スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第85回「にゃー」

  • 2011/03/10(木) 22:33:57

負:
にゃー♪


サラサさん♪
サ:
にゃー♪……?

私信返しを始めますにゃー。






空の色 ~別館~観空様



>……確かに、実際に若くても言動が妙に老成しているとロリババア扱いされるしな。

>割と理不尽仕様。
 で、昔のスパロボはリアル系冷遇だったのでしょうか。




サラサさん♪
サ:
実はワシ、今年で80になるんよー。
……って私が行ったらロリババァになるんでしょうか?


負:
ロリかどうかはともかく、無理しているって思われますよ、
主に今までの交流が理由で。


オーナー、輝♪
輝:
っていうか似合わないことはするもんじゃねえぞ。
普通に喋れ。


サラサさん♪
サ:
それもそうですね。


負:
で、昔のスパロボはスーパー系でも一撃必殺武器を持っているほうが稀だったような。


オーナー、輝♪
輝:
二線級が部隊の要だから、強力な機体が手に入るまでは
普通使わないような弱ユニットもどんどん活用していかないといけないんだよな。


負:
まあ戦争は物量戦が基本だと思うから
そういう意味では昔のスパロボのほうが戦争してた感じは強いかも。


サラサさん♪
サ:
あと小ネタですけど、ニュータイプでもないキャラが
ファンネルを普通に撃てたんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
有名なのはFC第2次のランバ・ラルか。
ゲーマルクに登場しているラルなんてそうそう見れるものじゃないな。


負:
というかニュータイプが技能化されている今のスパロボじゃ
Hi-νにコウ・ウラキが乗るようなものです。

HPのインフレは……えっと、OG外伝のダークブレイン第二形態EXハード仕様は
ふざけているにもほどがあると思いましたね。


千里さん♪
千:
HP60万超でHP回復(大)持ちですわね。


サラサさん♪
サ:
1ターン見送るだけで20万も回復されるのは洒落になってないですよね。


負:
お陰さまで1ターンキルが基本。
っていうか1ターンキルしないとやってらんない。



>ゾンビから呂律回らない形態だし、そもそも話に絡んでる所が殆ど無いし~。
フラフラなのに強がってる所が泣ける。




負:
ゴレガルガ ホンバナダ!(キリッ


サラサさん♪
サ:
それはともかく、登場演出はかっこいいほうだと思うんですが。


オーナー、輝♪
輝:
ヴォルファングの光る目とか地味に頑張ってたよな。


負:
あとセイバーだとラスボス(笑)だけどバスター縛りでやると
意外と強いのも忘れちゃいけないな。


オーナー、輝♪
輝:
強いっていうか、なかなか削れねえ?


千里さん♪
千:
あと……マップ移動?
ロックマンゼロと同じでマップが繋がっている仕様なのかしら?


負:
かもしんない。
まあめんどくさいって言っているからポイント指定して一発で飛ぶってのはなさそうだぁね。
それよか、コンボね。なんだか楽しそうなシステムやないの。


オーナー、輝♪
輝:
ちょ、おま。
これは余裕ができたら間違いなく購入フラグだな……。






にわとりRadioはぐれ様



>手抜き過ぎは……此処の場合、通る事もありますよ。



負:
じゃあ手を抜きに抜いて暴君ハバネロでもおk


オーナー、輝♪
輝:
それは別の意味で本気になり過ぎだ。
ってかホワイトデーにそんなもん送るんじゃねえよ!


千里さん♪
千:
ぼうk……なんですの?


サラサさん♪
サ:
端的に言うとすごく辛いお菓子です。


千里さん♪
千:
ああ、なるほど。
嫌がらせ以外の何物でもないですわね。


負:
しかしコレはぐれさんが辛党だったら逆に喜ばれるかもしれないしー。


サラサさん♪
サ:
……セオリー通り甘い物を送ることを強くオススメします。



>やばいのは、どんなのですぅ~?



負:
今度、青背景じゃないときにどんな喋り方しているかチェックしてみましょうかねぇ。


オーナー、輝♪
輝:
構わねえが行き過ぎてストーカーになるなよ。


負:
その辺はこk(ry
ってかあたいの発言のどこにストーカー要素が含まれているのか
1秒で問い詰めたい。


サラサさん♪
サ:
み、短い(^^;


負:
んで、りょーしゅーしょか。……なにゆえにやばいのか見当もつかないわけで。


千里さん♪
千:
話す気があるなら話してくださいますわよ。
……たぶん。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
チャリで1時間走るくらいなんくるないさー。


サラサさん♪
サ:
大学時代、半年間片道一時間掛けて通っていたんですよね。


負:
今やったら確実に死ねるけど。の前に盗まれて以来、家にチャリが一台もない件。


オーナー、輝♪
輝:
買えよ(汗)。

店頭公式PVってことか。
お前は観に行くのか?


負:
どこで流されるのかわかりませんゆえにー。
ってか虎穴となると一番近い大宮でも電車で片道一時間という素敵事情なのよね。


サラサさん♪
サ:
車での移動時間を含めるとあまり気軽に行ける場所ではないんですよね。


負:
ま、おそらくいつも行っているゲームショップで流れると思うので
そちらで確認したいと思います。



>機体で意外と見落としがちなのが、リグ・コンティオ。
 MP消費無し・特殊射撃扱い・射程2~6のショットクロー強いし
 燃費と最大EN増えれば対特殊防御要員として活躍。




負:
めぐ姉か……。めぐ姉ね……。


オーナー、輝♪
輝:
どうした?


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、一時期林原めぐみの追っかけみたいなことをしていた時期があるんですよ。
ベストアルバムを初回限定版で購入した経験もありますし。


負:
なんかなつかしい名前だなぁ、と。
スレイヤーズは俺の青春。

で、リグ・コンティオですか。
話を聞く限り、レベルの高いパイロットでテコ入れすれば化けるタイプと見受けましたが。


オーナー、輝♪
輝:
それもあるが、テンションが下がりにくいってのがひとつの強みなんだろ。


サラサさん♪
サ:
あと特殊防御持ちも強く薦められていますね。


負:
うん、地味に嫌らしいっていうか。
オペレーション・メテオの3シナリオ目辺りからビルゴ系が出てくるんだけど
射撃武器のダメージを無効化するからかなりやりづらかった。






負:
にゃー♪


オーナー、輝♪
輝:
……きもい(ぼそっ


負:
Σ(゚ω゚;


サラサさん♪
サ:
では、今日はこの辺で失礼しますにゃー♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
