スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・私信返し第83回「やっぱり一度はハマるんだなぁ」

  • 2011/03/07(月) 01:12:56

負:
思いのほか前回の冒頭の記事の反響が来てビックリした。


サラサさん♪
サ:
まあ有名なゲームですからね(^^;

では、拍手返し及び私信返し始めます♪






>バトフラワー>聖剣伝説2の雑魚名
間違えた、序盤に出る雑魚敵がバトフラワーでガイアのへそ(ドワーフの村)がバト




負:
そうそう、バトでした♪
情報ありがとうございます。






空の色 ~別館~観空様



>……スーパー系なら分かるけどねぇ。
 リアル系は……まあ、ファンネルとかなら気合で何かなってそうだから良いけど。




オーナー、輝♪
輝:
誰がリストラされるか。


サラサさん♪
サ:
輝さんはどちらかというと斬る側のような気が。


負:
サラサさん、その誤字はいろんな意味でやばい……。

ルサ・ルカで通じるとはやはり同年代ですな。


サラサさん♪
サ:
ランディ(主人公)が最初女の子と思って子供と話すように声を掛けるんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
実体は齢ン百歳のババァだったか。


負:
あとスパロボの気力は元々は必殺武器を最初から使わせないで、
ある程度戦った後に使えるようにすることを目的とした数値らしいです。


千里さん♪
千:
いきなり必殺技が使えるのも確かに微妙ですわね。


オーナー、輝♪
輝:
ま、あとはロボットの性能をパイロットが引き出すっていう
その辺の目的もあるんだろうが。


負:
冷静に考えると修理装置でどうやって修理してるの?とか
パイロットの根性でなんで機体のダメージが回復するの?とか
ツッコみどころ満載なのを敢えてスルーするのが大人のマナーじゃないかと。



>一方ゼロは自分がしっかり主役やってるシリーズを獲得してるのであった。
 続編で漬物石になってるけど。

>漬物石言うなって。
 んで、パワーグローブの詳細な操作方法って実は知らないんですよねぇ。




負:
ガードシェルバグは偶然見つけたんですよね。
具体的にどのくらい凶悪かというと
ゲイト戦の破壊できる弾をゼロのセイバーの一段目だけで破壊できるくらい。


オーナー、輝♪
輝:
通常は三段目まで行くんだっけか?


負:
バグ使いすぎて通常のほうがわかんない(^^;

あと、ロックマンシリーズに最初から関わっている稲船氏によれば
元々はゼロを主人公にしたゲームを出そうとしていたんだけど、
最初の企画段階でそれが通るわけがないから新しいロックマンって触れ込みでロックマンXを開発、
いずれはゼロを主人公にしたゲームを作るっていう構想を最初から練っていたらしいです。


サラサさん♪
サ:
……理由は後付けかもしれませんけどね。


オーナー、輝♪
輝:
ともあれゼロシリーズはそこそこの人気を誇ったみたいだからな。
結果オーライだろ。


千里さん♪
千:
あとパワーグローブって直感的に操作できませんの?


負:
なんていうか、習熟するのに最低一カ月は掛かりそうな気がする。
遠い過去なのであんまり覚えていないけど使ってみてわけわかんなかったから。






にわとりRadioはぐれ様



>マシンライダー3戦目でやっちゃったのは、遠ひ思い出。

 後、植物ボスは「バド」。




負:
あ、上記の通り、拍手で教えてもらいましたけど、
とりあえずありがとうございます。


オーナー、輝♪
輝:
にしても、マシンライダーでの遭遇率が高いな。
負け犬、お前の場合はどこでハマった記憶が強い?


負:
タイガーキメラとかイチロー君とか?
どっちも序盤の難所だからクリアした後に嵌まるとか結構泣けるかも。



>14日には、ちょっと早い気が。

>そっちは、そっちで別に用意するんじゃないの。

>ゾンビは~?

>うちの旦那のご乱心結果。




負:
もちろん別に用意しまさぁ。
先週、少し不快な思いをさせちゃったみたいですからね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さんも少しは女心がわかってきたのでしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
先日はぐれと伊奈を散々いじりまわしてたけど、
こいつも負けず劣らずの鈍感野郎だったな。


千里さん♪
千:
もう少し、他人の気持ちに敏感になってもいいはずですわよね。


負:
あんたら相変わらずボロクソに言うなぁ(苦笑)。
まあ、確かに旦那さんの気持ちを推し量れればゾンビにされる寸前まで行かなかったかも、
とは思いますけど。


オーナー、輝♪
輝:
負け犬、その発言は自爆してるも同然だぞ。



>他は……事業所向けカタログ、但し、本 状態。
 後、1度だけあったけど、Macの液晶モニターの空箱1個だな。




オーナー、輝♪
輝:
モニターの空箱なんか運んでどうするんだろうな?


負:
んーと……引越しの荷物整理用に、とか?


千里さん♪
千:
それでは、至急に代車を用意する意味がわかりませんわ。


負:
とりあえず稀におもしろいのを運ぶために代車依頼が来ることがあるってことっすね。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>今後の動きも合わせて見据えれば、何か糸口は見つかるかも。



負:
っていうか実に今さらだけど死神さんってすげえなあって思うわ。


サラサさん♪
サ:
どうしてですか?


負:
発売前にこれだけあれこれ想像して楽しんでいるわけですから。
旅行は企画している段階のほうが楽しかったりするのに近いのかもしれない。


オーナー、輝♪
輝:
お前は情報収集はしないで発売してからあれこれ知っていくタイプだよな。
今回は向こうに応える形で想像を巡らせているが。


サラサさん♪
サ:
それじゃ、今後の情報の行方次第では
もしかしたら意外な方向に話が進む可能性もあり得ますね。


負:
ですな。



>一部機体は超強気状態で能力上昇する機体が幾つかあるし
 00ガンダム系の一部も能力上昇スキルあるから、強い部類になるな。




サラサさん♪
サ:
今のところ超強気状態で能力が変わるユニットは
デスティニー、ゴッド、F91辺りですか。


負:
ですね。デスティニーは必要コストの割にあんまり強くないような。
HPと防御が高いから生存率は思いのほか高いですけど。


オーナー、輝♪
輝:
で、スターゲイザー系も強いらしいが開発していく予定は?


負:
そうですね、ストライクノワールはなにげにお気に入り機体なので
設計・開発していく中でたまたま作れたらすぐに部隊に組み込もうと思います。


千里さん♪
千:
そういえば前回教えてもらったクロスボーンガンダムX1フルクロスが
すでに開発できてましたわね。


負:
そうでした、先日は本当にありがとうございました。
早速準主力で使用しています♪






負:
神獣戦の神獣を悪い子になっちゃったフラミーだと思っていた時期が私にもありました。


サラサさん♪
サ:
あれはフラミーであってフラミーにあらず、といったところですよね。

では、今回はこれで失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。