スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第105回「『破界』から『再世』へ」

  • 2011/04/27(水) 23:37:14

負:
てなわけで第二次Z破界篇最終話までクリア。
途中からノーマルに逃げた関係でサクサク進んでいい感じだったわ。


オーナー、輝♪
輝:
最終話もそれほどキツくはなかったな。
まあ敵がほぼ次元獣のみってのが一番の理由だろうが。

じゃ、私信返し始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様



>アレ強すぎますから。
 で、X1はペンギンから倒す人多いですよねぇ。武器的にもパーツ的にも。




負:
足なんてただの飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです!!


オーナー、輝♪
輝:
その影響かどうかはしらんが、イレハンXではアームパーツのみでクリアできる仕様に変わっていたな。


負:
ただし、入手条件の関係上、チートバスター一択になりますが。

あとイレハンXでペンギンから行って地獄を見たプレイヤーは多いんじゃないかな。


サラサさん♪
サ:
あるべき場所にフットパーツがなくてぽかーんとした人も多いでしょうね。
正解はナウマンゾウステージでしたー、っていうスタッフの高笑いが聞こえるようです。


千里さん♪
千:
そんなもの聞こえなくていいですわよ(汗)。

で、スパロボはしっかり2週目始めていますわね。
進度のほうはどうですの?


負:
むしろ2週目が本番みたいなところがあるから。
てか改造資金とPPと撃墜数の引き継ぎがあればそれは楽になりますわ。


オーナー、輝♪
輝:
今回は連続行動を覚えさせるかどうかで難易度が全く変わるな。


サラサさん♪
サ:
加えて再攻撃取得と技量養成で敵機を撃墜しつつ大幅進軍なんて真似もできるようになりましたしね。


負:
なんかもう自軍が通った道にはペンペン草も残らない状態。
スパロボってこんなゲームだったっけ?(汗)



>リメイクじゃなくて純粋な移植だしねぇ。
 まあ下手に弄って変な事になるよりずっと良いんだけど。




負:
てなわけでスパロボの攻略が一段落したから久しぶりにプレイしてみましたけど
女郎蜘蛛の倒し方が最初わからなくてかなり焦った。


サラサさん♪
サ:
バカみたいにツッコんでいったらダメージ受けるばかりで
向こうにダメージを与えられませんでしたよね。


オーナー、輝♪
輝:
初見クリアできたのは太陽器増やしていたからもあるが
直接はイッスンの最初のヒントだったな。


負:
だね。
アレを斬るのはすぐにわかったけど出した直後に斬って良いなんて思わなかったから。


千里さん♪
千:
まあ勝てたのだから結果オーライなのではありませんこと?






にわとりRadioはぐれ様



>せのびパンツも発見止まりだからなぁ。



サラサさん♪
サ:
アイテムとして確認はできないんですね。


オーナー、輝♪
輝:
もしできたら頭に装備するんだろうな。


負:
や、それ紛うことなき変態・オブ・変態です。
だからってクラウドが穿くの考えたらそれもどうかと思うけど。


千里さん♪
千:
ご、ごほん……。
と、とにかくただのネタと考えたほうが良さそうですわね。


負:
あとバーチャのラスボスが女性型ってのはそこそこ有名なような。


オーナー、輝♪
輝:
どう見ても性別不明の機械ってナリだけどな。


負:
あと、バーチャと言えば当時なんかの雑誌で見たダジャレに笑ったことがあるのを思い出しました。


千里さん♪
千:
……い、嫌な予感しかしませんが一応聞いて差し上げますわ。


負:
婆ちゃん吐いt(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
……。

※本日の凶器→その辺に転がっていた石


オーナー、輝♪
輝:
無茶しやがって……。



>そんなにカオスですか?



負:
べると言えば二回るーるーと歌うだけでラスボスを倒せる恐怖の歌の持ち主ですがなー。


オーナー、輝♪
輝:
一回歌うだけで900ダメージは安定して入るからな。


千里さん♪
千:
てつをのほうは……倉田てつを?


負:
はじめて仮面ライダーBLACKの主題歌を聴いたときの衝撃は忘れられない。
でも何度も聴いていると次第に音痴では済まされない何かを覚えるんですよね。


サラサさん♪
サ:
いわゆるスルメ曲ですよね。
何度も聴くと味が出てくるような。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>各章で完結するとはいえ、含みを残した結果での
 EDになりそうだな。
 恐らく、機体オンリー参戦の機体は後にメインシナリオに
 影響を及ぼす可能性もあるかもしれない。




負:
アイムは結局、最終話直前で途中退場というか
見事にアサキムにスフィアを奪われましたな。


サラサさん♪
サ:
で、負け犬さん的にはアイム戦で一応の決着って印象が強いんですよね。


負:
なんとなくねー。
その後に控えていたラスボス戦は恐らく次回作への伏線のために戦っただけだと思うし。
そもそも破界の王がなんの目的で戦っていたのかは結局明かされず終いでしたから。


オーナー、輝♪
輝:
調べようとした陰月は次元境界線が不安定になって再び閉ざされちまったしな。


千里さん♪
千:
結局、謎は明かされなかったんですわね。


負:
もう含みを残したなんてレベルじゃないな。
第二部に結末を放り投げた印象ですよ。


オーナー、輝♪
輝:
FとF完結編みたいな関係だと思えばいいんじゃねえか。


負:
だといいのですが。



>やりこんだ理由ってのは裕福じゃないだけに
 安価のソフト買ってやりこんでたのが殆ど。
 逆にクソゲーとかそういうゲームほどやり込んだり
 嵌まり込む事が少なくない。




オーナー、輝♪
輝:
昔の人間ほどそういう経験が多いみたいだな。


負:
うちもそれほど裕福なほうじゃなかったから、
ゲームはそんなに多く買ってもらえませんでしたし。


千里さん♪
千:
自然と持っているソフトをやりこむことになりましたのね。


負:
んー……でもいざ何やったか思い出そうとしても出てこないな。


サラサさん♪
サ:
本当にやりこんだんですか?(^^;






負:
マルグリット姉さんの泣き顔グラがめっさ可愛い件。


千里さん♪
千:
はあ、良かったですわね……(呆れ

では、今日はこの辺で失礼しますわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
