スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第100回「更新ペースががががー」

  • 2011/04/18(月) 14:10:44

サラサさん♪
サ:
それで、前回更新が滞った理由ってなんなんですか?


負:
断線。


サラサさん♪
サ:
え?


負:
だから断線。


サラサさん♪
サ:
……。
電線が切れて停電とか?


負:
そういうのじゃなくて、
無線LAN設定がめんどくさくて有線でやってるんだけど、
下手こいて足に引っ掛けたらそのまま見事に断線しまして……。


サラサさん♪
サ:
……。


負:
……。


サラサさん♪
サ:
……。


オーナー、輝♪
輝:
しぬがよい@死神。


負:
Σ(゚ω゚;出てきていきなりそれっすか!!
しかも@付きとかwww

……まあそんなわけでしょーもない理由での更新遅延真に申し訳ありませんでした。


サラサさん♪
サ:
では、私信返しを始めます♪






>こんにちは。。僕も本日2Zを購入しましたが、せっかくDLコードがついてきたのでDLしようと思いネットワーク接続に四苦八苦していまふ。。今更ながらPSPはSKYPEできたり色々便利になったことを知りました。。。。さすが、新卒入社倍率70000分の30と50000分の17のSONYとバン南無ってやつですね!(悲



負:
ミキ、35000分の15でもいいとおもうの。


オーナー、輝♪
輝:
キリがいいからだろ。ってかミキって誰だよ?


サラサさん♪
サ:
それはともかく、PSPでSkypeができるのは負け犬さんは知っていましたよね?


負:
うん。型が後期のためかもしれないけど、アプリ?としてすでに内蔵されていたからねぇ。
ただ無線LANに繋いでないから結局できないけど。


千里さん♪
千:
接続の予定はありますの?


負:
カスタムテーマのダウンロードはかなり魅力的ですからね。
いずれやろうと思うであります。

……で、もしよろしければ全クリした結果の報告でもしてくれたら
全力で応対しちゃおうと思います♪


オーナー、輝♪
輝:
おま、すでに全クリしたの前提かよ。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんの周囲、なぜかすでに一週目攻略が完了した方が多いみたいですからね。


負:
げーむするじかんがほしい。


千里さん♪
千:
この私信界隈、なんでこの手の欲望を抱く環境になりがちなのかしら?


サラサさん♪
サ:
仕事があるからですよ、きっと。
いわゆる嬉しい悲鳴ですね。


負:
心ん中絶叫120%だけどねwww






空の色 ~別館~観空様



>パターンを見つけて隙を突く所や、倒した相手からパワーアップ要素を取る所とかそんな所も共通……と言えるか?



負:
まあイレハンの場合、追加アクションは意表を突く代わりに攻撃力が低めに設定されているという
アレな状態なんですが。


オーナー、輝♪
輝:
一部敵は通常アクションが強化されただけってのもいるしな。


負:
あ、足パーツなし特殊武器使用禁止縛りなら間違いなくイーグリードが最強。
オリジナル版じゃ最弱ボス候補の一体だったのに。


サラサさん♪
サ:
ちなみにてぃうんの原因は圧倒的に投身自殺が多いのが特徴ですね。


千里さん♪
千:
妙に現実的な原因ですわね。


負:
あとスパロボのネタバレ、早速いくつか見つけちったい。くそぅ。


オーナー、輝♪
輝:
つっても物語の核心に迫るようなのを見つけてないだけマシじゃないか?


負:
だねぇ。全話数いくつって情報だけだったし、
自分の進度がまだまだ序盤ってのがわかったから俄然モチベーションが上がった。


サラサさん♪
サ:
……今回はネタバレいい方向に転がった、みたいですね。



>サラサさんも、変に観空にダメージ与えようとすると逆に吸われるかも知れないので気をつけてくださいなー。



負:
おお、そんな種族に進化しておりましたか。


サラサさん♪
サ:
……。


負:
……?
サラサさん、どうしました?


サラサさん♪
サ:
いえ、もし吸われてしまったら私も観空さんの首筋を
おもいっっっっっきり吸ってあげればいいのかな~と思いまして。


負:
Σ(゚ω゚ノノ修羅場フラグだから! それ確実に修羅場フラグだからっ!!


