スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私信返し第80回「最近の作業用BGM」

  • 2011/02/28(月) 22:07:11

負:
OsterProjectCinnamon Philosophy
マージナルとか恋色病棟とか名曲ばかりの一枚でやんす。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、Osterさんラブだから余計に気に入っていますよね。

では、私信返しを始めます♪








空の色 ~別館~観空様


>そーだねぇ、余程戦闘回避しすぎてレベル足りないとかじゃきゃ平気だと思ふ。
 んで、熟練度獲得時のPPって何ですっけ?




負:
あー、なるほど。
“ある行動”を取らないでいると上司からお叱りが来るっていうアレかな。


千里さん♪
千:
なんですの、その曖昧は情報は?


サラサさん♪
サ:
人伝に聞いた情報をそのまま言っているだけです。
深い意味はありませんよ。


負:
サラサさん、さすがわかってるなぁ。

PPボーナスはえーっと、出撃且つ条件達成時に生存しているパイロット全員にPP+5が入るっていう
地味そうで冷静に考えるとすごいボーナスです。


オーナー、輝♪
輝:
仮に4組小隊×15としても、
60×5=300PPが1マップ攻略するだけで入ると言えばアホなのがわかるだろ。


サラサさん♪
サ:
同条件で10マップクリアするだけで3000PP、
そのほかに敵撃墜時に入手できるPPが+αとして手に入れられますし、


負:
難易度ハードほど敵が多くなる傾向にある=PP入手の総量も増えるわけですから。


千里さん♪
千:
結果、難易度ハードのほうが有利になってしまっているのですわね(汗)。



>そう言う時点で、言っちゃってると言う事実。
 んで、オワタ式とか見てるとバスター縛りでもちゃんとクリアできるってのが良く分かるよねぇ。




オーナー、輝♪
輝:
ぶっちゃけ通常のアジールのほうが強いよな。


負:
ああね、当時はコイツはえぇーっ!って思った。
基本攻撃パターンが2種類しかないから対処法覚えちゃったらやっぱりザコだけど。


サラサさん♪
サ:
なんだか、散々ですね……。


負:
ちなみにX2最強のボスはネオバイオレンだと思う。
強化アイテム一切取らないで体力マックスで挑むと一発食らうだけで残りゲージ2メモリという
X1のウルフシグマと同じ攻撃力を誇っているのが脅威です。


オーナー、輝♪
輝:
川島教授シグマ第二戦目最大の敵は処理落ちだしな……。


負:
あとwiiで思い出したけど、任天堂はファミコンの頃から専用の周辺機器で販売していく手法って
昔から全然変わってないんですよね。


サラサさん♪
サ:
なにアスレチックでしたっけ?
とりあえず、専用のマットを用意して販売したり、


オーナー、輝♪
輝:
パワーグローブなんてのもあったな。
……あれは操作方法がわけわかんなすぎる。


負:
まあそんなわけで、一応自社のやり方を貫いているって意味では
脳トレ的なゲームとかが生まれたのはむしろ必然かなぁと思います。


千里さん♪
千:
既存の枠に囚われないという意味ではチャレンジャーですわね。
……成功しているかどうかはともかくとして。






にわとりRadioはぐれ様



>先行返答、どもです。

 で、これ、伊奈君関係なんだけど。




負:
さすがに先日やらかしたばかりでもう一度やらかすのは申し訳ないので……。

そうですよねぇ、普通手を出すなら翠ちゃんですよねぇ。


サラサさん♪
サ:
その場合でもロリコンの称号が……
……というか翠ちゃん、負け犬さんに嫉妬されたみたいですけど。


オーナー、輝♪
輝:
自らフラグをへし折ったか。
さすがだなw


負:
や、フラグ自体立ってないから。



>リヤカーで営業は………………豆腐屋と某宅急便以外は、サマになりませんね。



負:
リヤカーって聞いて手押しのアレ思い浮かべた鬱だ寝よう。


オーナー、輝♪
輝:
田舎ならともかく、今どきそんなヤツいたら笑われるのがオチだっつーの。


サラサさん♪
サ:
それはともかく、荷物が多いときも確かに輸送手段が欲しくなりますね。
紙の束も集まれば結構な重量になりますし。


負:
紙の束を片手に抱えつつ、営業先まで全速力で駆け抜ける
スタイリッシュな営業マンとかいないのかしら?


オーナー、輝♪
輝:
いたらいろんな意味で怖ぇよ……。






負:
ちなみにOsterさんを語る上で外せないと思う曲はやっぱコレ
最近別バージョンのテイクゼロ版も聴いたけどこっちも別の意味で可愛いです。


サラサさん♪
サ:
では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。