
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第104回「波嵐万丈のエースボーナスワロタwww」

  • 2011/04/25(月) 23:39:07

負:
出撃させるだけでマップ攻略後3万が入るとかw
後半は大体1マップ攻略=一機フル改造できるだけの資金が入るから全滅プレイは
とりあえず必要ないバランスですね。


サラサさん♪
サ:
でも今回、最終話が難しいらしいですから油断しないほうがいいと思いますよ。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>縛りの影響でアクションが封じられて、それで対策が取れんタイプの敵のほうが余程辛いからな。
 ……しかし豆弾縛りとか、また時間が掛かりそうな縛りを上げるものだな……




負:
まあ観空さんもご存じの通り、ロックマンXって豆弾縛りだとラスボスが絶対に倒せないから
ノーマルなシグマ撃破した時点で詰みゲー余裕なんですけどね。


オーナー、輝♪
輝:
ラスボス戦のみチャージショット解禁だな。


サラサさん♪
サ:
最大チャージで1ダメージですから条件としては悪くないですよね。


負:
あ、SFC版ならオクトパルドなんか豆弾のほうがやりやすいですね。
……足を斬ればだけど。


千里さん♪
千:
となるとブーメル・クワンガーを倒していることが前提条件になりますわね。


サラサさん♪
サ:
あとスパロボの進度はどのくらいですか?


負:
47話まで攻略完了。もう最終話は目前だー。


千里さん♪
千:
丁度いいことに明日は休みですわね。
一気に最終話まで叩きこんでよろしいのではなくて?


オーナー、輝♪
輝:
というかいい加減終わらせるべきだろ。


負:
ですな。
明日には完全攻略できているといいなと思います。



>中古4000円って、PS2の説明書豪華版じゃないとそんな値段見た事無いけどねぇ?
 今じゃベスト版も出てるし、豪華説明書が目的じゃないならこっち買っても損は無いけど……




負:
つまり好きなものは好きだからしょうがない!!というk(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
観空さんを変な世界に引きずり込もうとしないでください。

※今回の凶器→木刀


オーナー、輝♪
輝:
地味に痛いのセレクトしたな(汗)。
まあ相手が気にしてねえんなら俺らが口出しすることじゃねえんだろうな。


千里さん♪
千:
むしろ応援していってもいいくらいではありませんこと?


オーナー、輝♪
輝:
や、いじっていく方向のほうがおもしろいだろ。


サラサさん♪
サ:
あの……いじるにしてもどういう風に……?(^^;

で、大神wii版購入の動機は他にもありそうですが。


負:
まあね。
なんとなくwii版で買いたいと思っていたところに
それが見つかったからってのもあるんですが。


千里さん♪
千:
拘らなければPS2版でも良かったんではありませんの?


サラサさん♪
サ:
負け犬さんのPS2、読み込みエラーが頻発するようになって、
信頼がた落ちなんですよ。
唯一持っているメモカの残容量もそれほど多いわけではありませんでしたし。


負:
それに比べてwiiは内臓メモリの空き容量がまだまだ余裕があったから。
セーブ面でもwiiのほうがいいな、と。


オーナー、輝♪
輝:
総合的に判断してどちらを買うか決めたんだな。






にわとりRadioはぐれ様



>あー、ムービーに走ったのは、それのせいかも。



負:
あぶないみずぎとかちょっとせのびパンツとかですね、わかります。


オーナー、輝♪
輝:
違う。
ってか微妙にゲーム内で入手できる……というか発見できるアイテム名を出すんじゃねえよ。


サラサさん♪
サ:
同シーンではピアノ演奏のほうがよほど重要ですけれどね。


負:
まあ冗談はともかく、ムービーのほうは今見ても
そん色ないレベルじゃないかなと思うよ。

……初代バーチャねぇ……。
ラスボスはいっそ開き直ったとしか思えないカクカクっぷりだったのはうっすらと覚えている。


千里さん♪
千:
今ならK.KAWASHIMAとか名付けられても違和感ありませんわね。


オーナー、輝♪
輝:
別の意味で違和感バリバリだ(汗)。



>いやいや、g(バキッ



負:
1秒で理解完了。
それならいっそ女の子の名前は『べる』
友達の名前も『てつを』にしてみるとよりおもしろそうですね。


サラサさん♪
サ:
えっと……歌は世界を破壊する、ですか?(^^;


オーナー、輝♪
輝:
嫌なキャッチフレーズだな、おい(--;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>つまり、黒幕がイエスとすればアイムはその裏切り者の
 「イスカリオテのユダ」って可能性があるってことでしょう。




負:
wiki調べてみたら、あーなるほどね、と思いましたよ。
プレイしてみたらわかるけど、掴みどころがないヤツですから、アイム。


オーナー、輝♪
輝:
自己紹介では自分のことをちょっと特殊な次元獣とか言いやがるしな。
人間だろうに。


サラサさん♪
サ:
それで結局は彼の策略に嵌まって世界が破界されてしまったんですよね。


負:
ま、彼の目的は最終話までにはきっと判明するでしょう。
恐らくは別次元に存在するスフィアも自分のものにしたいだけだろうけど。


オーナー、輝♪
輝:
で、第二部に丸投げになった問題がいくつかあるみたいだな。


負:
そうですね。ざっとそれっぽいのを箇条書きしていくと……

・チェンゲは早乙女博士の反乱まで。
・マクロスFのバジュラの正体は第一部では結局明かされず。
・ゴッドマーズは反陽子爆弾消滅イベントまで。次回、ギシン星編突入か?
・ダンクーガのムゲ帝王がもしかしたら第二部に出てくるかも……。
・あの人の逆襲フラグが立っちゃったかもしれない……。
・ボトムズは一応の黒幕死亡でとりあえずは決着っぽい。
・Wガンダムに至っては後継機の登場すらないという放置っぷり。

……ってところかな。


サラサさん♪
サ:
見事に全然完結していませんね。



>最後の問題が、RXのカードなんだよな。
 RXはロボライダーとバイオライダーの2種類のクラスチェンジが
 あるけど、RX自体がパスワード入手か
 所持してる奴から確率で低いLvのを貰うしかないんだよな。
 結局、そこで躓いて断念。




負:
ポケモンとかもそうなんだけど
通信しないとコンプリートできないっての、
アレがどうしても気に食わないんですよね。


千里さん♪
千:
負け犬さんはどちらかというと個人でコツコツやって
コンプリートできるタイプのやりこみゲーのほうが好みなのですわね。


負:
そゆことだね。
周囲に友達がいるならともかく、ゲームやってる友人が現状いないわけで。


オーナー、輝♪
輝:
それはお前の人脈のなさが問題なんだろ。
……それはともかく、ほぼ全種類コンプリートしたってだけですげえよな。


サラサさん♪
サ:
根気と気力が必要ですよね。
……きっと死神さんは我慢強い性格なんですね。


負:
はは、爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。


千里さん♪
千:
それ、普通他人から言われるセリフですわよ。






負:
ワッ太の『社長』のスキルも大概だけど。
エースボーナスで効果が更にアホなことになるし。


サラサさん♪
サ:
使うつもりがなかったのに気がついたらスタメン入りしていたくらいですからね(笑)。

では、今回はこの辺で失礼します♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
