スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第96回「ネタが思い浮かばない」

  • 2011/04/09(土) 03:23:37

負:
そんな日はさっさと本題に移るがよろしと占いで出ました。


千里さん♪
千:
それ、占いでもなんでもありませんわよ(汗)。

では、私信返しを始めますわ♪






空の色 ~別館~観空様



>確かに。
 で、ゲームオーバーはありませんから、死んだら死んだでさっさとチェックポイントから復活して続きをどーぞなゲームですねぇ。




負:
俺、オワタ式やったら心臓バクバクになるんじゃないかと思うんですよね。
本当、アレができる人凄いわ。


千里さん♪
千:
心臓がバクバク?
どうしてですの?


負:
や、どうしても勝てないボス戦にたまたま勝てそうになるとさ、
焦ってこう手元が狂っちゃったりとかあるから。


オーナー、輝♪
輝:
……ノミの心臓だな(ポツリ


サラサさん♪
サ:
それは言わないであげてください。


負:
あと死ぬの前提でチェックポイントを付けてくれるのは親切設計ですね。


オーナー、輝♪
輝:
さしずめ死にゲーってところか。
シャドウゲイトもビックリなんだろうか。


サラサさん♪
サ:
下手したら死ぬ回数はそちらのほうが多いというか……。


負:
一生かかってもクリアできない可能性も……。
……や、攻略動画見たけど普通わかんないところがいくつかあるしなぁ。



>私も大体そんな感じかも。
 んで、瞬餅殺とかパロも楽しいですけど、大神ってプレイしてるとお腹減るゲームですよねぇ。




負:
今モンハン始めたら確実に死ねる。
スパロボと同時進行とか確実に死ねる。


サラサさん♪
サ:
携帯スパロボですから難易度は低めだと思いたいですよね。


負:
たださPS系とスパロボって読みこみ速度的な意味で相性が悪い気がする。
PS2のスパロボも読み込みが遅くて気になっちゃうし。


オーナー、輝♪
輝:
その辺はカートリッジ式のDSのほうが強いよな。
ボイスなしだから戦闘もサクサク進むし。


負:
ただ、声がないのを不満に思うプレイヤーもいるから
そこは一長一短かな。
ちなみにあたいは声はなければないで構わない派。

あとアマ公以下登場人物が結構すっとぼけているのも好きかな。
サクヤの胸まさぐりたい。


オーナー、輝♪
輝:
マテヤ、コラ。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんの戯言はともかく、言われてみれば確かに食べ物の説明が妙に細かいですよね。


負:
観空さんのお腹が空くって話もわからないでもないかもーです。






にわとりRadioはぐれ様



負:
ちなみに最近知ったばかりなのですが、4月4日~5日頃を
まだ寒さが残るけれど、辰巳(東南)の方角から暖かい風が吹き始めることを指して、
二十四節のうち、清明と呼ぶそうです。


サラサさん♪
サ:
ファルちゃんもみんなに暖かい風を送れるような優しい子に育ってほしいですね。

……と、負け犬さんは言いたいらしいです。


負:
うん……似合わないことは言うもんじゃないなって思ったよ……。



>ぐぐっても、トランプゲームとマザーが上に来ますからね。

 ※追加ワード「ファミコン」だと、↑のうちへの返答が1番目。




負:
元ネタはMOTHERで合っていますよ。


オーナー、輝♪
輝:
MOTHERプレイ人口って割と少ねえのな。


千里さん♪
千:
まあ、負け犬さんも幼稚園児当時、目的もわからずにプレイしていたらしいですわよね。


サラサさん♪
サ:
曰く、「歩いているだけでなんか楽しかった」そうですよ。



>たまに、カオスに走るからなぁ、こいつは。
 某BCに手を出したのは、別理由だけど。




千里さん♪
千:
BC? おとぼく? プリうぃ?


負:
BCはわからんけど
おとぼくは乙女は少女(ボク)に恋してる
プリうぃはプリンセスうぃ~っすだろうねぇ。


オーナー、輝♪
輝:
……プリンセスうぃっち~ずだろ(呆れ


サラサさん♪
サ:
と言っても名前だけしか知らない状態なんですよね。


負:
う~んと……たぶん、某更新停止中のサイトの管理者さんから
プリうぃの戦闘システムは戦略の奥が深いとかなんとか聞いたことがあるのは思い出した。


千里さん♪
千:
例によってどんなシステムかはしらないと踏みましたの。


負:
……当たり。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>箱を開けなければ解明は難しいか。
 どちらにせよスタートするのは5月になるから
 その間にネタバレされないようにしてほしいものだ。
 ネタバレされても、理論の証明できるかどうかに留まるだろう。




負:
ネタバレねぇ……。
なんか気乗りしないのもあるから今回は序盤の感想書くくらいで
攻略記は書かない方向で行きましょうか。


サラサさん♪
サ:
理論的な部分の話も放棄ですか?


負:
んー……ってわけでもないけど、
攻略中は話を進めるのに熱中してきっとそんなこと考えないと思うんだ。
恐らく周回プレイもできるだろうから、
伏線回収は二週目以降になるだろうし。


オーナー、輝♪
輝:
プレイ途中に第二部へと繋がるだろうと思われる部分が運良く見つかれば
まあマシってところだろうな。


負:
ですね。
なにはともあれ、発売一週間前もとっくに過ぎましたし、
あとはプレイしていくうちにいろいろ明かされるでしょ。

……今回事情があってまだ予約していないから
当日ゲットできるかどうかがまず怪しいんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
OGsのときの二の舞を踏まないようにな……。



>普通に攻撃100超え機体が8機+ENがMAX近く。
一番高い攻撃力が182の化け物機体が居るが何か?




負:
どこをどうしたらそんな機体ばかり出来上がる?


サラサさん♪
サ:
なんかもう……勘弁してくださいって感じの成長具合ですよね(^^;


オーナー、輝♪
輝:
お前の場合、まだパイロットが育ち切ってねえからだろ。
ユニット成長専門のパイロットのひとりでも作れば変わってくるんじゃねえか。


負:
だといいのですけれど。
あとは成長システムへの理解がまだまだ不足しているのもありそうですね。






負:
それにしても余震がまだまだ続きますね。


サラサさん♪
サ:
早く終息に向かって皆さんが安心できるようになるといいのですが……。

では、今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
