
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第98回「次回いよいよプレイ開始?」

  • 2011/04/12(火) 22:11:56

負:
仕事上がったら第二次Z破界篇を即買いに行くつもりです。
……在庫があればいいのだけれど。


サラサさん♪
サ:
大丈夫だと信じましょう。

では、私信返しを始めます♪






猫と鷹の語り宿藤原様



負:
了解です。
早いご帰宅をお待ちしております、ご主人さま。


オーナー、輝♪
輝:
冷静に考えたら妙な関係だな。


サラサさん♪
サ:
冷静に考えなくても妙な関係です。






空の色 ~別館~観空様



>縛りプレイしていたら条件にオワタ式が追加されるくらいか。
 ……で、X6と比べてしまえば他のシリーズ全てが楽にならんか?

>あくまで相対的に楽に見えるだけで、絶対的に見ると十分キツい条件ですけどねぇ。
 で、攻略動画見ると大体の流れや雰囲気は掴んでしまうってのは良くあると思います。




負:
ハードモードは敵の攻撃力が二倍らしいので、オーバーキル余裕ですって感じ?


オーナー、輝♪
輝:
たぶん初期値の1.7倍から1.8倍のダメージは軽く食らうよな。


サラサさん♪
サ:
まさにリアルオワタ式ですね。
とは言え、行動が完全パターン化した影響でだいぶ弱体化しているのが
救いと言えば救いですね。


負:
後は情報が氾濫しているからネタバレ回避するのも結構必至ですよね。
発売前は基本的に検索しないし、関連掲示板等はネタバレ禁止と書いてあっても
触れないように気を付けないとですよね。


千里さん♪
千:
情報を先に掴まえて自慢したい気持ちはわからないでもありませんが
事前情報を知りたくない人への配慮も忘れないで欲しいですわね。


オーナー、輝♪
輝:
まあ、そういう輩がいるってことをわかっていれば
こちらも情報遮蔽して対処すればいいだけの話なんだがな。



>ボスでも即死、流石だねぇ。
 ……でもアンデッドって既に死んでるのに、即死って何か意味が変なような?

>気にしちゃいけない所だと思ふ。
 で、スサノオで思い出すのはサタンですかねぇ?




負:
死んだ状態で生きているのが本当に死ぬと思えばいいのではないかと。
……ってなんだこの言葉遊び?


オーナー、輝♪
輝:
あんまり考え過ぎるなよ。禿げるぞ。


負:
それはいやすぎるー。

で、観空さんもサタンを思い浮かべましたかー。


千里さん♪
千:
もしかしたらプレイした人の大多数が同じことを考えたのかもしれませんわね。


負:
って思ってググってみたらちらほらそういう意見が見られるわけで。


オーナー、輝♪
輝:
結局考えることは一緒ってことかもな。

で、進度はどの辺までだ?


サラサさん♪
サ:
タタ……なんの森でしたっけ?
とりあえずかなり序盤ですよね。


負:
ウシワカに危うく負けるところでした。
ふざけているけど意外と強いよ、アイツ……。






にわとりRadioはぐれ様



>フライングマンは?

>あー、居たなぁ。
 何人潰したか覚えてないけど。




負:
盾にして散っていただくのが正しい運用法ですよ<フライングマン


オーナー、輝♪
輝:
普通なら「ひでぇな、おい」なんだが
1のフライングマンも似たような扱いだしな。


負:
よしんばマジカントから脱出できても
強制パーティ解除でそのまま死亡ですしねぇ。


サラサさん♪
サ:
なんだか死ぬために戦う宿命というのは
悲しいというか楽しいというか。


千里さん♪
千:
少なくとも楽しくはありませんわね(汗)。



>一番お目当てのヒロインが、実は、2,3周クリアしないと攻略ルートに入れない罠。



負:
あー、もしかしてメインルート開放系?


オーナー、輝♪
輝:
なんだよ、それは?


負:
名称は今適当に考えたものだけど。
たまにあるんですよ、最初は攻略できなくて特定ヒロインルートを1つ以上クリアで
攻略対象に追加されるっていうタイプのゲームが。


千里さん♪
千:
なんだか面倒な話ですのね、それ。


サラサさん♪
サ:
そうですね。
で、どうしてそういう扱いになるんですか。


負:
んと、ストーリーの根幹に関わっている場合と
そのルートが別ヒロインルートの重大なネタバレを含んでしまっている場合
たぶん、大まかな理由はこの二つだろうね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>違和感感じたときはニュータイプみたいに
 「キラリーン」ってなr(ゴンッ




負:
心情的に「パターン入った」って言ってみt


オーナー、輝♪
輝:
ゲームが違う。
というか相手のボケにいちいちボケで応戦するな。


サラサさん♪
サ:
で、ブラスタの意味に関してはどう思います?


負:
考える気なし。


千里さん♪
千:
あなた、どれだけ投げ遣りですの(呆


負:
……じゃ、話にならないので。
実際、想像がつかないというほうが正しいですが。
「新たな戦場の風」ねぇ……。まずいな、なんも思い浮かばない。


サラサさん♪
サ:
あまり考え過ぎないほうがいいのでは?
禿げますよ?


負:
今回の私信、それがメインボケネタなんですね(汗)。



>今回はLvMAXまで改造しなくてもクリア可能
 状態ではあるみたいだけど。
 Wikiである程度情報観たけど、ウォーズとワールド
 共に見送る率は高いかも。




負:
なんてったってトルネードガンダムからコツコツ開発して
サイコ・ハロが作れちゃうから<ワールド


サラサさん♪
サ:
ウォーズに比べると設計の旨みが薄いですよね。


オーナー、輝♪
輝:
っていうかぶっちゃけ系統機体確保する以外に設計する理由が薄いかもしれんな。


負:
あとウォーズに比べて圧倒的に設計のパターンが減ったみたい。
たまに新型設計できればラッキーくらいな感じ。


サラサさん♪
サ:
たまたま設計できても、キャピタル安めの機体が多いですしね。






負:
で、発売日当日と更新日が被っているんだけど、
更新休んじゃダメ?


サラサさん♪
サ:
ブーイングを食らってもいいなら構わないと思いますよ?


負:
Σ(゚ω゚;はうぁっ!
更新してからプレイ開始することにするー。

では、今日はこの辺で失礼します。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
