スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・私信返し第97回「眠気MAX」

  • 2011/04/11(月) 01:51:42

負:
冷静に考えたら翌日の夜間休める分、
先行更新のほうが楽なんじゃないかという気がしてきた今日この頃です。


サラサさん♪
サ:
なんだかおかしな話にも聞こえますよね(笑)。

では、私信返しを始めます♪







空の色 ~別館~観空様



>結局死んで覚えろゲーだからねぇ。
 ……攻略動画見ちゃったら、面白さ半減しない?




負:
でもイレハンのシグマ戦に関して言えばオワタ式で全然構わないというか……。


千里さん♪
千:
エックスの強化具合ではチートを使用しなくてもオワタ式状態なのでしたわよね。


サラサさん♪
サ:
ハードモードの追加アクションに関しては1発だけ耐えられますから、
完全にオワタ式というわけではないですが。


負:
や、でもイレハンXも比較的オワタ式がやりやすいとは言え、
X6オワタ式の人、よくクリアできたよなぁと。

んで攻略動画は見ないほうがいい人かなぁ、自分で言うのもなんだけど。


千里さん♪
千:
どうしてですの?


サラサさん♪
サ:
負け犬さんって攻略動画を見ると断片的に覚えてしまうタイプですから。


負:
あ、ここは確かこんな風に攻略するんだよね、
ってなっちゃうから……。


千里さん♪
千:
なるほど、少なくともおもしろさが少し減少してしまいますわね。



>じゃあいっそ死んでしまいましょう。



負:
フェニックスの尾ですね、わかります。


サラサさん♪
サ:
なんで今ゾンビネタをぶり返すんですか(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
まあコイツ、周囲の熱が冷めると急にやり出すっていう妙なクセがあるからな
もしかしたらいつの間にか手を出していることもあるかもしれん。


千里さん♪
千:
こういうのも天の邪鬼というのかしら?


負:
ところでスサノオがどうしても某国民的戦闘漫画の登場人物に見えて仕方がないんですけど。


サラサさん♪
サ:
周囲の超人の手柄を自分の物にしてしまっていたり、
それで鼻を高くしているけれど、自分では「あれ?」って思っている辺りが
キャラ被っていますよね(苦笑)。


オーナー、輝♪
輝:
ついでに言えばオヤジ顔もか。
……ってこの隠し具合で向こうに通じるのか、この話。


負:
通じなかったら次回ネタバラシするだけさね。
まあ直撃世代だろうから通じないってことはないと思うけど。






にわとりRadioはぐれ様



>「ぽえーん」とあいことば。



負:
どせいさんの可愛さは異常。
……ってシリーズが違う。


オーナー、輝♪
輝:
はぐれのは2の話だな。
うすのろぶた○○は1のマジカントでの話だからな。


サラサさん♪
サ:
淡いピンクの世界と独特のBGMが妙に印象に残るんですよね。


負:
幸せについて哲学する男とか、
問題は考えていないけどテレパシーで答えがわかっちゃう男とか、
シュールなんだけど妙に心をくすぐられる人物が多い世界でもあるんですよね。


サラサさん♪
サ:
普通の人がほとんどいない世界ですよね。



>如何にして、俺ターンを繋ぐか考えさせられるから。



千里さん♪
千:
特定の順番で攻撃すると連続して攻撃できたりするようなシステムなのかしら?


負:
もしくはじゃんけんみたいな相性があるとか?


サラサさん♪
サ:
戦闘システムの基本部分から理解していないから
どうしても曖昧な想像になってしまいますね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>あんたの場合は、とりあえず結果論だけあればOKな人間だからねぇ。
 ゲーム内の会話でも伏線もあるだろうけど。




負:
伏線張りは意外と巧妙にやるシリーズですよね、スパロボって。
EXでのグランゾンとゴーショーグンの邂逅とか、第一次Zのあいらびゅ~!とか。


サラサさん♪
サ:
後者、今回は本当に重要なワードだからツッコみが入れられないです(泣)。


オーナー、輝♪
輝:
結構重要な会話をさらっと仕込むんだよな。


負:
会話の中で違和感を感じとれるかどうかが早い敵の目的の理解に繋がるでしょうね。



>育て方のコツを教えてもいいが、
 多分長ったらしくなるから要点だけ抑えたメモとかを
 送った方が無難か。
 即戦力なら早熟型(序盤から一気に成長)だが、
 長い目を見るなら晩年型(50~60代から急激に成長)。

 問題はウォーズ基準で話すか、ワールド基準で話すかで
 システムが変更されてる関係で中身が若干変わる。




負:
さらっと調べてみたけどポータブルは1回辺りの上昇値が
ウォーズやワールドの比にならないんですね。


オーナー、輝♪
輝:
特に顕著なのはENか。
パイロットレベル最低ランクでPは10上昇、ウォーズ&ワールドで2だからな。


サラサさん♪
サ:
上昇値が違えば機体の強化具合も違ってきますね。


負:
だねぇ、そもそも基準が違うんじゃ強化具合に雲泥の差がつくのもおかしくないですよね……。

でウォーズやワールドの成長システムについても調べてみましたけど。


千里さん♪
千:
ウォーズはパイロットレベルによる上昇量補正の他に、
開発前の機体の段階で仕込みを入れるとより強化しやすくなるのですわね。


オーナー、輝♪
輝:
パイロットレベル51以上で開発前に35回以上能力アップ+伸ばしたい項目の強化回数を一番多くして開発
理論的にはこれが成長速度最大状態になるか。


サラサさん♪
サ:
一方のワールドは完全にユニットレベル依存になっているんですよね。


負:
長い目で見るとレベル50までは“伸ばしたくない項目”を強化、
51以降、伸ばしたい項目を一気に強化が理想なのかな。






負:
で、危うく朝まで寝落ちかけたわけで。


サラサさん♪
サ:
更新が遅れたら洒落にならないですからね。
よくがんばりました。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。