スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第69回「タイトルは胡散臭いけどおもしろいゲーム」

  • 2011/02/06(日) 22:13:27

負:
最近、たま~に作業用BGMにしてるこの曲集。



サラサさん♪
サ:
愛戦士ニコル 全曲集……確かにタイトルは胡散臭いですね(苦笑)。



負:
でも隠れた名作だと思うー。

では、私信返し始めます♪






空の色 ~別館~観空様



>私の自慢の娘ですものー。
 ……変な気を起こす人が居ない事を願いますよ(なでなで




負:
じゃあ変な気を起こしてみようかな。



サラサさん♪
サ:
だからどうして自ら死亡フラグを立てるんですか。



負:
冗談でござるよ。
一応、分別はわきまえているつもり……って以前も同じようなやりとりをした覚えがあるんだけど。



オーナー、輝♪
輝:
いわゆる「ここまでがテンプレ」ってヤツだな。

腰痛か。原因がわからないんじゃどうしようもないな。



負:
んー、でも一回腰をやるとどうしても痛くなりやすくなるらしくて。



千里さん♪
千:
普通なら痛みが出ない行動が原因ということもありえるのですわね。



負:
だね。
とりあえず前屈みは厳禁なんじゃないかなぁ。
あと重い物を持つときは一旦、腰を低くするとか。



>いくらなんでもこれ以上続けてオワタ式とか、精神が死ぬだろう。

>ですよねー。
 んで、幽霊って出て来る時にびっくりするもので、出ると分かってたら見続けてもそんなに精神力削れないんじゃないでしょうか?

>見た目が超グロいとかなら兎も角、半透明でちょっと不気味程度の見た目だしねぇ。
 まあ、ホラー苦手な人だと十分精神力にダメージ入ってるんだけど。




千里さん♪
千:
7000機以上倒されて立ち上がるなんて……。
並みの精神なら発狂していてもおかしくありませんわね。



負:
何回目かの動画コメントに
「死に過ぎると神経が麻痺してくる」とか書いてあった覚えが。



オーナー、輝♪
輝:
……末期症状か。



千里さん♪
千:
あとなめくじは……やはり気持ち悪いですわね。



負:
んー……なんか言うほど気持ち悪いと思わないのは
観空さんに事前に釘を刺されたからかな?



オーナー、輝♪
輝:
そんなこと言って、お前実はなめくじが好きなんだろ?



サラサさん♪
サ:
それはないです。
負け犬さん、なめくじといも虫が大の苦手ですもの。



負:
触れるだけで身の毛もよだちますゆえにー。



にわとりRadioはぐれ様



負:
オチに吹かざるを得なかった<豆腐



>物理0だけど、メンタル大ダメージなスペルデス。



負:
というわけでおもむろに正解発表。
正解は「パパ、くさいー」です。



サラサさん♪
サ:
負け犬さん、それ冗談ですよね?



オーナー、輝♪
輝:
別の理由でメンタルダメージ大だがな。



千里さん♪
千:
か、加齢臭……(汗)。



>慣性の法則です。
 車は前に進もうとしているけど、急に止められてつんのめり状態になるから。




千里さん♪
千:
いわば車のストッパーがブレーキで、
シートベルトはドライバーのストッパーということですわね。



負:
あー、その例えちょっとうまいかも。



サラサさん♪
サ:
普段はゆっくり停止するから自力で止まれるけど。



オーナー、輝♪
輝:
万が一急ブレーキを踏んだり衝突した時のことを考えると
念のために装着していたほうがいいってことになるな。



負:
それ考えるとシートベルトの装着って義務化されるまでもなくするべきものだよねー。



オーナー、輝♪
輝:
自分だけは事故っても平気、とでも考えているんじゃねえか。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>ガディアはある魔法を使うとレベル上げが一気に楽になるけどね。
それを知らずに地道にレベル上げしてたアリィスはorzになったけど。




負:
スーパーデモリタとトリオトスもクリアーマーク点灯しましたー。
あとはガディアとウィズマンだけだけど。



サラサさん♪
サ:
両方ともクリアーできそうですか?



負:
ガディアはレベル地道に上げればなんとかなると思う。
問題はウィズマンのほう。



オーナー、輝♪
輝:
条件が厳しいのか?



負:
最終面クリアーに光の杖が必要らしいんだけど、
ぶっちゃけあの出現条件は銀けずりをはがさないとわからないって……。



サラサさん♪
サ:
出現法がわかっているなら攻略も可能なんじゃないですか?



負:
最終面、なんか異様にムズイんよ。
敵を避けながら条件満たすのに骨が折れそうなので、
次の休みにはガディアをクリアしてから、
冷えピタ装備覚悟でウィズマンに挑もうと思います。



オーナー、輝♪
輝:
で、レベル上げが楽になる魔法は覚えていそうなのか?



負:
たぶん覚えていない。
これからそれっぽい魔法を覚えたら試してみようと思います。



>逆に、ああいうのについていける人間が少ないから
 理論の加筆修正が色々と手間が掛かるってのは確かだけどねぇ。




負:
オーケー、わからないということがわかりました。



サラサさん♪
サ:
負け犬さん……文章を噛み砕いてゆっくりと理解するタイプですよね(苦笑)。



オーナー、輝♪
輝:
で、「破界」のワードが気になるらしいが。



負:
んー……ある意味すでに「破界」された世界だからなぁ。
さまざまな世界が融合されているところなんかまさしく「実験室のフラスコ」状態だし。



オーナー、輝♪
輝:
それがさらに「破界」されるとなると……。



負:
ますます混沌とした世界になりますね。
これまでのシリーズから鑑みるに、世界の融合が進むごとに
宇宙の寿命も加速度的に短くなっていくから……。



サラサさん♪
サ:
今回考えられる最悪の結末は宇宙の崩壊、と。



オーナー、輝♪
輝:
それを今回の黒幕が狙っていてもおかしくないってことか。



負:
ま、自分が今のところ想像できるのはそんなところかも。
……や、死神さんの理論展開がなきゃそもそも思いつきもしなかっただろうけど。






負:
ちなみに当時4面くらいまでしか進めなかった。



オーナー、輝♪
輝:
今やればもっと進めそうだな。

じゃ、今日はこの辺で終わりな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
