スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第92回「更新が止まるとかいうことはないのであしからず」

  • 2011/03/31(木) 00:25:38

負:
夜勤ったって精々五回あるだけだしー。
とりあえず今回追記でその辺書いていこうかと思うでございます。


サラサさん♪
サ:
では、早速私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>……ソレは兎も角、ゲームの仕様と言うものは頭で分かっていても実際体験してみんと覚え辛い事と言うのは多いものだな。



千里さん♪
千:
言語を介する以上、誤解は避けられないのかもしれませんわね。


オーナー、輝♪
輝:
特に日本語はひとつの単語でたくさんの意味を持つ言葉も多いしな。
……ま、あとは聴く側が耳を傾けて聴いているかってのもあるか。


負:
ぼけーっとしてたら相手の話をそもそも聴けなかったりしますものね。


オーナー、輝♪
輝:
で、マリオか。
昔のゲームは容量的な制約もあったのか、操作自体は今よりずっと単純なんだよな。


負:
またまた稲船氏情報だけど
ロックマンは少ないアクションでいかにたくさんの攻略パターンを見つけるか
を念頭に開発されたとかなんとか。


サラサさん♪
サ:
ひとつひとつの動作はシンプルでも、組み合わせれば
アクションの幅が広がりますよね。



>恋人って言うか、生活の一部状態?



負:
ゲームは確かに余暇を使ってやるものですが、
そういえば一日もゲームしない日がないなぁ、私も。


オーナー、輝♪
輝:
休みだと平気で五、六時間はプレイしているな。
少しは休むことを知れよ。


サラサさん♪
サ:
まあたまの休日ならそれもいいかもしれませんけど
翌日眠くなるのわかっていて夜更かしは感心できませんよね。


負:
はははー、耳が痛ぇ……。

DASH1はひとつの島が舞台の割には意外と広いかも。
広すぎてゴミ箱とか宝箱の在り処の把握が結構大変だったり。


千里さん♪
千:
結構近づかないとアイテムが表示されないのですわよね。


負:
あ、あとキャラゲーとしても良質かも。
一部脇役のキャラが主役クラスに負けず劣らず濃いから
お気に入りのキャラを見つけるって楽しみ方もできないでもない。
特に最強のロリッ子アイラちゃんの可愛さは異常。


サラサさん♪
サ:
絶対に向こうに通じないネタを仕込むのはどうかと思いますよ(--;






にわとりRadioはぐれ様



>初日から、聞くに堪えない罵詈雑言で罵ってくれる、鬼教官。



千里さん♪
千:
聞くに堪えない罵詈雑言ってどんなものがありますの?


負:
んー、そうだねー……。


オーナー、輝♪
輝:
てめぇらピーついてるんだろうが!
さっさと走りやがれこのピーヤロウ!!(※諸事情によりピー音入りました)

……ってところか。


負:
Σ(゚ω゚;全力で叫んじゃったよこの人っ!!!!


千里さん♪
千:
……????


サラサさん♪
サ:
ま、まあとりあえず
「俺の訓練について来れるヤツだけついて来い」ってタイプの教官ですよね、たぶん。


負:
かなぁ……。
脱落しなかったらかなり根性がつくとは思うけど。



>ゲフンゲフンなバトンも、正確に回答?



千里さん♪
千:
ゲフンゲフンなバトン?
なんですの、それ?


負:
なんで今日千里さん、地雷を踏みたがるんだろう?(汗)


オーナー、輝♪
輝:
知らねえからだろ。
無知って怖ぇな。


サラサさん♪
サ:
要反転の理由は?


負:
言わずもがな。
(一応)健全な場所でそういう回答を反転なしに堂々と晒すのはいかがなものかとー
ってところかと。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>基本的に全シナリオプレイすれば殆ど埋まるが
 ユニットは出ない専用機&開発・設計が必要な機体が
 居るだけに時間がかかるんだよな。




負:
我慢できなくなって昨日からワールドに手を出しちゃってます。
ウォーズが各年代の追体験的内容なら、ワールドはごちゃ混ぜ闇鍋パーティー状態っすね。


オーナー、輝♪
輝:
闇鍋かよ。


負:
あとコレクションのシステムはいいですよね。
やり込みのしがいがあります。……っていうか過去作にも採用されていたシステムなんですね。


サラサさん♪
サ:
ワールドでプレイ二作目なんですからそこは仕方がないかと(^^;


負:
まあでもなんですか、ウォーズの後にワールドプレイして良かったかも。


千里さん♪
千:
なんでですの?


負:
体感的に経験値入手量が増えてレベルアップしやすくなったのと
開発に必要なレベルが概ね下がったこと、
開発時にウォーズに比べて全体的に強力な機体をすぐに作りやすくなっていること

昨日、今日とプレイしてみた感想が大体こんな感じ。


オーナー、輝♪
輝:
で、ウォーズはしばらく放置の方向か?


負:
んー……基本的に気が向いたらプレイしている感じだしねぇ……。
またそのうち始めると思いますよ。


千里さん♪
千:
なんで他人事みたいに言っていますの(呆)。






負:
じゃ、追記にて来月の更新について
お話しておこうと思います。


サラサさん♪
サ:
というわけでもう少しお付き合いくださいませ。



とりあえず……。

落ちついてきたと思うので
来月の2日から通常更新に戻そうと思います。

で、2日から初夜勤なんですが。
更新ペース3日の最後なので前日若しくは
当日の昼頃更新で問題なさそうなので。

その後の夜勤についてちょっとお話をば。



夜勤当日の勤務は
夕方5時入りの朝9時上がりなので
これまでと同じペースだと翌日に更新を控えるはぐれさんには
早急に私信を返す必要があるわけで。

なので被る日の更新はいつぞやのときのように
二回に分けて更新しようかな、と。

んで、夜勤がすでにシフトとして組み込まれていますから
夜勤当日の更新の場合はその前の回で予告入れようと思います。



なにしろはじめてのことなので
自分自身どうなるやらちょっとわかりません。

とりあえずは問題なく今までと同じペースを維持できたらいいなぁと思うのですが。

とは言え、トップに書きました通り、
夜勤の回数自体は少ないので、現行の入りの回数なら
ほぼ変わらない間隔で更新をできるとは思います。

現状は月に二、三回、特殊形態の更新になるんだな、くらいな感じで理解しておいてもらえれば
問題ないかと思います。



実は夜勤が入ることになって更新ペースについて軽くテンパっていたんですが
いざこうして書き始めたらあんまり問題ないような……と思っていたりいなかったり。



まあ、あの……。
こういう事情を事前に話しているのと直前になって話すのじゃやっぱり印象も違ってくるよね?(←知るか)



ってな感じで。
変則更新が何回かあります、ということでよろしくお願いします。

あと夜勤の日になんらかの事情で更新ができなかった場合は
ツイッターで呟いておこうと思います。
それから始まってみて何か問題が生じたときには
その都度、こんな形で連絡を入れて行こうと思います。

でわでわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
