スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第106回「フル改造したら大体の機体が強くなるわけで」

  • 2011/04/29(金) 23:52:56

負:
なんだかんだ第二次Zのユニットって愛と養成でどの機体も強くなる気がする。
それでも一部機体はやっぱり抜きんでた能力を誇っているけど。


サラサさん♪
サ:
育成を頑張れば、ダイアナンAを本当にエースにするのも夢じゃないですよね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>と言うか全パーツ位置入れ替わってますしねぇ。
 確か元々パーツが合ったステージの内で総入れ替えしてますし。




負:
波動拳と言えばSFC版のウルフシグマには当たらないっての、あれ嘘です。
ちょっと工夫は必要だけどちゃんと当てられます。


サラサさん♪
サ:
ソースは?


負:
私自身の実体験。
左右の腕が初期位置より少し高めで止まった時に発射すると見事に当たって一撃撃破っていうね。


オーナー、輝♪
輝:
軽く運ゲーだな、それ。


千里さん♪
千:
それはともかくラスボスが一撃で墜ちるって……。


サラサさん♪
サ:
なんだか冗談みたいですよね(^^;

設定的にヤバい機体がゴロゴロということですけど、今回多かったですか?


負:
少なかったかも。
ただ改造で大体どの機体も化けちゃうっていう意味では改造時の上昇数値の設定がヤバいというか……。


オーナー、輝♪
輝:
一応、向こうが言っている設定的は宇宙がヤバい的な意味なんだがな。


負:
まあでも別の意味でヤバいといえばゴッドマーズがそうかな。
終盤シナリオクリアするまで撃墜=反陽子爆弾爆発で即地球消滅だから。


サラサさん♪
サ:
そ、それも向こうの言う設定的にとは違う気が……。
先ほどのよりは近づきましたけど。



>女郎蜘蛛戦の見所は、アマ公の開脚セクシーシーンだと思ふ今日この頃。
 って冗談は兎も角、筆しらべ中は時間停止する上にカメラ操作できるから、これを上手く使うと……




負:
禿同。
不覚にも萌えたし。


サラサさん♪
サ:
平時ならハリセンの一発でも入れるところですけど
確かにあのポーズはえっと……もう笑うしかないですよね。


オーナー、輝♪
輝:
それよかカメラ画面を動かしてって……
お前、あの巨大岩?投げつける攻撃待たなくて良かったんじゃないか?


負:
……っぽいですね。
転倒アクション起こさせないと繋げらんないのかと思った。
目ん玉は向こうの言われる通り一閃でガシガシ斬ったけど。


千里さん♪
千:
あなた、それ……バカなのか利口なのかわかりませんわね(汗)。


負:
そういえば筆しらべ画面の向こうの説明聞いていたらさ、
ザ・ワールド! 時は止まる!!
を思い出したわけで。


オーナー、輝♪
輝:
うん、まあ……強ち間違ってないな(汗)。






にわとりRadioはぐれ様



>性別不詳は?

>えーとねぇ、こんなのだから~。

>……。




千里さん♪
千:
いいですとも兄貴?


負:
フースーヤだっけ?
ネタとしては知っているけどプレイしたことはないからなぁ。
でもディシディアは最近ちょっと興味あり。


オーナー、輝♪
輝:
お前……段々節操がなくなってきてるな。


サラサさん♪
サ:
でも買うなら財布及び時間とよく相談してくださいね。


負:
おうふ。
素敵な詰みゲーライフにならないように気を付けるよマイハニー。


サラサさん♪
サ:
マイハニー言わない(-A-#

で、本当にアレ外見だけでは性別がわかりませんね。


千里さん♪
千:
どこぞの人物画デッサンの基本形で紹介されていような外見ですわね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>とりあえず次回に備えて情報収集は続けるけど。



負:
そのくらいに出てほしいな。
あまり長引かせるとテンションが下がってしまいますし<2部発売


オーナー、輝♪
輝:
早解きしたプレイヤーなんざとっくに飽きているところだろうな。


サラサさん♪
サ:
それはともかく、次回予告にもいろいろとヒントが隠されていそうですよね。


負:
だね。
おそらくムゲ帝王の参戦は確定。


オーナー、輝♪
輝:
クロウの過去への核心にも迫りそうだな。
どうにも借金を背負うのは戦うための口実っぽいようなことを言っていたようだが。


サラサさん♪
サ:
そして、どうやら破界の王によって滅ぼされたはずのインサラウムが
次回の敵になるみたいですね。


負:
確定ではないけどね。
でも二週目やってみて伏線っぽいのに気が付いたんだけど、
破界事変……カラミティ・バースでアイムが次元を繋いだ先がインサラウムだったから
次回作のオリ敵は崩壊したリモネシアの地から来る可能性がかなり高いと思うよ。



>結構やってるんだな。



負:
ヒーロー戦記もよろしく!


千里さん♪
千:
なんですの、唐突に……。


オーナー、輝♪
輝:
お約束みたいなモンだから気にするな。

あと神トラはお前もやりこんでたな。


負:
やりこんだってほどではないけど。
我が家でスーパーマリオワールドと一緒にはじめて買ったSFCソフトだったのは覚えている。


サラサさん♪
サ:
そしてわざとにわとりの大群に襲われるのもお約束ですよね♪


負:
動物愛護団体に間違いなく訴えられるレベルのことをやらないといけないけどね(笑)。

あとやりこんだのは鬼神降臨伝ONIとか
あ、GBの鬼忍降魔録ONI(一作目)、魔界塔士Sa・Ga辺りもやりこみましたね。


オーナー、輝♪
輝:
Sa・Gaはいつも人間オンリーパーティだったから
やりこんだと言っていいかは疑問が残るがな。






負:
そろそろ冒頭記事をスパロボ以外のネタにしたいなぁと思い始めている今日この頃。


サラサさん♪
サ:
でも別のネタがさしてない今日この頃。


負:
言うなよ、部下が見ていると思う今日この頃。

では、今回はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
