スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第89回「鋼の冒険心」

  • 2011/03/23(水) 23:54:43

負:
私信で話題に出したらやりたくなってついPSP版ロックマンDASHに手を出してしまった。
そして相変わらず中盤のボート戦が苦手。


オーナー、輝♪
輝:
あそこだけ回復ボトルで回復不可能だから、
いかに敵の攻撃を撃ち落とすかって感じだよな。

じゃ、私信返し始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様



>たまに固有言語状態な方言もあるらしいが、今一良く分からんな。
 で、切り払いといえばエリート兵が有名らしいが……




負:
親の故郷に帰った時にいとこと神輿担ぎの話していたら
「見るのも楽しいけどかくのも楽しいな」って言われて
いきなり絵の話されたのかと思って「は?」ってなったわけで。


オーナー、輝♪
輝:
で、本当はどんな意味なんだ?


負:
「かく」で「担ぐ」の意味。
理解するまでに一分くらい時間が掛かった(リアルに)。


サラサさん♪
サ:
これで観空さんに「それ常識です」って言われたら
何も言えなくなりますね。


千里さん♪
千:
で、エリート兵の切り払いってそんなに有名なんですの?


負:
ん~、たぶんF完結編の話を聞いたんだろうね~。
計算式を調べてもらえばわかるけど、レベル8で確率二分の一で切り払ってくれます。


オーナー、輝♪
輝:
ファンネルを切り払うオールドタイプなんてそうそう見れねえよな。


サラサさん♪
サ:
そのせいで切り払い可能な武器は後半になるほど役立たずらしいですね。


負:
これも伝聞で申し訳ないけど、
νガンダムよりF91のほうが終盤まで使えるって話だから。



>個人的にゃロックマンは2Dアクションなんだけど、3Dなのも良いのかしら?



負:
どっちかって言うとアクションRPGだから
ある意味観空さん好みのゲームなんじゃないかと思うけど<DASH


サラサさん♪
サ:
操作に慣れるまでに若干時間が掛かるかもしれませんけどね。


オーナー、輝♪
輝:
あとボスは慣れれば楽だが初見だと殺される確率が高いのも
本家を踏襲していると言えそうだな。


負:
久しぶり過ぎてボン・ボーン戦(ボス戦二戦目)で危うくぬっ殺されかけた……。
いやぁブランクって怖い(笑)。

あとPSP版の起動前のゲーム紹介で思い出したけど、
森下玲可って人が歌うこのゲームのED曲が
かなり良い曲なんですよね。


千里さん♪
千:
当時、歌詞を見ないで歌えるようになるくらいまで
聴きこんだのでしたわね。
本当にミーハーというか……。


負:
いいじゃないですかー。隠れた自分だけの名曲を探すのもゲームをやる楽しみですって。

んでなんですかその記号的な地名は。
わかるはずがないじゃないですか。


オーナー、輝♪
輝:
頭ん中で繋がるまでに相当やりこまないとわからんだろうな。


サラサさん♪
サ:
実際に飛んでみて間違えたら再転送のほうが早いという意味も
よくわかる気がします(^^;






にわとりRadioはぐれ様



>戸|-) ぴちぴちの17歳。



オーナー、輝♪
輝:
ぴちぴちか。


負:
ぴちぴちね。


千里さん♪
千:
ぴちぴち……。


サラサさん♪
サ:
あの、そこ復唱するところじゃないです(^^;



>要するに、「何事?!」って思わせる表題ですね。



負:
幸か不幸か、あたいのマイミクは足跡を残しても
希望者のみメッセージくれれば質問送りますって人が多いですけどね。


オーナー、輝♪
輝:
バトンなのに止めるのか。


サラサさん♪
サ:
PCからならともかく、携帯のみで更新している人にとっては
結構大変な作業ですから。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
「死の宣告」怖っ!!


サラサさん♪
サ:
死神さんが言うとちょっと洒落になっていない気がしてしまいますね(-A-;)



>そこまで万能ではないぞ。
 多少、万能ではあるけど。>覚醒(ファンネル系)




サラサさん♪
サ:
だ、そうですけど?


負:
予想だけど、MP減少を惜しんでファンネル系の使用を控えているから
軽減・無効するタイプの特殊能力がわからなくて万能な印象を受けているのかも知れない。


千里さん♪
千:
なるほど、使用回数自体少なければそういう印象になってもおかしくありませんわね。


オーナー、輝♪
輝:
で、オリジナルが強いのはGジェネシリーズもなのか。


負:
つっても属性の相性がありますからね。
なかなか最強っていうユニットは少ないのが実態でしょう。


サラサさん♪
サ:
基本ポテンシャルの高さも重要でしょうけど、
それ以上に育成が重要になりそうですよね。






負:
マジ、俺の青春の一ページと言っても過言じゃないゲームなんですよね。
懐かしすぎて泣きそう。


サラサさん♪
サ:
ほ、本当に泣かないでくださいね……(汗)。

では、今回はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
