スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・私信返し第94回「睡眠ガタガタ」

  • 2011/04/05(火) 06:49:04

負:
夜勤明け後の睡眠のタイミングが取りづらくて
見事に翌日の仕事に影響してしまったわけで。


サラサさん♪
サ:
慣れるまでは少しガマンですね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>全自動マリオって、アレを手動で動かすと物凄い難易度になりそうですよねぇ。



負:
昔、「全自動マリオを友人にやらせてみた」的な動画のサムネを見たことはあるけど。


オーナー、輝♪
輝:
それ、動画視聴してねえだろ。
ま、死亡数2桁は間違いなくいっているだろうが……。


千里さん♪
千:
「友人」が何回目のプレイで気がつくかが見どころ、といったところかしらね?
それとも力技で攻略してしまったのかしら。


サラサさん♪
サ:
で、PS3持っていませんけど話通じますか?


負:
タイトル的に悪魔城ドラキュラ関係ですかとかちょっと思った
くらいにしか言えないです。


千里さん♪
千:
わからないなら素直にわからないと言えばいいのですわ。まったく……(ため息)。



>マップだけ広くても、道がずーっと一本道だとかそんなだとやる気無くなるとかそんな感じ?



負:
そっすねー。戦闘中は360度全方位に気を配らなきゃいけないから気にしないけど
敵を一掃してマップ眺めてみると感じていた広さより狭いとかザラです。


千里さん♪
千:
そこは魅せ方の問題じゃありませんの?
広く見えるのはいいことだと思いますわよ。


オーナー、輝♪
輝:
あとラスボスの部屋も広いように見えて狭いんだよな。


負:
射程伸ばすパーツ一切つけなくても普通に攻撃が当たりますものね(笑)。

ちなみに別に隠しキャラというわけではなく、関わらずに終わることができるだけって話。
んでアイラ、美術館館長辺りが対象。
っていうか一週目はよほどいろんなところマメに回る人じゃないと
絶対に気がつかないってこの二人。


オーナー、輝♪
輝:
アイラは某施設に立ち寄らないとイベントすら発生しないし、
館長のほうもある意味風景と一体化しちまってるからな。


負:
ですね。

あ、そうそう。
箱庭ゲーと言えば大神wii版見つけましたので買いました。


サラサさん♪
サ:
序盤をプレイしてみた感想はどんな感じですか?
主に戦闘周りとか。


負:
んー、序盤だからかもしんないけどとりあえず殴っとけって感じ?
たぶん戦闘より謎解きを重視しているんだろうなってのは
筆おろしシステムでなんとなく想像がつくし。

あとついでなんで敬愛するオムさんの貧乏性に倣って
幸魂による強化一切なしで全クリ目指してみるつもり。


千里さん♪
千:
アナタ……また制限プレイですの?
ま、まあがんばってくださいまし……。






にわとりRadioはぐれ様



>勝手に変な命名してくれる、某ゲー(ゴスッ



負:
変な命名といえば某ファミコンゲーの「うすのろぶた○○」(※○○=主人公名)
は絶妙なネーミングだよなぁと思います。


千里さん♪
千:
町を散々歩きまわった挙句にそのネーミングだからガックリ来てしまいますわよね。


オーナー、輝♪
輝:
まあ世界観自体、どこかすっとぼけているから許せるんだけどな。


負:
試しに「うすのろぶたまけいぬ」とか「うすのろぶたはぐれ」とか言ってみるテスト。


サラサさん♪
サ:
なんだかバカゲーに普通に出てきそうなモンスター名に見えてきますね(笑)。



>……とりあえず正解は、裏の応援バナー置き場中の、”純愛”系だろコレはってのを引いた残りで察してくれと。
 最近は、パワーダウン気味なんで、スルー中だけどな。




負:
つまり……
「悔しい! でm(ゴスッ


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、それアウトです。

※本日の凶器→肘鉄


オーナー、輝♪
輝:
で、あながち間違ってなかったっぽいが。


千里さん♪
千:
だといいのですけれど。いえ、悪いのかしら、この場合。
よくわかりませんけれど……。


サラサさん♪
サ:
……あれ?
でもはぐれさん、純愛系もやるにはやるってことですよね?


オーナー、輝♪
輝:
だろうな。
それ以外のジャンルのもやるってだけで。






>向こうには?マークが大量出現すると思う。
 アリィスは何で見落としてたと痛感してるけど。




負:
某LALの露出狂ざき三戦目戦闘中断時ばりに?マークが付きますぜ。
や……まあ、あの後結局PVチェックしてないからなんですけど。


サラサさん♪
サ:
帰ってからもバタバタしていましたよね。
で、いつ見るんですか?


負:
んと……今日帰ってからにしようかなぁと。
気持ち的にも余裕あるし。



>彼の場合は、地道にやる派だから長期戦に耐えれる機体を
 作ってから攻略するタイプではあるな。
 今は45%に達してるが、殆どは機体開発や
 改造に充ててるからプレイ時間的には50時間越えてる。




負:
今回は「しぬがよい」って言われても仕方がない……(苦笑)。←更新後にマスターユニットの意味を思い出したバカ


サラサさん♪
サ:
ちなみにワールドで最初に選択したのはヒイロでしたね。


負:
年齢的にアナザージェネレーション世代だから、
どうしてもあのあたりをひいきしちゃう。
でも次に選んだのがハマーン様というね……。


オーナー、輝♪
輝:
ああな。
ウォーズと違ってシャアやジェリド、ガトーといった
ライバル系も選べるのは魅力だな。


負:
あとコツコツ派かぁ。
そちらのほうが足固めができていいですよね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんのプレイスタイルはどんな感じですか?


負:
俺TUEEEE!!ってユニットでガンガンに攻めるタイプ?
問題は強いそれが撃破されたら手も足も出なくなることなんだけど。
ってそういえばかつてポケモンでも似たようなことをした覚えが


千里さん♪
千:
満遍なく育てるのが苦手というのはよくわかりましたわ(汗)。






負:
というわけで睡魔に負けて更新が一日遅れたことをお詫び申し上げます。


サラサさん♪
サ:
次は通常更新できると思いますのでよろしくお願いします。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。