スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第77回「タイトル入れ忘れてたー」

  • 2011/02/22(火) 23:37:10

オーナー、輝♪
輝:
お前、これを機会にタイトルなくすつもりじゃなかっただろうな。


負:
オオオ、オーナーまさかワタクシがそんなこと考えているはずが
ないじゃありませんでごじゃりますのことよ。


サラサさん♪
サ:
……考えていたんですね(^^;

では、拍手返しと私信返し始めます♪






>え!?もうGジェネ出てるんですか!? byタカヤ(ノリコ)



負:
日輪の力を借りて、今! 必殺の!


サラサさん♪
サ:
言っておきますけどダイターンクラッシュとスーパーイナズマキックは
全然別物ですからね。


千里さん♪
千:
あとタカヤさん、今プレイしているのは今度発売されるワールドの前身の、
ウォーズですわよ。


オーナー、輝♪
輝:
お前にとっては初Gジェネだったな。
どうだ? ワールドのほうも興味出てきたか?


負:
うん、思いのほかハマッちゃいましたからね。
第二次Z破界篇の後にプレイする……かもしれません。
その前にウォーズやりこめって話なんですけど。





空の色 ~別館~観空様



>この写真をばら撒かれたくなかったら言う事聞きなー、とかですか。



負:
しかもあっち系ゲームのアレなジャンルのでね。


サラサさん♪
サ:
深く追求してはいけない話ですね。

……ところで否定せずに「個人的に楽しむ」と発言している件に関しては。


オーナー、輝♪
輝:
明らかに黙認してるだろ、あっちのリディ以外のメンバー。
とりあえず実害はないから。


千里さん♪
千:
その代わり、プライバシーもありませんわね。


負:
べ、別にうまいことなんて言ってないんだからねっ///


オーナー、輝♪
輝:
お前が言うんじゃねえ(--;

お前、オーバーキルってしたことあるっけ?


負:
あるよー。むしろオーバーキル推奨ゲーを。


サラサさん♪
サ:
そんなのありましたっけ?


負:
無限のフロンティアEXCEED。
その戦闘中の最大コンボ数の10%分(500コンボなら50%)SPが回復するっていうボーナスがあるから
必然、敵が倒れてもコンボ繋いで回復を狙うことになります。


オーナー、輝♪
輝:
関連動画見てみるとわかるが、あのゲームほど「やめて! ヤツのHPはもう0よ!」
のセリフが合うゲームもそうそうないよな……。



>クリーンヒットすると気分爽快。
 あ、大神は何故かアクションゲームの棚以外に置かれてる場合もあると言う噂ですよー。




負:
わかるわかる。
SEのガシィ! ガシィ!の連続音がまた爽快さをしっかり演出してくれているんですよね。


オーナー、輝♪
輝:
それだけにX3のクロスチャージショットはどうしてこうなった?だな。


負:
壁張り付き発射で地上撃ちに比べてタイムラグを少なくして発射はできますけどね。
威力が思ったほど伸びないのがアレだなぁ……。

あ、あとリメイクのイレハンXのゼロバスターもかなりチートですよね。


サラサさん♪
サ:
基本的に特殊武器でゲージ3削れればかなり強いのに、5か6は軽く与えますよね。
チャージ時間が長いのを差し引いてもかなり強いというか……。


オーナー、輝♪
輝:
あのウルフシグマがゼロバスターなら7発で墜ちると言えばアホくさいのがよく伝わるだろ。
※弱点武器のローリングシールドだと12発必要


負:
あ、それシリーズプレイした人には確かにわかりやすいかも。

あと行ったゲームショップ自体がwiiにあんまり力入れてないみたいなのよね。


千里さん♪
千:
他のハードは棚4つは確保している中で、wiiは正面と後ろの2つだけなのでしたわね。


サラサさん♪
サ:
加えて、マリオ関係のゲームがやっぱり多いんですよね。


負:
ジャンル間違えとかじゃなく、圧倒的に扱ってる総数が少ないんだと思うー。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>参戦作品見ると、重いものばかりではあるな。
 中身的にも重くなりそうではあるが。




負:
新規参戦のラインナップだけならスパロボDに近いんですよね。
世界観はα外伝って感じだけど。


サラサさん♪
サ:
必然的にストーリーも重たくなりそうと予想できておかしくないんですね。


千里さん♪
千:
で、噛ませやすいというのはどちらのことかしら?


オーナー、輝♪
輝:
未来からやってきた説、かな。
別次元からのほうなら旧ZEUTHメンバーが知っているのに知らないヤツ状態になるから
それはそれでおもしろそうだが。


負:
そこはストーリー次第ですよね。



>(設計リストを見て)
 確かに、序盤の機体で作ろうと思えば作れるねぇ。>設計素材
 その設計素材を生産すると5万掛かるから
 開発で作った方が安く済むからねぇ。




サラサさん♪
サ:
開発に必要な機体を聞いてしまったらどうですか?


負:
ああ、うん。全然わかんなかったけど。
わかんないならわかんないなりにわからないのを楽しもうかな、と。
攻略に必須のユニットってわけでもないと思うし。


千里さん♪
千:
徹底していますのね。


負:
それに収穫がなかったわけじゃないですし。
どのユニットと交換だったか忘れましたけど、サイサリス(核装備)は入手できましたから。
さすが禁断の兵器という攻撃力に笑うしかありませんでした。


オーナー、輝♪
輝:
エネルギー消費もすごいけどな。


サラサさん♪
サ:
かつてのスパロボのZZガンダムのハイメガランチャーを想起させますね(笑)。


負:
あと、ガンダムXは1レベル上がれば
ベーシックが取れたガンダムXが開発できるところまで行きました。


オーナー、輝♪
輝:
ベーシックが取れても基本的な運用は変わらないみたいだな。


千里さん♪
千:
支援・援護がないと火力面に不安がありますわよね、ベーシックは。
その辺は解消されるのかしら?


負:
そうだといいなぁ。
レベル10まで育てて微妙なMSだったら本気で泣ける。






負:
まあタイトル入れ忘れでタイトル作れたんだから結果オーライかな。


千里さん♪
千:
それ、本末転倒じゃありませんこと?

では、今日はこれでおしまいですわ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
