スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第102回「黒幕登場?」

  • 2011/04/22(金) 01:41:47

負:
スパロボは26話まで攻略。
24話には前作で登場したあのキャラがいきなり登場でビックリしてしまいました。


サラサさん♪
サ:
顔こそ隠れていましたけど、前作プレイヤーにはバレバレでしたよね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>逆に言えば、ダッシュが出来ると殆ど死ぬ要素が無い訳か。



負:
ヘルガーダーは下手に弱点武器使うよりチャージショットで相手したほうが楽だったり。


千里さん♪
千:
その理由は?


オーナー、輝♪
輝:
バスターがヒットすればのけ反って攻撃がキャンセルされるからな。
豆弾縛りならともかく、普通の縛りプレイしたらかえって弱いボスの典型だぜ。


負:
SFC版ならともかく、イレハン版は極めるとあの三連戦が一番楽になるからなぁ。

んでスパロボのほうは一気に攻略進めてやっと折り返し点を越えたところなんですよね。


サラサさん♪
サ:
ネタバレのお陰でそれがわかりますけど、情報がなければ
テンションが維持できるかどうか怪しいですよね。


オーナー、輝♪
輝:
……ってか難易度ノーマルに逃げやがったから褒められたものじゃないがな。


負:
今回はちょっと勘弁して。
ただでさえプレイ時間ないのに一日一話しか進められないと
攻略期間が無駄に長くなっちゃいそうだから(TωT)



>まあ法律に関してはこの辺りは色々あるって事で。
んで、大神は一週目はやっぱり神様の如く無双で遊ぶのが楽しいと思いますよ。




オーナー、輝♪
輝:
俺様がルールってわけか?
気に入ったぜそのジャイアニズム!


負:
や、そこまでは言ってないから(^^;


千里さん♪
千:
とは言えハーレム状態では尻軽男と思われても仕方がないのではありませんこと?


サラサさん♪
サ:
んー……。
でもどの奥さんも大事にされているようですし。


負:
器が大きいってことでしょう。そういうことにしときましょう。


千里さん♪
千:
負け犬さん、その物言い何か引っ掛かりますわね。


負:
気のせいでござるよー。

で、大神は縛りプレイやっぱやめることにするー。
っていうか↑の事情でまったく進められない現状なんだけど。


サラサさん♪
サ:
勢いで買うからこういうことになるんですよ(呆)。


負:
だって中古4000するゲームがベストプライス2000ちょっとで売ってたら
買っちゃうじゃないですかー。


オーナー、輝♪
輝:
おい、それが購入理由かよ。






にわとりRadioはぐれ様



>さぁ? プレイ途中で、おとうさんが聞いてくるのは覚えているけど。

 でも、あの為の伏線なのは、意外だったけどね。




負:
っていうかプレイしたのが昔すぎて操作法とか忘れてしまっているわけですが。


オーナー、輝♪
輝:
持ってかれてもストーリー進行には問題ないはずだったな。


負:
ただ、ヒュージマテリアの内のひとつが永遠に入手不可能になって
マスターマテリアのうち一種が作れなくなるっていうペナルティはありますけど。


サラサさん♪
サ:
コレクターにとっては攻略必須なんですね。


千里さん♪
千:
なんだかはぐれさん、とことん負けず嫌いなんですわね。


負:
それは↓の返信のほうでお願いします(笑)。

そだね、ストーリーの途中で入力するアレです。


オーナー、輝♪
輝:
最後の演出のお陰で感情移入度が変わるんだよな。特に初見は。


サラサさん♪
サ:
というか……初見じゃないと感動できないような。


負:
どうしても展開を知っていると構えてしまいますしねー。

んで1限定のお遊びがわかんないんだけど

◆どうしましょ… どうしましょ…
  どうしましょ… どうしましょ…
◆どうしましょ… どうしましょ…


オーナー、輝♪
輝:
唐突にミミーの母親ネタ入れるんじゃねえ。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>今回は分岐が多すぎるだけに、絞らないと
 厳しい戦いになりそうだな。




負:
資金自体は10話も攻略すれば1機フル改造できるだけ手に入るし、
後半になるほど入手資金が増大するし、フリーオーダーの資金調達も加えると
絞った改造でフル改造ユニットを軽く10機は作れそうな気がします。


サラサさん♪
サ:
未改造だと不安が残りますけど、フル改造すると結構化けますよね。
やはりカスタムボーナスがあるからでしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
改造数値が固定上昇タイプとは言え、上昇値自体は大きめに設定されているのもあるかもな。

と、ストーリーのほうは大きく進展したみたいだな。


負:
うん。もしかしたら今回の敵の目的って意外と単純なのかもしれないとは思った。
とりあえずタイトルに合った破界が恐らく成就されちゃった感じ。


千里さん♪
千:
でも、ようやっと長いプロローグが終わって
本格的に物語が動き始めたというところですわね。


オーナー、輝♪
輝:
聞いた話じゃそろそろ前作続投組が参入らしいから
それも楽しみだな。



>従来のGジェネは育成は一緒だったが、
 スピリットやウォーズ辺りから
 システムが複雑化してる関係で
 従来の育成とは異なるのが要因。




負:
ほとんど攻略本がないとわからない状態ってことかな。


オーナー、輝♪
輝:
もしくは設計パターンをまめに見るようにしないとってところだろうな。
何も見ずに進めていくなら相応の時間が掛かることを覚悟せにゃならんのだろう。


千里さん♪
千:
ストーリー自体を全攻略するのはそれほど難しくはありませんの?


負:
そっちは……たぶん、楽なんじゃない?
時間を掛けてユニットを育ててぶつけていけばいいんだから。






負:
なんとか今のペースが維持できれば
来週中には攻略が終われそう。


サ:
途中で挫折するような厳しいシナリオがなければ……ですけれどね。

では、今回はこれで失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
