
  • --/--/--(--) --:--:--


新・私信返し第65回「スパロボLで味方機全機をフル改造するのに必要な資金」

  • 2011/01/29(土) 23:57:20

負:
なんか「スパロボL 全機フル改造」で検索してここに来られる方がいるので
一応教えておきます。



オーナー、輝♪
輝:
1機100万計算として90機ほどが味方になるから
必要資金は約9000万だ。



千里さん♪
千:
一周当たりの全滅プレイなしの獲得総資金は1600万ほどですから
大体、7~8週ほど普通に攻略すれば初期資金でほぼフル改造できるようになりますわね。



サラサさん♪
サ:
一周当たりの総獲得資金が多いですから
5週目以降ならともかく、下手に全滅プレイで稼ぐよりは
普通に攻略して稼いだほうが効率がいいかもしれません。



負:
クリアボーナスのスキルパーツはマップ攻略後しか入手できませんしね。

では、私信返しを始めます♪





空の色 ~別館~観空様



>そうなのかしら。
 地獄の特訓と言うか、地獄で特訓で生まれ変わった負け犬さんの魅力を発揮してしまえば……

>……あの相手なら、ハンデ戦を挑んで勝率は99:1と言った所か?

>あ、ソレオッズ表にも使えそうですねぇ。
 胴元やるんで細かい点は観空よろしく。

>やるかってーの。
 で、グローブはそう言う所にあったのですかー。




オーナー、輝♪
輝:
つまり負け犬に男の娘になれと。



負:
や、どこをどう解釈したらそうなるんですか。



サラサさん♪
サ:
メイド服を着れば一発ですよ。
……似合うかどうかはともかくとして。



千里さん♪
千:
その暁にはワタクシの従者として
家事を全面的に行ってもらいますわよ。



負:
いやいやいやいやそれも横暴だってば。



オーナー、輝♪
輝:
で、勝率は9999999999:1ってところじゃねえか。



サラサさん♪
サ:
もはや桁数をカウントするのもめんどくさいレベルですね。



負:
んで流血沙汰が苦手なだけに反論できないのが悲しいところ。

絵を描くときはやっぱ素手ですよねぇ。



オーナー、輝♪
輝:
逆を言えばそれ以外ならつけてもいい気がするってことにならねえか。



千里さん♪
千:
なりませんわね。
観空さん、指先が冷えることをひどく嫌っていますもの。



サラサさん♪
サ:
なんだか着けたらそれこそ槍の雨が降るほどの出来事なんじゃないかと。



>ギャンブルと言うと何故か命を掛けるイメージが付きまとうのは、カイジを見ていた影響だろうか。

>アニメ版見てたのでどーしても命のやり取りが浮ぶのです、ハイ。
 あ、ホラーゲームは別段何とも無いですよ。




負:
スロットは自動で止まる仕様でゲス。



千里さん♪
千:
打ちながらスロットを止めるなんて難しいですわよね。



オーナー、輝♪
輝:
だな。
あ、イメージ的にはドラクエシリーズのスロットゲームを想像するとわかりやすいかもな。
内部設定的には完璧にコンピュータが確率制御しているアレな。



サラサさん♪
サ:
数を打たないと当たる確率が上がらないけど、
さりとて多く打ったから当たるというわけでもない、というアレですね。



オーナー、輝♪
輝:
ま、要するに遊んでいるようでその実は遊ばれているってところなんだろう。



負:
パチスロ怖い(ガクブル

零のTASかぁ。
あり得ないタイミングでのフェイタルフレーム+連続撮影とかデフォでありそう。



サラサさん♪
サ:
でも話が長い上に敵の行動もある程度ランダムみたいですから
追記回数のほうも半端じゃなく多くなりそうですよね。



負:
下手したら脅威の100万回越えとかも……あるのかなぁ。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>勘良い人は、犯人が即分かるかもしれないけどね。
 アリィスは後編にあったとある場面の不自然さに疑問を持って
 犯人を分かった流れ。




負:
もしかしたら犯人がわかった理由は同じかも。
順番は逆みたいだけど。



サラサさん♪
サ:
そうなんですか?



負:
うん。自分の場合は、
終盤のとあるセリフを聞く→あれ? なんかそれに関して熱く語っているヤツがいたなぁ→ああ、アイツが犯人ね
の流れだったから。



オーナー、輝♪
輝:
それまでは犯人が誰だかまったく予想がついていなかったんだよな。



千里さん♪
千:
負け犬さん、あなた意外と勘がいいのですわね。



負:
や、たまたま思い出しただけだし。
前・後編と一気に攻略したのが良かったのかも。



サラサさん♪
サ:
それから、ゲームオーバーする要素がほとんどないとのことですけど、
ゲームオーバーしそうなところってどこですか?



負:
う~ん、予想だけど
途中二回ほどあるミニゲーム。



>話は変わるけど、第2次Zは興味あるかも。
 通常Zはクリアして無いけど。




負:
適材適所重要です。



オーナー、輝♪
輝:
ライフル持った集団に一人でナイフで挑むほど無謀なこともないしな。



サラサさん♪
サ:
だから例え話が極端なんですって(^^;



負:
あと第二次Zは最初なんの冗談かと思いましたね。
まさか出るとは思っていなかったので。



オーナー、輝♪
輝:
まあ、ブレイク・ザ・ワールドはまったく異なる世界観のロボット物を
違和感なく同時出演させるのにうってつけな設定なんだがな。



サラサさん♪
サ:
でも、さすがにラスボスが二度続けて愉快犯ではないですよね。



負:
うん、それやったら確実に叩かれると思う。
というかあたいもさすがに呆れる。






オーナー、輝♪
輝:
たまにスパロボL関連で変な検索結果が出るな。



負:
ネタ重視で攻略記を書いちゃったからかも。
鼻血、必殺技の前フリで引っ掛かるブログって、そうそう多くないと思うし。

では、今日はこの辺で失礼します♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
