
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第101回「私のキリコは凶暴です」

  • 2011/04/20(水) 00:33:43

負:
スコープドッグSRCをフル改造、ユニットボーナス射程+1、高性能レーダー×1を装備させたら
避けるわ当てるわ長射程だわというトンデモユニットに成長しました。


サラサさん♪
サ:
配置に気を配れば固定砲台として敵を半壊状態にしてくれそうですよね。

では、私信返しを始めます♪






にわとりRadioはぐれ様



>そうなんだ。 >FFⅦ ラストバトル



負:
ラスボスがラストバトルを飾るとは限らないパターンというか……。


オーナー、輝♪
輝:
強制的にクラウドが勝つようになってるんだよな、あのバトルは。


負:
ネタバレしないように書くの難しい。

潜水艦バトル関係はインターナショナル版は難易度が確か下がっていたはずだから
そちらで再挑戦してみてもいいかもね。


千里さん♪
千:
で、最終的にはルビーとエメラルド撃破を目指しましょう、ということかしら?


負:
あれはもう二度とやりたくねぇ……。


サラサさん♪
サ:
それで、マザーの最終戦では途中の名前入力も重要だとか?


負:
だねぇ。プレイヤー名の有効活用って意味ではあれほど有効活用した例をボクは知らない。


オーナー、輝♪
輝:
プレイヤー名をうっかり変な名前にした日にゃ感動のシーンが台無しだがな。



>ボイスは全カット(音量 0)ですが、何か。



負:
その手があったか!!


サラサさん♪
サ:
本気で気が付いていなかったようです。


オーナー、輝♪
輝:
じゃあプレイしても問題ないな。


負:
う~ん……どうだろう?


千里さん♪
千:
他に何か躊躇するような問題でもありますの?


負:
や、はぐれさんも言っていたけどさ、最近のギャルゲーってキャラ媚びがひどい印象が強くてさ。
で、最近アニメを見ない理由もキャラ媚びがひどいなって思うからなのね。


サラサさん♪
サ:
それがいけないことなんですか?


負:
商業的に見たら正しいんだろうけど、
ただ、自分はそういうのを受け付けなくなってきているってだけの話。
じゃあどういう系統がやりたいんだって聞かれたら答えられない状態でもあるんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
漠然とした回答だな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>隠し要素に触れる部分もあるだけに、
 なるべく伏せるようにはしてるみたい。
 暫くはフラグ回収しながら解析する状態だと思う。




負:
まだ17話だから……やっと序盤が終わるところ?
クロウに一方的に因縁をつけてくるオリキャラが現れましたけど
どうにも因縁の付け方が前作のアサキムっぽいなぁと。


オーナー、輝♪
輝:
もしくは前作をプレイしたプレイヤーのためのフェイクの可能性もあるんじゃないか?


負:
あー、ありそう。
前作の表の黒幕の行動をなぞりそうな女性も割と序盤に登場していますし。


サラサさん♪
サ:
疑い出したらキリがない状態なんですね。


オーナー、輝♪
輝:
そもそも話がやっと動き出した頃だろうに。


負:
ですね。
そろそろ徐々に黒幕の動きが見えて……くるといいなぁ……。



>サイコ・ハロを仕込みすぎて、攻撃力335行ってた。
 (現Lv95)




オーナー、輝♪
輝:
一応聞くが、ウォーズやワールドで攻撃力300超えって可能なのか?


負:
ワールドはかなり無茶が必要だけど、ウォーズなら割と簡単にできるような気がする。
下準備と仕込みに掛ける時間がかなり必要だけど。


サラサさん♪
サ:
……簡単?(^^;

ウォーズなら設計のうまみはまだ強いほうですよね。


オーナー、輝♪
輝:
組み合わせ自体が多いからな。
ワールドのほうがたまたま設計できればいいほうだから余計にな。


負:
というか設計か交換しないとウォーズの場合戦力が頭打ちになっちゃうと思うんですよ。
や、強力なのを開発はできますけど、より強力なのってなるとそうなっちゃう。


千里さん♪
千:
開発のシステムはまったく別物と思ったほうが良さそうですわね。


負:
だね。
たぶん、Gジェネはタイトル毎に育成のコツが全然変わるシリーズなんだろうとか
ちょっと思ったりもします。






負:
あとはサイズ差補正無視とヒット&アウェイ、連続行動辺りを付ければ
マジで獅子奮迅の活躍をしてくれそうな気がします。


サラサさん♪
サ:
最低800PPくらいは必要ですよね、その育成(汗)。

では、今回はこれで失礼します♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
