スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第107回「久しぶりに冒頭のネタが出てこない」

  • 2011/05/03(火) 23:00:22

負:
というわけでちゃっちゃと私信返しに行くザマスよ、サラサさん。


サラサさん♪
サ:
(^^;……オカマ?

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>やり込みしてる人くらいしかソコまでやりそうになりですしねぇ。
 って、スパロボは確かに昔に比べて温いだの言われてる覚えはありますねぇ。




負:
なんてったってほら、前にも話したけど強制入手な腕と足以外何も取らないでクリアしたことがあるから。
そして二度とやらないと誓った夏でした。


オーナー、輝♪
輝:
盛大な花火大会だったな。


千里さん♪
千:
その根気を別の方向に使えばいいですのに。


サラサさん♪
サ:
で、SFCと言えば今でも最高難易度と言われる第3次スーパーロボット大戦が
真っ先に出てきますね。


負:
あれねー。仕様のせいで難易度が跳ね上がっているっぽい。


オーナー、輝♪
輝:
命中率は戦闘前の確認画面でしか確認できないが、その後のキャンセルができないからな。
システムを把握していれば意外と楽らしいが。


負:
んでまあ、その鬼畜難易度を攻略したのが
いわゆる「ネオグランゾンへの道」の動画ですよね。


サラサさん♪
サ:
期待できる行動結果が出るまで粘って編集した動画らしいんですよね。
そういう意味では確かにTASの一部と言えそうです。



>ああいう神様なら進んで信仰したいかも。
信仰と言うか遊び相手になりそうだけど。




負:
主なじゃれつき方がおそらく体当たりです。


サラサさん♪
サ:
それ、痛いです(笑)。


オーナー、輝♪
輝:
もしくは一閃してきたりとかか。
斬られたほうは一瞬何が起きたかわからんな。


負:
でも人間は斬れない仕様だからたぶん大丈夫じゃないかなぁ(苦笑)。

で、手に入れた最近の技で攻略は確かにゼル伝っぽいです。
つってもまともに攻略したことがあるの神トラだけだけど。


サラサさん♪
サ:
ハンマーより爆弾。常識ですね♪


千里さん♪
千:
なんの常識ですの?(呆れ






にわとりRadioはぐれ様



>ちゃんと調べたら、本当にそうだったりするから困る話>「いいですとも」由来



負:
お陰で主人公が全然目立たないことになっているっていうね。


千里さん♪
千:
愛すべき脇役がいるのは良ゲームの証拠ですわ、おそらく。


オーナー、輝♪
輝:
それを基準にするのもどうかと思うがな。


サラサさん♪
サ:
で、バタコさんって結局人間なんですか? そうじゃないんですか?


負:
向こうの解説読む限り、原作者すらはっきり設定していないとみえる。


オーナー、輝♪
輝:
なんつーか……いいかげんだな。



>飛びかかりと思えば、違和感無しじゃないの~
 どこぞのT-REXもどきもよくやるし~




負:
攻撃が「かみつき」「なぎ倒し」「急降下」「体当たり」だったかな。


サラサさん♪
サ:
急降下が冷静に考えると凄いですね。
あの巨体でジャンプをかましているわけですから。


千里さん♪
千:
肉食獣らしくてよろしいのではありませんこと?


オーナー、輝♪
輝:
あと絶賛は枕詞だと思えばいいんじゃねえか。
コイツ、そんなに深い意味で使ってないぜ。


負:
仰られる通りで。


サラサさん♪
サ:
で、音ずれの訪れらしいですけど。


負:
ダジャレかよw


オーナー、輝♪
輝:
お前ら……(呆れ

上手いver.と原曲ver.はちょろっと聴いただけじゃ違いがわからないからな。
よほど聴きこんでいないと判別できんだろ。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>言われても仕方ないな。
 無知は罪とも言うから。




負:
しかし先生、「知らぬがホットケーキ」という言葉も……


サラサさん♪
サ:
知らぬが仏(--;


負:
「知らぬが仏」という言葉もありますぞ!!


オーナー、輝♪
輝:
や、「しぬがよい」言われても仕方ねえだろ。
興味あるって言いながらジャンル把握してねえんじゃ。


負:
ごもっともで。


千里さん♪
千:
Σ折れるのが早すぎますわよ!!


サラサさん♪
サ:
それはともかく、どうやら群像劇的な内容みたいですね。
操作できるキャラも複数いるみたいですし。


オーナー、輝♪
輝:
お前のほうで使いこんでみたいキャラはいるのか?


負:
んー……やっぱ唯一やりこんだFFⅦのクラウドかな。
プレイするとなったら一通りやるとは思いますけど。



>一番苦労したのは、マナの聖域(ラスト一歩手前)ではあるな。
あそこは敵も強い+ボスが大量なだけに。




負:
グリフォンハンドさんの宝箱に一喜一憂したあの日を思い出します。


オーナー、輝♪
輝:
粘らないといけないのは、マナの聖域攻略後は地域の敵と戦えなくなるからだったな。


千里さん♪
千:
戻れなくなるとなれば必然的に出るまで我慢する必要がありますのね。


サラサさん♪
サ:
とは言え、攻略必須アイテムというわけではありませんから、
最悪取得しないで進むのも全然アリなんですけれどね。


負:
なんていうか半ばやりこみ派用装備化している気がしないでもない。






オーナー、輝♪
輝:
べ、別にアンタのために私信しているんじゃないからねっ!!

……がツンデレのテンプレートらしいな。


負:
や、なんでいきなりツンデレの話が出てくるのか意味不明なんですが(汗)。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
