スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第106回「夜勤明けはいつ寝たらいいのかわかんない」

  • 2011/05/01(日) 22:30:39

負:
あまり早く寝過ぎると夜寝らんなくなるし。


サラサさん♪
サ:
今月は夜勤明けの翌日も仕事ですよね。
体調を崩されないように気を付けてくださいね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>設定的か、システム的にバランスぶち壊すのはどっちも居るだろうしねぇ。
問題はソレで面白いかどうかだけど~。




負:
ウチも成功したのたったの一回だけだしねー。


サラサさん♪
サ:
それも高さの問題で当たらないだけじゃないかっていうのを検証したいがためだけに
試してみたら当たっただけなんですよね。


千里さん♪
千:
それで見事に成功? 珍しいこともありますのね。


オーナー、輝♪
輝:
で、バランスに関してはどう思う?


負:
なんだかんだ最近のスパロボは温いよー。……あれ? 前にも似たようなこと言った気がする。
改造次第で大抵のユニットは使えるようになるし、愛さえあれば養成で化けさせることも可能だし。


千里さん♪
千:
旧作に比べるとシステム的にはだいぶ親切になったと言えそうですわね。


負:
まああたいみたいなヘタレでも改造禁止・養成禁止で攻略できるくらいの
ギリギリキツめなバランスが基本的には好みだけど。


サラサさん♪
サ:
あまりにも俺TUEEEE!!状態も作業的になってつまらないですしね。



>狼じゃなくてわんこ、此処がポイント。



負:
真のボスはヤツ(尻尾)ですぅ。


オーナー、輝♪
輝:
ラヴォス・コアじゃねえよ。


サラサさん♪
サ:
なんだか高度そうなそうじゃないような会話(^^;

わんこですか。それならあのすっとぼけ具合も納得ですね。


負:
和むっていうのも凄く同意できるし。
パッケージの表紙のアマテラスはどう見てもクールな二枚目然としているんですけどねー。


千里さん♪
千:
で、カメラワーク回しのことを覚えたから
次のボス戦は楽ができそうですわね。


オーナー、輝♪
輝:
や、無理だろ。
コイツやりながら倒し方を見つけて軌道修正していくタイプだから。
大方、次もライフギリギリの状態で正攻法見つけてからくも勝利のパターンだろうぜ。


負:
はっはっは……否定できねぇ(泣)。






にわとりRadioはぐれ様



>ゴルベーザの方。

 「いいですとも」の発生原因は知らんけど。




負:
最終決戦で場面にそぐわない発言しちゃったものだからネタ扱いされちゃったとか
そんな感じだと思いますよ。


サラサさん♪
サ:
ありますよね、そういうの。
あの世で俺に詫び続けるRPGとか。


千里さん♪
千:
そんなネガティブなキャッチフレーズのゲームがありますの?


オーナー、輝♪
輝:
や、ネタだからな(-ω-;


負:
あとジャムおじさんとバタコさんはやなせたかし氏曰く「人間の姿をした妖精」とかなんとか。
性別もないらしいですよ。


サラサさん♪
サ:
外見はどう見ても女性ですけれどね。



>今だったら、イビルジョー(@MHP3)呼ばわりされそうなキャラだねぇ>ラスボス




負:
うっかり二つ目拾い忘れていたから遅れて返信~。


オーナー、輝♪
輝:
うっかりしすぎだ。


負:
まあ当時は角がある恐竜カッケー!!って思っていたものですが
角だと思ってい物が実は尻尾の先でガックリきたのもいい思い出。


サラサさん♪
サ:
ツルツル頭ってわかった瞬間、急にかっこ悪く見えて仕方なくなってしまったんですよね。


負:
で、絶賛ヘッドフォンというかイヤフォンで聴いているんだけどなにこれきもちわるい。


千里さん♪
千:
後半は軽く輪唱状態ですわね。
で、どちらがうまいver.かわかりますの?


負:
た、たぶん左側から聴こえているほうじゃないかなぁ。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>当時はアクションがあんまり上手くないのも
飽きた要素ではあるけどねぇ。




負:
まず基本確認事項。
ディシディアってアクションRPGなん?


オーナー、輝♪
輝:
そこから確認かよっ!


千里さん♪
千:
向こうの発言を見る限り、そうみたいですわね。
……まさかますます興味が湧いたとか?


サラサさん♪
サ:
あり得ますね。負け犬さん、シミュレーションゲームやRPGのようなじっくりやるタイプより
直感的にプレイできるアクションのほうが好きなタイプですから。


負:
さすがにつき合いが長いだけあってわかってるね。
や、たぶんFFオールスター総出演のゲームなんだよね。
そういうお祭り的なゲームも嫌いではないから。



>タッグプレイは喧嘩になる要因だったみたいだけどねぇ。



負:
タッグプレイで思い出した。
聖剣伝説2もよくやっていましたね。……って結構前のはぐれさんの私信で話したっけ?


サラサさん♪
サ:
話していましたね、タイガーキメラでハマッたって。


オーナー、輝♪
輝:
BGMが秀逸だったな。
通常ボス戦とかラスボスの子午線の祀りとか。


負:
当時気が付いたら鼻歌歌っていたくらいですし。


サラサさん♪
サ:
それと、ザ・グレイトバトルシリーズのプレイ経験は?


負:
1がちょっとやったことあるような気がする。
系列のバトルドッジボールの一作目ならそこそこやりこんだけど。






負:
というわけで昼間寝ちゃった影響で今そんなに眠たくない件。


オーナー、輝♪
輝:
寝とけ。明日地獄見るぞ。

じゃ、今日はこの辺で終わりな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
