スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第108回「餅をこねる犬」

  • 2011/05/06(金) 00:43:18

負:
大神の弓神登場シーンで兎が餅をついて、わんこがこねるシーンに思わず笑ってしまった。


サラサさん♪
サ:
筆しらべの神様たちがどんなボケをかましてくれるかが
このゲームの地味な楽しみになっていますよね、負け犬さん。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~



>オワタ式をやればもっと盛大な花火大会が行われると思いますがー。



負:
たぶん意外に花火があがる数に差はないと思いますよ。


サラサさん♪
サ:
どうしてですか?


負:
いやさ、2発食らった花火が上がるからほとんど半オワタ式状態なのよね。
1発くらい食らっても平気って甘い考えだとまず殺られる。


オーナー、輝♪
輝:
実際、うまく倒せたときはノーダメージで撃破したしな。


千里さん♪
千:
で、試行錯誤ができないとなるとどういうプレイになってしまうのかしら?


負:
たぶん、セーブして命中率確認、当たりそうならそのまま続行、
外れそうor外したらリセット→コンティニュー
最適化プレイするならこれの繰り返し。

あ、そうそう。反撃もマニュアル設定できなかったのも大きいかも。


オーナー、輝♪
輝:
おおまかには「必ず反撃」「撃破されそうなときは防御or回避」「必ず防御or回避」だったか。
個別設定できなかったから味方ターン時の配置と細かい反撃指令の変更も
重要だったんだろうな。


サラサさん♪
サ:
マニュアル反撃はいちいち反撃内容を設定する手間がある代わりに
場面に即した反撃方法を選べますから。
その辺も今のスパロボが温いと言われる要因かもしれませんね。



>まあアマ公は撫でてもらえるし、人はモフモフできるから双方にとって益があるって事で。
 一閃しても人斬れないのは、やっぱ加減してるからじゃないかしら。




負:
実はあの世界の人間ってコンニャクでできていたりして。


オーナー、輝♪
輝:
身体にいいんだから問題なさそうだな。


サラサさん♪
サ:
問題アリですって。
仮にそうだとしたら観空さん、喜んで頭からモシャモシャ食べそう……。


千里さん♪
千:
共食い……想像したくありませんわね(-ー#


負:
んでwiiのゼル伝はトワイライトシンドr……
もとい、トワイライト・プリンセスだぁね。
ジャケットは見たことがある。


サラサさん♪
サ:
リンクが7頭身くらいのリアルめのデザインなんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
明るめのイラストに騙されがちだがゼル伝って意外と内容がダークだからな。
トワイライト~のジャケットは特にそれが感じられるイラストになってたな。


負:
んで闇の世界の第一の神殿のボスの話のつもりが
魔力の壺が出やすくなるテクニックの話を教えてくれたでござるの巻。


千里さん♪
千:
……一応聞きますけど、知らなかったんですの? その技。


負:
なんかそういえばそんなのもあったような気がするーって感じ?






にわとりRadioはぐれ様



>大ジャンプで突撃する槍の名手だけど……敵の表向きボスに洗脳・操られていたっていう、やむをえない事情があるにもかかわらず、ちら見せした恋の嫉妬と2度目の競り負けのせいで「ありゃ、本気だ」と絶賛酷評扱い。



負:
たぶんリューキーシですね。


サラサさん♪
サ:
合ってるけど違います。


オーナー、輝♪
輝:
見様見真似でも案外できる即席技と本職とを一緒くたにするなよ(汗)。


負:
……って合ってること前提で話しちゃってるけど大丈夫かなぁ?


千里さん♪
千:
次回のはぐれさんの私信で否定されたら赤面ものですわね。



>どの程度かぶっているんだ?



負:
なにげにモンハンプレイ動画初視聴。
……ゆっくり実況はなんていうか和む。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、基本的には実況動画嫌いですからね。


オーナー、輝♪
輝:
で、T-REXもどきってのはこのティガってヤツか?


負:
腕を交差させて光線発射したりとかしないんですか?


サラサさん♪
サ:
それは違うティガだと思います(^^;


負:
それよかなんですか、関連動画初見でこう言うのもアレですけど
プレイヤーがうますぎてティガの凄さが伝わらない動画になっている予感。


サラサさん♪
サ:
雰囲気を楽しめばいいんじゃないでしょうか。


(……約3分後)←※リアルに


負:
……ってティガにやられてますがなー。


オーナー、輝♪
輝:
どうやらgdgdプレイのほうだったみたいだな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>厄介なのが基準になる数値のブレイブだねぇ。
 これが戦闘を左右するだけに。




負:
最初の段階でレベルを上げないといけない、と。
最初はいいけど後々作業的になってしまいそうですね。


サラサさん♪
サ:
レベル上げの作業もアクションならば大丈夫なんじゃないですか。


オーナー、輝♪
輝:
シミュレーションと違って視覚的に動きがあるからな。


負:
これも すうじによわいにんげんの サガか!


サラサさん♪
サ:
ゲームが違います。

と、ブレイブ? 特別な項目みたいですね。


負:
削りきらないと倒せないだけじゃなく、この数値が高いとなんらかの恩恵がある
……と睨んでみましたけど。


オーナー、輝♪
輝:
名称を訳すと“勇気”か。確かに何かありそうな名前だな。



>聖剣2で何故かラスダン辺りでグラブだけLv6止まりになる。



負:
そういえば私もそうだったように記憶しています。
もっとも、ラスダンでレベル上げがてら敵を倒していれば超低確率で武器パワーをもらえたけど。


オーナー、輝♪
輝:
相当根気がいる作業なのは間違いないがな。
しかし、そこいらに落ちている宝箱に武器パワーが入っているというのも
妙っちゃ妙だな。


サラサさん♪
サ:
武器パワーが全部ボス戦で入れば良かったんですけど。


千里さん♪
千:
用意するのが大変だったのではありませんの?
8×8=64体となると相当数ボス戦を組み込まなくてはなりませんもの。


オーナー、輝♪
輝:
ROMの容量削減か。
考えられん話ではないな。






負:
アマ公にモフモフしたい。


サラサさん♪
サ:
願望だけにとどめておいてくださいね。

では、今回はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
