スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第73回「雪の夜はあさきの『雫』を歌いたくなる」

  • 2011/02/15(火) 01:29:49

サラサさん♪
サ:
今年は関東地方も雪がよく降りますね。


オーナー、輝♪
輝:
そうだな。


千里さん♪
千:
防寒対策をしっかりしませんと風邪をひいてしまいますわね。

では、私信返しを始めますわ♪






猫と鷹の語り宿藤原様



>だねー
 そういや、けいおんって面白いですかね?




負:
リズムゲーだからリズムに乗っちまったもん勝ちですな。
このゲームで紬が意外と可愛いという事実に気がつきましたが。


オーナー、輝♪
輝:
プレイ回数は圧倒的に澪パートが一番だがな。
さすがツンデレ萌え。


負:
や、それもないことはないけど
澪パートが一番基本に忠実というか
単純に攻略しやすいからなわけであって。


サラサさん♪
サ:
五人のパートを難しい順にランク付けするとどんな感じですか?


負:
んー、個人的所感だと……
あずさ≧律>紬>唯≧澪
って感じかな。

ベースはミクのと変わらないけど、こっちのほうがよりリズム感を要求されるように思います。


千里さん♪
千:
難易度ハードになると、三連符、裏拍あたりは基本的に取れるようでないと
パーフェクトクリアは難しいですわよね。






空の色 ~別館~観空様



>桜餅くらい、普通に買ってこいとしか言えんな。
 で、悪い虫が寄って来そうだというのは、実際はどうだろうな?




サラサさん♪
サ:
桜餅と言えば今度の劇場版ドラえもんに出演する福山雅秋中の人などいない
代表曲のタイトルが桜餅なんですよね。


負:
たまたまスペシャル放送見たから知ってるけど
元の曲のタイトルを知っているだけに桜坂するしかなかった。


千里さん♪
千:
桜坂するの意味がわかりませんわ(汗)。


オーナー、輝♪
輝:
あ、これで瞬獄殺から話題逸らせたとか思うんじゃねえぞ。


負:
わぁお、バレテーラ。


サラサさん♪
サ:
あと、内臓から腐っていく、ですか……。
怖いですね。


負:
まさに内臓がないぞうに……。


千里さん♪
千:
……負け犬さん、ただでさえ寒いのに余計に寒くなるダジャレはやめてくださいまし(-Д-;



>何度も出てくる中ボスの体力じゃないよねぇ。
 んで、食い違ってるのってX5の事件から3年がX6のOPだと事件から3ヶ月くらいになってましたっけ。




負:
正確には3週間後。
ん~……3年だと長過ぎたんじゃないでしょうか。


千里さん♪
千:
なにが、ですの?


負:
ヒロシゲイトがゼロのDNAを入手してから
ナイトメアウィルスを制作するまでの期間。


オーナー、輝♪
輝:
ああ、天才科学者レプリロイドって設定だもんな。
確かに3年じゃ掛かり過ぎか。


サラサさん♪
サ:
彼の異常な解析速度を示すには、期間の短縮が欠かせなかったんですね。


負:
そう考えると意図して短くした可能性が高いね。


サラサさん♪
サ:
あと……負け犬さんの好みそうなワードを的確に入れましたね。


負:
アイテム収集要素とかやりこみ要素があるのは地味に魅かれるー。
ちょうど今日一個ゲームを消化したところだし。


オーナー、輝♪
輝:
あと一カ月ちょっとでスパロボ新作発売だがな。


負:
……あ。






にわとりRadioはぐれ様科学忍法火の鳥だー



実は、題名ネタ考えるのが面倒なんで、「第~回放送」でごまかしていたり。



負:
チョコありがとうございます。
あ、中間世代の解答としてちょこっとラブ(プッチモニ)をあげておきましょうか。


サラサさん♪
サ:
あれってチョコの歌でしたっけ?(^^;


オーナー、輝♪
輝:
俺の辞書には天上天下唯我独尊しかないって歌だったのは覚えているな。


負:
それはオーナーだけですって(汗)。
あとタイトルは確かに~回で誤魔化せばよかったと思うんですが
もはや後の祭り。


サラサさん♪
サ:
今からでもそうすればいいのに(ボソッ


負:
あとホワイトデーのお返しを考えておかなきゃね。



>年中赤貧な神社の巫女だからなぁ。

>去年の大賽銭が、誰かさんの結婚式って話も。




サラサさん♪
サ:
現実問題としてお金って必要ですよね。


負:
あたいセルメダル入れられたら守銭奴ヤミーが出てきそうな気がするー。
以前はお金なんていらねぇとか思っていたんですけどね。


オーナー、輝♪
輝:
あり過ぎても手に余るだけだろ。


負:
まあ確かに。
でも生活してくだけの金くらいは欲しいと思っているのも事実ではあります。


千里さん♪
千:
つまり、あの巫女さんもそういう気持ちということですわ。
……おそらく。


サラサさん♪
サ:
ところで「ついで」が多くなっているってどういうことでしょうか?


