
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第75回「Gジェネウォーズこうぬー」

  • 2011/02/19(土) 01:29:41

負:
ちなみにwii版。
wiiソフトは初買いのスパロボNEO以来でござる。


オーナー、輝♪
輝:
どこまで進められるかが見物だな。

じゃ、私信返し始めるぜ。






空の色 ~別館~観空様





>多少気温が下がる程度の被害だからな。

>被害が起こること前提で話してませんか?

>気のせいです。
 それとケアルだけじゃなく、他にもいいものが……

>ほい。
 つ「ポーション一式」「フェニックスの尾」「レイズ」「アレイズ」「ホーリー」「ニフラム」「せいすい」




負:
なぜか観空さんの子どもたちに手を出すこと前提に話が進んでいる気がするんですが。


サラサさん♪
サ:
気がするどころじゃなく、それ前提に話しています。


千里さん♪
千:
観空さんも娘さんのことになると鬼に変わりますわね。


サラサさん♪
サ:
目に入れても痛くないんですよ、きっと。


オーナー、輝♪
輝:
じゃあ実際に入れてもら


サラサさん♪
サ:
や、比喩ですから。
実際に入れたら痛いですって(汗)。

あ、それからレイズ、アレイズ、フェニックスの尾は申し訳ありませんが却下の方向で。


オーナー、輝♪
輝:
は? なんでだ?


サラサさん♪
サ:
一発昇天じゃ苦しむ暇もありませんから♪


負:
鬼や。
サラサさん、鬼や……。



>ドスの利いた声に定評のあるオペ子さんとかねぇ。
 あ、大神は全体の達成率%は表示されないけど、アイテム収集率は確か%表示だったような。




負:
でもメタル集めして装備ほとんど揃えると一番弱いのがエイリアになっちゃうのよね。


オーナー、輝♪
輝:
Xがアーマーでチャージ時間を短くしたり、ダメージを半減できる関係で
対応キャラであるエイリアが割を食ってるんだよな。


千里さん♪
千:
……単なるオペレーターのはずのキャラが普通に戦っていることには
ツッコみませんのね。


負:
うん、今さら過ぎるというかお遊び要素と捉えれば気にすることもないですしね。
でも解放するための必要メタル数多すぎ。

あと大神はそれさえ聞ければオッケーです。
wii版発見したらできるだけ早く購入するつもりっす。


オーナー、輝♪
輝:
そう言うが結局、Gジェネに手を出してるじゃねえか。


負:
ん~……いつも行くゲームショップにwii版が置いてなかったので。
あれば今回は大神を買っているつもりでしたの。






にわとりRadioはぐれ様



>世の旦那衆が陥る、孔明の罠だと思いたい。|||orz



負:
鈍感は男のロマンに並ぶ必須スキルかと。


サラサさん♪
サ:
やっぱり気が付いてくれないと傷ついてしまいますけど。



>あー、ウヴァさんじゃぁなぁ。
 やっている事が、ガメルの次にストレートすぎて、理詰めは弱いからなぁ。

>前置詞は。

>最近、たm(ゴスッ

>ちょっと精度上げろや。




オーナー、輝♪
輝:
普段より意識してそのレベルかよ……。


負:
あたい自分はマイペースなほうだと思っていたけど
認識を改める必要がありそうだわね。


サラサさん♪
サ:
あと今回のウヴァはそこそこ頑張っていませんでしたか?
最後の最後でやらかしただけで。


負:
アンクのアレなしじゃ変身不能というところまでオーズを追い込みましたしね。



>そー。
 社長判断なんで、こっちは暇をもてあました時に作業開始。




負:
どちらかというと上の気分次第みたいですね。


サラサさん♪
サ:
な、なんだかテキトー(^^;






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>他のところは確証性が薄い域だから、まだ何とも言いがたいが
情報があれば、可能性は見出せる。




負:
おけー、わからないということがわk


サラサさん♪
サ:
お約束の前置きはいいです。


負:
や、今回マジできついんだけど。

公式PVを見た感じ、第一次Zとは別に構成されたパラレルワールドが舞台みたいね。
甲児や竜馬が“要素”として同じだけど“別人”なのはそれで説明するんじゃないかな。


サラサさん♪
サ:
前作の大戦そのものがなかったことになる、ということですか?


負:
かもしれないし、自分の解釈がそもそも間違っている可能性も否めない。
ただ、第一次Zの最終話で世界は一端安定を取り戻しているわけだから、
遠因としてそれが関わる可能性はあるかな。

敵勢力に関しては原作知らない作品が多いからなんとも言えないけど、
WとOOは確かに今作では敵中立としてプレイヤーを苦しめてきそうですね。


オーナー、輝♪
輝:
ちょうどFのウイング勢と同じ感じか。


サラサさん♪
サ:
続く後篇では仲間になる……のでしょうか。


負:
その辺はどうだろう?
ウイングに関して言えば後篇がエンドレスワルツとして参戦するとなれば、
必然的に破界篇でテレビ版シナリオを消化しちゃうことになりそうだし。
そうなればシナリオの終盤で仲間になる可能性は大いにあります。


サラサさん♪
サ:
どちらにしろ、推測の域を出ないんですね。


負:
情報が少ないので致し方ないところかと。



>腰を据えてやるだけに、時間は掛かるな。
 あとは設計プランとか把握して無いと後々大変なこともあるから
 気をつけたほうが良い。




負:
冒頭に書いた通り、最終的にウォーズを買いました。
ここ数回の私信で興味は
大神>GジェネP>Gジェネウォーズ
だったんですが最終的に興味の最下位を買うことに。
どうしてこうなった?


オーナー、輝♪
輝:
やってみた感じどうだ?


負:
ムズい。
スパロボに比べてダメージ計算式が大味だから
集中攻撃されるとすぐに撃墜されるし、
あと支援の重要度も比較にならないほど重要みたいですね。


サラサさん♪
サ:
発動条件やユニット配置の仕方もわかっていないから
これから学ばないといけませんね。


負:
やっているうちに覚えられる……といいんだけど。






負:
で、第一話のウォーズブレイク?かなんかの条件を
ブライトさんが見事にへし折ってくれたわけで。


オーナー、輝♪
輝:
戦艦が妙に強いからな。サイズ差補正でもあるんじゃねえか。

じゃ、今日はこの辺で終わるぜ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
