スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第103回「愛の金字塔」

  • 2011/04/24(日) 03:07:46

負:
今回、スパロボに収録されてテンションが上がった曲のひとつ。
六神合体!ゴッドマーズのエンディングテーマで、
自分の中では隠れた名曲のひとつでもあります。




サラサさん♪
サ:
収録されていたら嬉しいなと思っていたところに流れたから
余計にテンションが上がったんでしたよね。

では、私信返しを始めます♪






わざわざ100回目の私信に取り扱っていただき、ありがとうございます!ネタが色々ありすぎるので小分けで拍手するかも知れませんが…とりあえず、負け犬さんの言った通りキリコぱないです。SRポイントのためにいろいろな人に連続行動を覚えさせるはめになっていますが、技量の高さを生かし再攻撃を覚えさせました。さらに精密射撃で威力が一番高いです。初めは、ENとか装甲改造しないでいたのですが、偶然ルート分岐全部キリコがいたので負け犬さんを見習ってフル改造しました。いやはや恐ろしい・・・そして、今かなりショックなのが、愛しいマルグリット姉さんがああああああああ!!!な、なんで!?説得とか、DMとかいろいろしたのにいいいい!! byタカヤ・九条さん



負:
素で100回とかあんまり気にしてなかったな。


サラサさん♪
サ:
記念日嫌いもここまでくれば立派ですね。


負:
よせよ、照れるじゃないか(///∀///)


オーナー、輝♪
輝:
褒めてねえよ。
と、お前んところのキリコも健闘しているよな。
撃墜数一位はクロウになっちまってるが。


負:
まあね。
キリコさんはどちらかというと削り専門になっちゃってるから。
部隊貢献度はクロウもキリコも同程度だと思いますよ。
ってクロウ変換したら苦労になった。まさかクロウと苦労を掛けたダジャレキャラとかじゃないよな?


千里さん♪
千:
消去線部分はともかく、スコープドッグとブラストが主力になっているのは間違いありませんのね。


サラサさん♪
サ:
とりあえずぽっと置いておけば敵部隊半壊ですからね(^^;


負:
それから、えぇ~っと……そうか、マルグリットがねぇ……。


オーナー、輝♪
輝:
仲間になりそうな雰囲気もあったが、そうでもねえらしいな。


負:
カットインの乳揺れが素晴らしいから是非なかm(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
説得もあるようですし、もしかしたらもしかするかもしれませんよ?

※本日の凶器→コミケカタログ


オーナー、輝♪
輝:
(--;
(……なんでコイツがこんなモン持ってるんだよ?)






にわとりRadioはぐれ様



>カメラが位置的に雪山の……土の中に潜りこんで、そこからフィールド表示。
 結果、画面全体に広がる雪山テクスチャに軽くトラウマを覚えたから。




負:
あーねー。
当時は技術として凄かったんだろうけど、今見るとカクカクポリゴンって感じですものね。


サラサさん♪
サ:
3Dの技術も発展途上だったんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
今やったら表示のおかしさを感じるのは免れんだろうしな。


負:
つか当時ですら3Dの表現があまり良くないって感じていましたからね。
途中で挿入されるムービーは無駄に力入りまくってたけど。



>主人公(ネス)の名前を、某剛田さん(のあだ名)にするだけの、しょうもない小ネタだから~。



負:
ふむふむ。
……イベントバトルっていうと後半のアレ戦かなぁ?


千里さん♪
千:
アレって誰のことですの?


サラサさん♪
サ:
自信はありませんが、ライブハウスで踊った後の
一騎討ちのことではないかと予想したみたいです。


負:
たぶん違うけど。
あそこ名前変更してもおもしろみのあるバトルになると思えないし。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>少しずつではあるけど、フラグ関係も拾えて来てるから
 解析の材料にはなるけど
 細かい情報が少ないから難しいところ。




負:
なんとなく30話までプレイしてみて思ったんだけど、
今回オリジナル敵組織よりアイム個人の目的のほうが重要そうな気がしています。


オーナー、輝♪
輝:
アイツ、敵組織すら利用して自分の目的を果たそうとしているきらいがあるな。


サラサさん♪
サ:
あとZEUTH組が飛ばされた理由に関しては大体予想通りだったんですよね。


負:
前作のセカンドブレイクの時点で特異点になっていましたからね。
こちらの次元震で呼ばれて……というのは考えられなくはなかったし。
それどころか、今回の破界でZEXIS組も特異点になってしまったっぽいしね。


オーナー、輝♪
輝:
で、ZEUTHの面々はしっかりゼロに反応していたな。


サラサさん♪
サ:
一見落ちついた物腰で仮面で顔を隠した男とあっては
彼を想起しても仕方がありませんよね(^^;



>今のデータだとクリアは余裕で出来ると思うけど
とりあえず設計材料作成と機体発展中。




オーナー、輝♪
輝:
コンプリートするのは相当にめんどくさそうだな。


負:
だからこそやりこみ甲斐があるんじゃないでしょうか。
死神さん、そういうひとつひとつ地道に埋めていく作業とかそれほど苦じゃないみたいだし。


千里さん♪
千:
逆に負け犬さんはそういうのはどちらかというと飽きっぽいほうですわね。


サラサさん♪
サ:
というか、ある程度のところまでは育てるけど、
飽きてくるとキツくなっても話を進めようとしてしまうほうなんですよね。


負:
機体コンプは全シナリオ埋めてからでもいいやって思うほうだし。
その辺は個々のプレイスタイルの違いだと思いますよ。






負:
で、ゴッドマーズもしっかりフル改造しちゃってるけどね。


オーナー、輝♪
輝:
カスタムボーナスが優秀なのも相まって
HPの低いザコなら格闘だけで撃墜できるんだよな。

じゃ、今回はこの辺で終わるぜ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