負:
ついでにとんちんかん?


オーナー、輝♪
輝:
またえらく古い漫画ネタを持ってくるな。
……ってか前科持ちなんだからぜってぇズボンを下ろそうとするんじゃねえぞ。


負:
その辺は心得ております。


千里さん♪
千:
で、結局のところはぐれさんがどんな理由で神経質になっているかは
まったく想像がつかないということですわよね?


負:
あい、そういうことになります。



>アレ、前半はネタだから。

登録抹消は、廃車手続きの一部で、お役所(※陸運局)に届出て、ナンバー返却。




負:
前半ってどこかしら?


オーナー、輝♪
輝:
自爆?
もしくは一年に一回はってほうか?


千里さん♪
千:
あるいは年中赤貧というところかしら?


オーナー、輝♪
負・輝:
「「や、それは絶対にない」」


負:
あとナンバーで登録ですか。
それなら納得です。


オーナー、輝♪
輝:
ナンバー返却して修理に出して、再度取得したってことか。






ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



負:
イベント解放条件探してくださってありがとうございます。
んでも、??の解放条件はおおまかに予想がついているので
せっかくですがリンク先は見ないでおきますね。


サラサさん♪
サ:
負け犬さん、そういうところはこだわりますよね。


負:
ん~……ま、気長に遊べそうなゲームってのもありますから。



>ただ、あそこは嵌ると困る迷路ではあるな。



負:
あの迷路に関しては「目的の階段」からルートを逆算して
どういうルートを辿れば正解に辿りつくかって感じで通り道を導きましたね。


オーナー、輝♪
輝:
嵌まるような要素はなかったのか?


負:
なかったとは言えませんけど、中央付近に設置されている宝箱が行き止まりポイントなのは
目で見て大体わかりましたから、一度引き返すことにも
大して抵抗はありませんでしたしね。


サラサさん♪
サ:
先述したルートの選定をしていくと、どうしても戻らなければいけないことがわかったのも
引き返した理由のひとつですよね。


千里さん♪
千:
適当に進んで通り抜けられる可能性はありますの?


負:
ある、けどあそこの迷路に関してはルートを覚えたほうが早い気がする。

あ、で今日ガディアクエストサーガもクリアしました。
ラスボスが予想以上に弱くて拍子抜け。
というか後半のボスは大体同じ攻略法で倒しちゃったし。


サラサさん♪
サ:
どんなパターンですか?


負:
ひとりめ→ひたすら「れんぞくぎり」
ふたりめ→ひたすら「ヒラリス(全体HP70程度回復)」
さんにんめ→補助魔法で自軍強化+敵弱体化、ときどき「ヒーラドン(味方一人全回復)」

大体これで対処可能だから本気で楽でした。
つれているガディアマイスターがヒーラドンをいいタイミングで使ってくれたお陰も
大いにありますね。


オーナー、輝♪
輝:
つまるところ、序盤~中盤にかけてが一番キツかったってことか。


負:
ですね。
「めいかい」に突入したらあとはとんとん拍子で攻略出来ましたから。



>深くやりたいんならウォーズ(初代~00 1stシーズン)
 手軽にやるならポータブル(初代~種死・アストレイ系)だねぇ。




負:
参考にさせてもらいます。


オーナー、輝♪
輝:
ちなみに現在興味が強いのは?


負:
9:1で断然ポータブルのほう。


サラサさん♪
サ:
手軽に楽しめるから、ですか。


負:
向こうの話を信じるなら、ね。
自分に苦手意識がある以上、まずは手頃なほうからやって
その意識を払拭するところから始めたほうがいいんじゃないかとも思いますから。





負:
あ、考えたらホワイトバレンタインデーってことだよね?


サラサさん♪
サ:
ああ、なにげに珍しいですね、こちらでは。

では、今日はこの辺で失礼します♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
