スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第84回「君がいた季節」

  • 2011/03/09(水) 02:02:19

負:
バイバイスクールデイズと並ぶマジメな嘉門達夫の名曲。
……残念ながらバイバイと違ってなかなか動画サイトで見つからない一曲なんだけど。


サラサさん♪
サ:
でもなぜかカラオケのDAMでは
バイバイが入ってなくて、君がいた季節はあるんですよね。

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>主と同年代くらいなら殆どの場合通じるだろうな。
 で、見た目少女で実年齢がアレなのは、所謂ロリババアとか言う奴か。




サラサさん♪
サ:
いわゆる顔は若いのに年は召されている方ということですね。


負:
や、それとはまた違うでござるよ。
……ここ人外キャラがいないからそういう反応もやむなしだけど。


オーナー、輝♪
輝:
で、地味に昔のスパロボって気力制限武器持っていたのが
基本的にスーパー系だけなんだよな。


負:
ビームライフルなんか本当に削り用orトドメ用の火力だったし、
ファンネルでやっと現在のスパロボの通常兵器並みの攻撃力だったっていうねw


千里さん♪
千:
射程も含めて攻撃の手順をよく考える必要があったのですわよね。


オーナー、輝♪
輝:
全体的に敵の性能のほうが高めだったしな。


負:
で、今のは性能が高いというよりは単なるHPバカというか……。


千里さん♪
千:
基本的に殴り続ければいつかは撃墜できる性能ですわね(汗)。



>ダッシュキャンセルのスーパーフルボッコ斬りとどっちが酷いのでしょう、それ。



負:
んーと……うまく立ち振る舞えば
ジャンプ斬り→二段ジャンプ回転斬り→落下中のダメ押しの回転斬り
の三回だけでシグマ第二形態が倒せる程度の能力です。


オーナー、輝♪
輝:
一回目の攻撃で半分近くまで削れるよな。
なんでセイバーであんなに削れるように設定しちまったんだか……。


サラサさん♪
サ:
お陰でX6でのエックスの立場がますますなくなっているんですよね。


千里さん♪
千:
案外、X7で戦うのをやめた理由って、単に拗ねただけだったりして。


負:
別の意味で拗ねたのが理由みたいですけど(^^;

ZXではXのほうが強いのですか。
やってみたいんだけどとりあえず手が出せない。


サラサさん♪
サ:
これ以上手を出しても積みゲーが増えるだけですよね。


負:
っていうかリストアップしていくと思いのほかやりたいゲームが多いから困る。

パワーグローブの件は話が広がらなそうな気がするから
この辺で終わりにしたいと思うんだけど。


サラサさん♪
サ:
いいんじゃないですか。
正直な話、ロックマン会話のほうが盛り上がっているみたいですし。






にわとりRadioはぐれ様



>んー、レモンかグレープフルーツか……それじゃぁ、ベタだな。
 ……よし、ケーキにするか。




負:
ケーキと言ってもいろいろありますよね。
ホットケーキとかホットケーキとかホットケーキとか。


オーナー、輝♪
輝:
ホットケーキしかねえのかよ。


サラサさん♪
サ:
定番はやはり苺ケーキでしょうか。
チョコレートケーキも捨て難いですし、マロンケーキもおいしいですよね(゚∀゚)=3


オーナー、輝♪
輝:
……なあ、サラサのヤツ目が輝いてねえか?


負:
あ、甘いものには目がないからじゃないかなぁ。


千里さん♪
千:
で、負け犬さん、あなたは何をあげるつもりですの?


負:
定番のマシュマロにしようと思っているけど、
定番すぎて芸がなさそうだなぁとも思う今日この頃。


オーナー、輝♪
輝:
別にプレゼントなんだから凝ったものでなくてもいいだろ。
手抜き過ぎるのも問題だが。



>余談で、痛車は来ましたカー?



負:
む、どさくさで語尾にギャグを仕込む(車=カー)とは、あやつ、できるっ!


オーナー、輝♪
輝:
……(--;
偶然だろ……。


千里さん♪
千:
本当にヤバめなの……。
どんなのかしら?


負:
それについては探らないほうがいいと思うのー。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>で、何か発見はあったんかい?



負:
なるほどー。続投組の未来跳躍はありえそう。


オーナー、輝♪
輝:
なんでだ?


負:
眉唾物の情報なんですけど、続投組は主役機クラスが一部参戦らしいんですよ。
取り巻きがいない理由がそれの可能性は十分考えられるな、と。


サラサさん♪
サ:
第一次ZのUNではありませんけど、
その情報自体、信頼できるかどうかわかりませんけど。


負:
時間軸が変わっているのは……うん、今のところその可能性は低いですよね。


オーナー、輝♪
輝:
現在公開されている情報にそれを示唆するものがないからな。



>あとは機体能力とか見ながら育成する方がいいな。
 アビリティボーナスとかを使えば、上がる数値も違うから
 強い機体への布石となるな。




負:
見事にクレアもレイチェルも育ててなかった。


オーナー、輝♪
輝:
オリジナルで育っているのはマーク、エリス、ニキ、エルフリーデ辺りか。


サラサさん♪
サ:
強い機体に乗せていたから半ば勝手に育った感じですよね。


負:
ですな。
んでマークで育てたフェニックスはレベル低いキャラの育成用に使っているので、
一応弱いパイロットでも育てるのは難しくないかな、と。
というか、早速クレアを育て始めています。


サラサさん♪
サ:
あとデスティニーは格闘寄りとのことですけど?


オーナー、輝♪
輝:
違いないな。
単純な火力ではゴッドガンダムに負けているが、
射程が長いから反撃できない状況がとりあえずないのも強みだろうな。


負:
重要ですよね、遠近対応しているのって。






負:
……ってことは、俺、ちょっと古臭い青春ソングが意外と好物ということか?


サラサさん♪
サ:
みたいですね。
哀愁を感じる曲が好きなんだと思いますよ。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
