スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第81回「きみは ゆくえふめいになっていた マックじゃないか」

  • 2011/03/03(木) 00:04:15

負:
ロックマンX関連動画でのマックの人気は異常。


サラサさん♪
サ:
ネタとして汎用性が高いんでしょうね、きっと(^^;

では、私信返しを始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>バランスは投げ捨てるもののようだな。
 で、PPボーナスはそう言うものだったか。




負:
AエンドとBエンドの違いがよくわからないというね。


オーナー、輝♪
輝:
向こうの話しぶりからするとAエンドがバッド?みたいだが。


千里さん♪
千:
その前にエンディングが何種類あるか知らないのでは
違いも何もわからないのではなくて?


負:
確かにw
まあでも、一回はお叱りを受けないといけないらしいことはなんとな~くわかったってことで。

難易度の逆転は主にPPの総入手量の違いによるという。
養成禁止プレイなら難易度はハードのほうが上っすけど。


オーナー、輝♪
輝:
確か観空、素で縛りプレイしていたらしいな。


負:
うん、たぶん本人は気が付いていないけど、なにげに凄いことしていたパターンですよね(笑)。



>バランスは投げ捨てるもの(2回目)。
あと、パーツや特殊武器縛りならバイオレンよりゼロの方が苦手ですねぇ、個人的には。




負:
ラッシングバーナーでダメージ通ったんだ、知らんかったよ。


オーナー、輝♪
輝:
お前、どうやって倒してたんだ?


負:
普通にチャージバスターで。
あ、あと地味だけどXとゼロお互いのチャージバスターで相殺のギミックは
なにげに感動したなぁ。
確か専用エフェクトまで用意しているっちゅう力の入れようだったと思うんだけど。


サラサさん♪
サ:
昔の記憶でうろ覚えなんですね……。
ガードではありませんけど、X8に似たような技がありましたね。


負:
通称、サボテン殺し(即興命名)。
アレ、使いどころがマジでわからなすぎですよ。


オーナー、輝♪
輝:
あとパワーグローブは今でも所持しているんだよな、お前。


サラサさん♪
サ:
ファミコン本体がないのでインテリア用になってしまっていますけどね。
私も昔少しだけ使わせてもらったことがありますけど。


千里さん♪
千:
どうでしたの?


サラサさん♪
サ:
操作が意味不明すぎてすぐにやめました。


負:
なんかデザイン重視で使いやすさ度外視だったんだよね、アレ。
そういう意味じゃ確かに最近の任天堂さんは成功してます。






にわとりRadioはぐれ様



>ロ(ry)の称号が付くと、幼女組の攻略難易度が「死ぬがよい」に跳ね上がりますよ。



オーナー、輝♪
輝:
これは久しぶりにプロフィール更新か。
ロリコンの称号を追加しておk


負:
や、攻略難易度以前に幼女組との会話が難しくなりそうなので全力でやめていただきたく。


サラサさん♪
サ:
どちらにしろ翠ちゃん攻略は望みが薄いみたいですが。


負:
なに、親が敵に回るなら親を先に懐柔すればいいだけの話です。
……やんねーけど。


千里さん♪
千:
張り合いがありませんわね。
そうすれば楽しめますのに主に傍観者のワタクシたちが


サラサさん♪
サ:
千里さん、本音が漏れていますよ(苦笑)。



>スタイリッシュな営業マンは居たら怖いけど、お得意さん(修理常連業者)は紙束じゃないからなぁ。



負:
「うほっ」言うな言いながらあのネタ入れるのはいかがなものなんでしょ?


オーナー、輝♪
輝:
向こうからなら問題ねえだろ。


サラサさん♪
サ:
それはともかく、事務機のインクカートリッジですか。
飲食店用の油やソースみたいに一般家庭より大きいのを使っているんでしょうか。


千里さん♪
千:
大量印刷が必要な職場なのではなくて?
カートリッジ交換が少なくて済むように、というのは考えられなくもないですわ。


負:
とりあえずアレかな、両手で抱えるくらい大きいのをこちら想像しているわけなんですが。





ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>一部作品は過去のソフトと繋がってるパターンはあるな。
 OG2で出たシャドウミラー側の企業メーカーの一部が
 64の主人公機と関連ある会社だったりするから。




負:
アサルトなんたら社とかなんたら重工とかそんな感じでしたっけ?
64とAの主人公機ってデザインがかなり酷似していますしねぇ。


サラサさん♪
サ:
でも以前の作品と次の作品を関連付けるのって、
スパロボではよく使われている手法ではないですか?


オーナー、輝♪
輝:
まあな。
だからこそ、第一次Zで出てきた“何か”が次に関わる可能性は
十分に考えられる……
というか、そう考えるほうが自然なんだよな。


負:
例えば、前作の真の黒幕が残した研究結果を今回の黒幕若しくはそれに関わる人物が発見、
悪用して破界を進める、なんて流れなんかもちょっと強引だけど想像できなくはない、と。


オーナー、輝♪
輝:
そこまで行くと推理というより、類推って感じだけどな。



>F91はアッチ系に発展させりゃ、最強機体の一角は出来るねぇ。
設計する必要はあるけど。




負:
あ。←アッチ系に発展しそこねたっぽい


オーナー、輝♪
輝:
南無阿弥陀仏。


サラサさん♪
サ:
なにやら新しいガンダムを開発していましたね。
ネオガンダムですか?


負:
あー、うん。
最初のほうに話した通り、基本自由にプレイしちゃってるから、
開発失敗したなと思ってもそのままプレイしている影響もあるかと。


千里さん♪
千:
その、ネオガンダムというのは弱いんですの?


負:
う~ん……極端な性能?
中距離に対応する武器が貧弱なだけで使いどころを見極めればそこそこ強いほうだと思うんだけど。
どっちかというと支援向きのMSなのかもしんない。


オーナー、輝♪
輝:
あとビグ・ラングか。名前からしてビグ・ザムの発展系みたいだな。


負:
基本HP2万超えってところかな。
なんとなく系統敵に耐久力と火力・射程に優れていそうな気がする。






オーナー、輝♪
輝:
で、ケイン博士はどこに行った?


負:
マックと違って3作品(イレハン含)登場しているのに
影が薄いですよね(笑)。

では、今日はこの辺で

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
