スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第79.5回「Gジェネウォーズ、だいぶ強力なユニットが出来始めた」

  • 2011/02/27(日) 23:40:17

負:
ガンダムDXはEN多めでサテライトキャノンの火力がバカみたいに高いから使いやすいわ。


オーナー、輝♪
輝:
あまりそれ頼みしていると後で苦労するかもしれんぞ。

じゃ、私信返し後半始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様



>セフィに何度咎められても諦めないけど、別段Mって訳でもないみたいだけどねぇ。
 とまあソレは兎も角、VPはオーバーキル出来ますがオーバーキルされるゲームでもあったり。




負:
ああ、それで油断するとあっさり死ねる、と。


サラサさん♪
サ:
もしかして復活手段が多いからどんどんやられろっていう
ゲーム会社の配慮でしょうか?


オーナー、輝♪
輝:
そんな配慮いらん。
スパロボも似たような感じだな。熟練度獲得時のPPボーナスはいらんだろ。


負:
養成しやすくなって結局獲得していったほうが楽になるしね。
最たる例がOG外伝か。詳細は省くけど難易度ハードのほうがかえって楽。


サラサさん♪
サ:
ハードになるにつれて、HP10万越えの敵の撤退HPを高めに設定すべきですよね。



>つーか一体世界中の何処に幾つカプセル作ったんだろうかと、博士。
 X2のヘッドパーツは、一度攻略を終えるともうずっと要らない子。

>確かに、存在価値というものに疑問を抱きたくなる位に影が薄いな……

>X1のヘッドパーツは、落石すら防ぐ優れものだったんですけどねぇ。
 精密部品詰め込んでも良い事あんまり無いと言う。

>やっぱ最後は純粋なパワーが欲しいよねぇ。
 とは言え、後の特殊武器の通常使用ならエネルギー消費0ってのは凄まじ過ぎるけど。

>ゲームバランスは明後日の方へ飛んで言った様子で。
 で、Wiiは確かに一部のソフト除いて売れてる気はあんまりしませんねぇ。




負:
昇竜拳パーツ取るためくらいにしか存在価値がないです……。


千里さん♪
千:
直後のボスが試し撃ちにもってこいというのがまた哀愁を誘いますわよね。


オーナー、輝♪
輝:
あと特殊武器の消費なしは確かにアホだったな。
弾数の制限があるからこそやりくりする楽しみがあるってのに。


負:
あー……初期のロックマンでもないし、基本通常バスターだけで対処は難しくないけど。

wiiスポーツとかが力を入れ過ぎた影響でゲーム機という認識が薄いとか?


サラサさん♪
サ:
さあ、どうでしょう?
ただ、振るという動作は新鮮さはありましたけど、
広い部屋でプレイしないと操作が難しいですよね。


負:
自分の部屋狭すぎるから怖くて触れないわー。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>1stシーズンはRTで見てたが、終わり方に若干不満。>00
 多分、終盤にあった2~3秒のところだからあってると思う。>グレンラガン
 技名は多分、燃える男の火の車キック。

 それと、公式の方で更新があったから即解析に入ってる。
 今回はシステム面とか中枢部分のデータだから大きく躍進って所。




負:
さっそくチェックしてみました。
合体に気力制限がある辺りはスパロボKやLを想起させますね。


オーナー、輝♪
輝:
というか逆輸入だろ。
や、第一次Zのグラヴィオンもそうだったか。


サラサさん♪
サ:
主に単機で合体可能なユニットが即座に合体するのを防ぐ目的で制限を設けているみたいですね。


負:
もしくは一定以上パイロットが燃えないと合体はダメよ、みたいな?
あ、あと地味にOGシリーズを除く携帯スパロボでは表情パターンを複数用意しているみたいですね。


オーナー、輝♪
輝:
読み込みが長くならなければいいんだが……。



>通常ならフェザーファンネル、能力開放はバーニングファイア。>フェニックス
 特殊防御が多種になってるから、特殊格闘とか一部は重宝する。



負:
ガンダムDXとF91を開発したらフェニックスガンダムがちょっと見劣りし始めた今日この頃です。
あとフェザーファンネルより四連ビーム砲?のほうが総合火力は上のような気がします。


千里さん♪
千:
命中率が一定以上あれば安定して高ダメージを叩きだせますわよね。


オーナー、輝♪
輝:
大ダメージを期待するか、安定した命中を求めるかで選択すればいいな。


負:
あとオリジナルのラスボスは……かなり強いみたいですね。
やりこみのし甲斐はありますがスパロボ発売までにクリアできるか
少し不安になってきました。


千里さん♪
千:
でもスパロボの攻略が始まったらおそらく手をつけなくなりますわよね?
早めにケリをつけるべきなのではなくて?


負:
あー……そっすね。
可能ならそうしたいです。






負:
(キートン○田のマネ)明日へ続く。


サラサさん♪
サ:
間違っていないだけにツッコめない(^^;

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
