
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第93回「ポップンやりてぇ」

  • 2011/04/02(土) 13:42:46

負:
しかし緊張してきたなー。
がんばるべ。


サラサさん♪
サ:
あの……タイトル全然関係なくないですか?(^^;

私信始めます。






>全然ミス要素が無いアクションゲームも問題があるけどねぇ。
 壁があるからこそ、超えられたら嬉しい訳だし。




負:
一時期流行った全自動マリオシリーズなんかはある意味、ミス要素がないと言えそうだけど。


オーナー、輝♪
輝:
だからそういう特殊な例を出すんじゃない。


サラサさん♪
サ:
でも壁もなんとか頑張れば手が届きそうなくらいがいいですよね。
あまりに難しすぎると攻略する前に投げ出しちゃいますし。


負:
逆に難しくして何度もトライで長く遊べるとも言えるけど。
まあ、その辺は開発側のバランス取り次第かねぇ。



>狭苦しい舞台で冒険してもしょーがないしねぇ。
 しかしロリっ子って、観空興味あったっけ?




負:
DASH1の世界は実は狭苦しいんだけど、
家の数もそこそこ建っているし、草原の広さもそれなりにあるから
狭い割に狭いって感じないのが凄いんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
メインで行き来するのはざっと7か所くらいだったか。
ダンジョンも含めてもせいぜいが20ってところだもんな。


サラサさん♪
サ:
サブイベントもひとつの区域だけでなく、別のエリアに行って探す必要もあるし、


千里さん♪
千:
若干ネタバレですけど、口紅なんてアイテムがイベント攻略に重要なゲームも
珍しいですわよね。


負:
で、ロリッ子アイラちゃんなんだけど。


オーナー、輝♪
輝:
実はサブイベントだから人によってはまったく関わらずに終わるって話か?


負:
わぁお。オーナーわかってらっしゃるぅ。
一週目それらの人たちと関わらずにスタッフロール迎えて
声優キャストのところでキャラ名確認していると
「あんた誰?」ってなるのが何名かいるんですよねw


サラサさん♪
サ:
まあ、キャラを担当したわけだから
挙げられていて全然不思議ではないんですけど(^^;






にわとりRadioはぐれ様



>(ぽっとん)虫とかか?



オーナー、輝♪
輝:
カマドウマ的なヤツだな。


負:
オーナー、それ伏字入れましょうよ(^^;


千里さん♪
千:
カマドウマ?


サラサさん♪
サ:
語弊を承知で言いますけど、簡潔に言うと
トイレに現れるゴキブリというところです。


千里さん♪
千:
なるほど。
最高の侮蔑の言葉ですわね。



>土日(※お子様常駐)は特にでしょ。



負:
で、次の更新は土日じゃんと思っていたら月曜日だから
あけっぴろげに返せるじゃーんって……


オーナー、輝♪
輝:
アレなゲームか。
悪趣味っつーと……ふむ、はぐれはそっち系か。


千里さん♪
千:
え? どっち系?
というかなんの話をしていますの?


サラサさん♪
サ:
よくわかりませんが、輝さんが変な方向に解釈したような気はします(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>放送予定だった第3弾PV上がってたから解析してるけど
 終盤に出る敵の台詞が少し頭の中に引っかかってる。




負:
情報ありがとうございます。明日帰ったら確認してみますね♪


サラサさん♪
サ:
負け犬さんのほうでも気になることができたら話してみようと思う、
とのことですよ。


負:
先に言われたー(゚w゚ノノ!!!



>基盤はポータブルから採用されてるのもいくつかある。
 マスターユニットとか、コレクション機能とか。




負:
コレクション機能はわかりますけど、
マスターユニット? なんですかそれは。


サラサさん♪
サ:
コレクションのほうはBシナリオ2つ攻略時点ですでに30%超えていますね。
順調なほうでしょうか?


負:
たぶん、平均かそれより少ないほうじゃないかな。
私は一部の強力な機体を被らせて育てているから少ないだけで、
いろんなの育てている人は同じ攻略時期でも
もっとコレクション率が高くなっていると思いますよ。


オーナー、輝♪
輝:
で、向こうが伏字でわざわざ教えてくれた機体は育ててるのか?


負:
見事に育ててないよ。
そもそも現段階じゃ交換でもしない限り入手はおそらく無理。






負:
実は昨日ポップンをプレイする夢を見たからこんなタイトルにしてみたわけで。


千里さん♪
千:
あなた、そんなに飢えていますの……?

では、今日はこの辺りで失礼いたしますわ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
