよね。


千里さん♪
千:
あと3のPSIを覚える条件ってなんですの?


負:
たぶん、覚えるレベルに到達すると熱っぽさを感じて、それが抜けると覚える。
あ、1も到達レベルの他に戦闘回数か何かも影響しているっぽいですけどね。


オーナー、輝♪
輝:
案外戦闘勝利後一定確率で覚えるのかもな。
レベルアップ時じゃなく、戦闘後に一定の確率で覚える形だから。






負:
ファミコン音源のメドレーも入っているけど微妙にアレンジされているらしいです。
とりあえず懐かしさ補正で涙腺が緩みそう。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
