スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・私信返し第99回「破界せよ、混沌たる世界を」

  • 2011/04/15(金) 01:29:51

負:
んなわけで仕事上がりに買ってきました、第二次スパロボZ破界篇。


サラサさん♪
サ:
序盤はいつも通り、そんなに難しくはないみたいですね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>的確すぎる効果音だねぇ。
で、ハード系だと純粋に攻撃力とか上がってるほかに、行動パターンが追加されてるとかもあったりなかったりしますっけー。




負:
追加されていますねぇ。それの避けパターン見つけるのに結構ティウンしました。


サラサさん♪
サ:
画面全体を覆う光線+地面を這う雷攻撃のコンボですね。


負:
まあすっごく意外というか、思いこみを取り払ったら
超安全な避けパターンが見つかってしまったわけだけれど。


オーナー、輝♪
輝:
ペンギーゴの追加アクションもそうだが、
イレハンXはパターン避けが可能な攻撃がメインだから
避けパターンを早く見つけるのが攻略の鍵だよな。


負:
ですな。

まあネタバレ見ちまったときはしょうがないと思いませんと。
個人的にはストーリーの根幹に関わるようなネタバレが一番嫌だなぁ。


サラサさん♪
サ:
その場面に来たときに驚けなくなってしまいますものね。



>ウシワカ出てくる森と言ったらソコだからねぇ。
……笛を一閃で弾き返してたらノーダメ余裕でした。




負:
幽体にフェニックスの尾って効果あるんでしょうか。


サラサさん♪
サ:
んー……聖水なら霧になって消えそうな気がしないでもないですが。


オーナー、輝♪
輝:
イメージだけで話すなよ。……ってかサラサ、お前さらっとキツイこと言うよな。


サラサさん♪
サ:
気のせいです♪

と、アガタの森だそうですよ。


負:
記憶違いは負け犬にはよくあること。


千里さん♪
千:
開き直ってどうしますの(呆


負:
あと一閃のその使い方は思いつかなかったなぁ。
確かに黒い木の爆弾の実(仮)を打ち返せますものね。


オーナー、輝♪
輝:
ただ殴ってりゃいいってわけでもないんだな。


サラサさん♪
サ:
というか筆しらべを使わないとその内、詰むんじゃないでしょうか……。






にわとりRadioはぐれ様



>半分そうかな。
 半分は、ある事情で、フライングマン含む、マジカントの住人はマジカントの外に出れないから。




千里さん♪
千:
ある事情ってなんですの?


オーナー、輝♪
輝:
それ言ったら重大なネタバレになるからな……。
ここは伏せとくのが正解だろう。


負:
まあ言えるとしたら、1でも2でも8つのメロディがマジカントと大いに関係があるということですね。


サラサさん♪
サ:
どちらも音楽集めがメインでしたね、そういえば。



>最初に攻略したキャラだけ、途中にラスボス級戦闘が1つ仕込んであった罠。
 失敗しても問題なしとはいえ、ムキになって始末しちゃったから。




サラサさん♪
サ:
それは大変でしたね。
……ってはぐれさん、もしかして意外と負けず嫌い?


オーナー、輝♪
輝:
負けたまま進めるのが忍びなかったか、
どうしても勝とうとムキになったかのどっちかじゃねえか。


負:
というか一人目にラスボス級戦闘が仕込んであるって(^^;
たまたまひどいルートを最初に通ってしまったんですねぇ……。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>9話までのルート掲載してたが、意外と面白い関係が分かった。
 ただ、主人公が突っ込みたくなったな。
 いろんな意味で。




負:
とりあえず2話攻略後は武力介入的な方面のルートを辿っております。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、それ答えを言っているも同然なんですけど(^^;


オーナー、輝♪
輝:
まあでも、事前の予想では最初は敵になると思っていた勢力が
ほぼ最初から味方として使えるのはいい意味で裏切られたよな。


負:
ですねー。てっきりFみたいな形になるかと思っていましたから。



>ポータブルでも(道のり長いが)トルネードから作れるが何か?



負:
なっげー。
ワールドはかなり単純化しているんですね。


オーナー、輝♪
輝:
お前、正確にはフェニックスガンダムから開発していってたよな。


サラサさん♪
サ:
フェニックスガンダム→フェニックスガンダム(能力解放)→ハロ→サイコハロ
ですよね。


負:
しかもシナリオ進行の片手間に作れちゃうから。
ランクBシナリオ攻略中の中盤辺りでもう開発できちゃった気がする。


サラサさん♪
サ:
キャピタルも十分に余っていたから、
2グループ共、マスターユニットにサイコハロを配置しているんですよね。


負:
EN増加とEN回復のOP装備でそんなに強化しなくても
ずっと俺のターン状態にできるから怖いですよ……。






負:
あ、ちなみに次回は夜勤前更新なので、明日の夜にはぐれさんとこだけ先行私信、
観空さんと死神さんのへ私信は夜勤明け後に返したいと思います。


サラサさん♪
サ:
では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。