スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第87回「足りるを知れば多少の不足はむしろ楽しみに変わる」

  • 2011/03/17(木) 23:48:35

負:
物を溜めこむ前に、まずあるものでどうにかできないか考える。
足りないなと思ったときにはじめて少し補給すればいい。


サラサさん♪
サ:
自分が溜めておかなければ、と思っているように
他の誰かもそう願っていることを考えれば
譲り合う気持ちも起きるはずですよね。


負:
誰もが助かりたいという想いを抱いていることを忘れてはいけないよね。
だから、こんな大変なときこそ、自分ばかり助かりたいという想いを少し抑えて欲しいんよ。

では、私信返しを始めます。






空の色 ~別館~観空様



>全ての属性を完璧に説明するってのは、ほぼ不可能に近いよねぇ。
 ロリババアの議論だけでもこんだけ長続きするってのに。




負:
まあ定義付け自体個々の解釈次第というのもあるんですが。
とりあえず齢100歳程度以上で見た目が少女だったらロリババアって感じでいいのではないかと。


オーナー、輝♪
輝:
……今までの議論がバカらしくなるくらい簡潔にまとめたな。


負:
まあ解釈法の一つでしかありませんゆえに。
ロリババア属性持ちのヲタ様に言わせればもっと深い講釈を下さるかもしれませんが。
例えだけど「話し方が尊大で見下したような目で見ていると尚良しで、ドM心をくすぐる。そこに痺れる憧れるぅ!」とか。


サラサさん♪
サ:
あの……例示にしては具体的すぎるような気がするんですが(^^;


千里さん♪
千:
というかあなたが言うと冗談に聞こえないのですわ(汗)。


負:
※この物語はフィクションであり以下略。

あと、昔のスパロボの肝心な仕様の説明を忘れていました。


オーナー、輝♪
輝:
一部の武器を除いて射程1以外の武器は移動後攻撃ができなかったんだよな。


サラサさん♪
サ:
加えて、射程外から一方的にダメージを与える戦法が基本でしたから、
移動後撃てない分、位置取りが今のスパロボ以上に重要だったんですよね。


負:
んだんだ。
射程外からの攻撃で削り→移動後攻撃でトドメみたいな。
移動後攻撃は基本、削り程度の攻撃力がほとんどだったし。


オーナー、輝♪
輝:
例外はスーパー系の一部必殺技くらいなもんだな。



>割と気のせいじゃない気がします。
 スピアチャージなんかよりも、普通のチャージショットを純粋に強化したようなショットを実装するべきだったと思います。




負:
X5のスピアチャージも一発の攻撃力は実はそんなに高くないんじゃないかと。


サラサさん♪
サ:
でも耐久力が高い敵も一発で倒せますよね。


負:
うん。貫通して連続ヒットするお陰で。
X6のスピアチャージは最大の持ち味である貫通能力がなくなったせいで
かなり微妙な性能になっちゃったんだと思うんだ。


オーナー、輝♪
輝:
前作が強すぎて弱体化の影響をモロに受けちまったパターンだな。

ワープポイントは身体で覚えるしかない、か。
なんかRPG的な仕様だな。


負:
ドラクエⅢの旅の扉とか(笑)。


サラサさん♪
サ:
コンボシステムは無敵時間を無効化する連続攻撃を見つけると楽になるんですね。


千里さん♪
千:
自分が決められると爽快で、敵に使われると嫌らしい典型でもあるのですわね。






にわとりRadioはぐれ様



>ありがとうございます。

>⊃[ロリb(ryは、だれ?]⊂

>そういうあつかい?

>ちがうよー。
 それはない。




負:
あそこまで喜んでくれるならホワイトデーのプレゼントも悪くないね。
……なんか本来的な意味とずれている気がするけど。


千里さん♪
千:
贈り物をするときに大切なのは心を尽くすことですわ。
喜んでいただけるだけできっと成功なのですわ。


サラサさん♪
サ:
あと、ロリババアについてはこれ以上言及しないほうがいいのかな?


負:
や、そっち言及しとかないと話が広がらない気がするー。
とは言えどのようにネタを振ればいいのやら。



>コレについては?

>ノーコメントとさせていただきます。

>……。
 (当たりなんですね。)




負:
いわゆる地雷を踏んだってヤツですね。
質問内容書いたメールが来ないのが気になりますが。


オーナー、輝♪
輝:
地雷バトンじゃねえって。


サラサさん♪
サ:
そういえば一時期隆盛だったバトンも下火になってきましたね。
……というか、稀にしか見かけない?


負:
ですねー。
来られたら全力でふざけてやんよーって感じですが。


千里さん♪
千:
まじめに回答する気はさらさらありませんのね……。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



サラサさん♪
サ:
クッキーありがとうございます。


負:
燃費節約術はなかなか参考になりますね。
なるべく低速運転、急発進はしない、エアコン等はあまり使用しない
この辺り意識するだけでもだいぶ違ってくるんですね。



>意外と見落としがちなのが一部覚醒武器は
 対象外ってところだねぇ。>PD対策
 といっても、MP消費するから連発は難しいけど。




負:
覚醒武器は撃破してMPリカバリーするつもりで運用しないと
パイロットの状態がどんどん悪化しちゃいますよね。


オーナー、輝♪
輝:
ただ、ビーム攻撃じゃ満足にダメージが与えられない時には
重要なダメージソースになることを考えれば
MPが減少してでも使う価値はあるな。


サラサさん♪
サ:
ゴッドガンダムに関しては……確かにザコ掃討用で使用していますね。


千里さん♪
千:
育成で攻撃力が跳ね上がっていますから
パイロットのMPと敵の防御力次第では3万~4万ダメージを安定して与えられるまでには
育っていますわね。


負:
MPの減少も撃破すればリカバリー可能だし、
近接攻撃なので、敵の反撃不能時の防御や回避選択も少ないから
敵の射程次第ではツインサテライトより使いやすいのも魅力ですね♪






負:
とはいえ、現状の物資不足はやっぱり問題だよね。


サラサさん♪
サ:
供給ルートが一日も早く安定するといいですね。

では、今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
