スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第112回「

  • 2011/05/13(金) 22:44:17

負:
嘉門達夫で検索掛けてみたシリーズ。
作業用と銘打っていますけどこれで作業できる人いるんかいな?

嘉門達夫 あったらコワいセレナーデ【作業用】


オーナー、輝♪
輝:
初級編は包丁の掴み取りか。


サラサさん♪
サ:
なんの初級ですか(^^;

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>ただ登るだけですからねぇ、あそこ。
 ……もしX6がゲームオーバーになったらステージ最初に戻る仕様だったら、完遂できてたのかどうなのかちょっと気になる今日この頃。




負:
そしたら残機無限的なアレ的なアレでゲームオーバー画面を省くんじゃないかと。
……必要ないから使用しなかったんだろうし。


オーナー、輝♪
輝:
なんでアレとか言葉を濁しているんだよ?


負:
いや、ぶっちゃけオワタ式ってあんまり公にしちゃいけないことしているわけだから
一応言葉を濁しておくべきかなと。
ひとつの楽しみ方というか文化としてはアリだと思いますけど。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんなりの配慮なんですね。
……と、コントローラークラッシャーの件についてなにか弁明することは?


負:
さすがに誰か横にいるとやらない。
ちゅうか魔が差すとやっちゃうちゅうか。


千里さん♪
千:
それ、八つ当たりというのではありません?
あなたもう何も言わないほうがいいですわ。自分から評価を悪くしていますわよ。


オーナー、輝♪
輝:
だいじょうぶだろ、最初から評価最低だろうし。


負:
そこは敢えてノーコメントってことにしとく。

まけぼのさんって言うんだ。なぜか親近感が湧く。


サラサさん♪
サ:
名前が若干被り気味だからじゃないでしょうか?



>霊体言えども、主のは濃(むぐっ



オーナー、輝♪
輝:
待てやコラ、拾うところ間違え過ぎてるだろ。


負:
や、拾ってほしいオーラがこの部分からムラムラと出ていたので。
例え「計画通り!」と言われようとかまわねぇ的な勢いで。


サラサさん♪
サ:
これは久しぶりに体育館裏でしょうか。


オーナー、輝♪
輝:
また俺任せかよ。


負:
っていうかなにゆえお礼参りを受けなければいけないのかっ!

……まあそれはともかく。
焼きイカ食べるときにマヨネーズに醤油掛けたのつけて食べるからアリっちゃアリなんだろうけど。


千里さん♪
千:
焼きイカとご飯を同格に並べるのもどうかと思いますわよ。


オーナー、輝♪
輝:
あー……。
あとはコンビニなんかで見かけるサラダ巻か。
あれ、なぜか醤油付きなんだよな。


負:
ははははは、掛けて食べたことがあるけど結構イケた。
……っていうか俺食べたことあるってことじゃーん。


サラサさん♪
サ:
なんだかこうなると負け犬さんのマヨラー疑惑が浮上してきますね。


オーナー、輝♪
輝:
隠れマヨラーか、新ジャンルだな。


負:
や、新種発見したように言わないでくださいよ笑えないから。






にわとりRadioはぐれ様



>地震は、宇宙人よりダメージ大だからなぁ。



負:
キャトルミューって便利だったっけ?
切り札はブラッキーとかその辺りしか使用してなかったからよく覚えていないけど。


オーナー、輝♪
輝:
お前、基本ガチ殴りと卵によるゴリ押し戦法だったからな。


サラサさん♪
サ:
勝てば官軍の効率度外視タイプですね。


負:
別名“細かいことは気にしない性格”とか“めんどくさがり”とか言う。

FC版は難易度が桁違いに高いっていうのは聞いたことがあります。
確か三つ巴のマップもあるとかなんとか。
攻略条件もボス撃破じゃなくて、その大陸全土を統一してクリアとか。


オーナー、輝♪
輝:
関連動画を見たときに、単純だからこそ奥が深いとか
そういう意見があったんだよな。


負:
しかし最高レベルの卵の仕様はしらなかったです。



>えとー、染まりすぎて手遅れ?



負:
ぶっちゃけきしめんって電波ソングとしては弱いと思いますし。


サラサさん♪
サ:
もっとひどいのがあるんですか?


オーナー、輝♪
輝:
ん~……これとかか?


負:
個人的には同シリーズのロックのほうが熱くて好きですけど。


オーナー、輝♪
輝:
あと向こうがカットしたのって何かわかるのか?


負:
さあ?
皆目見当もつかないです。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>浮かせて追撃しても回避→カウンターもあるから万能ではない。



オーナー、輝♪
輝:
だそうだが?


負:
なんか……アレかな。
どちらかというと格ゲーに近いとか?


サラサさん♪
サ:
システムを把握して相性をよく考えないと攻略が難しいタイプでしょうか。


負:
あぁ~うぅ~。
基本めんどくさくてシステムを全部覚えるのが好きくないあたいには難しいかも。


オーナー、輝♪
輝:
やってみればいいんじゃねえか?
案外イケるかもしれねえし。


負:
考えとく。



>マザー3は文字通り「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」
 途中まではイイハナシダナーと思ったけど
 ED見たときは「え?コレで終わり?」と思えた。




負:
MOTHERシリーズって結構終わり方が特殊ですからね。
1のFC版ではその後のエピソードなしに円盤が飛んでいったらそのままスタッフロールだとか。


オーナー、輝♪
輝:
GBAリメイクのアレは米国版の追加エンディングらしいからな。
というか、ベースが米国版なんだよな。
ちみどろゾンビが血に塗れてなかったり、墓場の墓のデザインが変わっていたり。


サラサさん♪
サ:
原因として向こうでは血の表現がアウトだったり、
墓のデザインは宗教上の問題で変更したりしたそうですね。


負:
や、まあ3のラストがどんなのかは知らないけど……。
個人的には第1章中盤のイベントがやっぱり衝撃的でしたね。


サラサさん♪
サ:
フリントの雨の中のヒナワ探しの最後のところですね。


負:
最初なんの冗談かと思ったんですが……。
ゲームやっていてズーンと気持ちが落ちるなんてなかなかない体験でしたし。





負:
この中に一人!


サラサさん♪
サ:
それは別のネタでしょう(苦笑)。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