サラサさん♪
サ:
冗談ですよ♪
やらなければやりません♪


オーナー、輝♪
輝:
……やったらやるんだな。


負:
あとやっぱり向こうの言われる通り、一週目縛りプレイはやはりやめておこうかなと。


千里さん♪
千:
意思が弱いですわね。


サラサさん♪
サ:
しょうがありません。負け犬さんですから。
……グダグダプレイはスパロボLの制限プレイで懲りたみたいですし。


負:
うん。あれはしょーもないことやったなと思うよ。






にわとりRadioはぐれ様



負:
というわけで冒頭の理由により返事が遅れたことを全力でお詫び申し上げますm(_ _)m


サラサさん♪
サ:
まあ繋げなければ更新のしようもないですし、ね。



>そして、ラスボスにも関係あるからなぁ>8つのメロディ



負:
放置していても勝手に戦闘が終わるのもありますけどね。
カウンターで一撃余裕でしたってのが。


オーナー、輝♪
輝:
FFⅦか。
……あれ、ラスボスというよりラストバトルだろ。
ほとんど消化試合みたいなものだし。


サラサさん♪
サ:
でもマザーのラスボスの倒し方は確かに特殊ですよね。


負:
強敵を倒したー、って感じじゃないんだよね。
倒し方がわかっていたらイベントバトルみたいなもんだし。


千里さん♪
千:
逆を言えば倒し方がわかっていないと詰んでいる状態でもありますわね。


負:
ほんと。
どうでもいいコマンドが最後の最後で役立つとか。



>裏の方で、ネタにしてうpったから。

 あ、PSP版も出ているけど、そっちはラスボス級が出るかどうかは知らんから。
 ※一番の理由は、モノ持って無いから




負:
PSPでその手のゲームってなぜかやる気になれないんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
アレなシーンがないからだな。


サラサさん♪
サ:
本当にどうしようもない人ですね……。


負:
Σ(゚w゚;ちゃうわ!!
家庭用ゲーム機でじっくり読んでプレイってのがなんか落ちつかないから。


千里さん♪
千:
我慢が足りませんのよ、きっと。


負:
まーそれもあるんすけど。
ぶっちゃけボイスいらね。あれまともに聞いていたら時間が掛かってしょうがないもん。


オーナー、輝♪
輝:
あー、確かにあの手のゲームお前向きじゃねえな。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
DT専コン……これなら激唱EXTクリアできるかも……?


サラサさん♪
サ:
ちゃんと自分でも努力しないと無理ですよ、たぶん。



>スルーが火傷せずに済むけど。
 先にWikiのほうである程度の情報は回収したけど
 フラグ関係は未回収。




負:
○○マダー?(チン×2)の元ネタがポップンと知っての狼藉かっ!?

※参考動画チテイタンケン


千里さん♪
千:
狼藉って……悪事をはたらいたわけではありませんのよ?


負:
あ、つい反応してしまった。申し訳ない。
それはともかく……。


サラサさん♪
サ:
物語のほうは何か動きはありましたか?


負:
んー……。割と序盤でわかる情報だけなら開示してもいいかな。
・ブラスタに搭載されているVXエンジンをトライアはまだ完全に解明できていない(お約束)。→後半リミッター解放でパワーアップイベントありか?(お約束)
・6話辺りで登場した次元獣が最序盤に登場した個体より強くなっている。→なんらかの変化で次元獣全体が強化されてきている?
・次元獣は一定時間経つと消滅してしまうが、消滅しない個体が現れ始めている。
・「わたし、クロウならできるって信じてる」とか可愛い声で言うトライアさん。無理しないでください。
・ちゃっかりアントニオ猪木ネタ入れないでくださいバンナムさん。


オーナー、輝♪
輝:
後半関係ねえ!!


サラサさん♪
サ:
とりあえず目についた情報はそのくらいなんですね。


負:
だねぇ。
あとマクロスFがようやっと登場してきたけど、
恐らく前作に続いてまた重要ポジションを担いそうな気がします。



>完全にライトユーザー向け仕様になってるから
 旧派ファンでもあるアリィス的には不満。
 色々と組み合わせを楽しみながら開発・設計するのが
 面白いと考えてるだけに。




負:
確かにそれは思うな。
設計で開発できる機体が少なすぎる。


サラサさん♪
サ:
いざ新しい設計ができる組み合わせを見つけても
すでに出来上がっている機体が多いですしね。


オーナー、輝♪
輝:
ワールドはどちらかというと開発で自軍強化していくタイプのGジェネって感じだよな。


負:
あとウォーズに比べるとより世界を取っ払った構成になっているから
お祭りゲー的に見れば優良なゲームになっているんですよね。


サラサさん♪
サ:
ところで負け犬さんはお気に入り機体は見つかりましたか?


負:
そだね……いずれはストライクノワール辺りを無双できる状態にまで育ててみたいな。


オーナー、輝♪
輝:
微妙にポピュラーどころだよな、それ。






負:
なんか見返したら更新ペースがメタメタになってるね……。
調整で明日も返すことにしようと思います。


サラサさん♪
サ:
そうしたほうがよさそうですね。
では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
