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新・私信返し第64回「愛という名の忠誠心」

  • 2011/01/27(木) 22:36:22

負:
騙してスカして横入り♪



オーナー、輝♪
輝:
他人を踏み倒し蹴りをカマしてっ!



サラサさん♪
サ:
えっと……私信返し始めます、よ(^^;







猫と鷹の語り宿藤原様



>イニシャルとかでちょっと匂わせておいて実は関係の無い二人



負:
共通点がイニシャルと声だけなんですよね。
もっともノヴァには超獣機神のオマージュがちらほらと散りばめられているとか。



オーナー、輝♪
輝:
ソースは?



負:
痒いところに手が届かないことで安心と信頼のファミ通の攻略本。
今回、2社攻略本出しているけどファミ通が珍しくいい仕事していました。



千里さん♪
千:
まあ、たまには槍の雨が降るような出来事も起こりますわよ。



サラサさん♪
サ:
(……なんでファミ通こんなにヒドい言われようなんだろう?(汗))



負:
あとチェンゲの参戦は確かにビックリだったね。
実はスパロボZでリョウをラスボスにぶつけるとそれらしいセリフが流れたんだけど



オーナー、輝♪
輝:
Dのときの殺伐とした世界観が再現されるか、見物だな。



空の色 ~別館~観空様



>この犬は特別な訓練を受けています、とでも付けたらどうだ?

>盲導犬訓練みたいな、地獄の特訓の日々フラグですねー。

>や、何でそんなにハードル上がってるんだろ?

>えーと、ノリで?
 取り合えず話を戻して、指だしグローブはそもそも見掛けないと言う事実が……




負:
アイコンはないんじゃなくて、事情で使っていないだけ。



オーナー、輝♪
輝:
簡潔に話すと私信時の作業ry



負:
Σ(゚ω゚;バラさなくていいからっ!? 理由がすっげぇ恥ずかしいからっ!!

あと下絵は描けるんだけど色をつけるとなぜか変になっちゃうんですよね。



サラサさん♪
サ:
それは単純に練習量が足りないだけではないかと。
練習して上達するかどうかはまた別の話ですけど。



千里さん♪
千:
あとは地獄の特訓? いいアイディアですわね。
最近たるみ気味な負け犬さんを鍛えるのにはワタクシも賛成ですわ。



サラサさん♪
サ:
とりあえず素手で熊を殺せるくらいには…



負:
どこの極めちゃった格闘家よ、それ!!



オーナー、輝♪
輝:
ちなみに熊の名前は星熊というんだが。



負:
無理無理無理!! 殺される!
確実に殺される!!



千里さん♪
千:
……根性がないですわねぇ。



サラサさん♪
サ:
あ、あと指出しグローブは衣料量販店に行けばすぐに見つかると思いますよ。



オーナー、輝♪
輝:
若者向けの店がいいかもな。



千里さん♪
千:
もっとも観空さんは使う気がないようですけど。



>スロットだけなら分かるんですけどねぇ、Fallout:NVでありましたし。
 知識の供給先が殆どゲームだけってのもアレですが。

>まあ、何も知らないよりはマシって事でいーんじゃない?
 で、音に対しての過敏っぷりは無駄に酷いよねぇ。


>確か電話の音もダメだったかしら。
 過剰反応もいい所ね。




負:
パチンコ=観空さんが知ってるヤツ
パチスロ=パチンコに電子制御のスロットがついているヤツ

おおまかな認識はこんなところでいいんじゃないかと。
私も詳しくは知らないし。



オーナー、輝♪
輝:
確変イベント中は専用のムービーが流れるから、視覚的にも楽しめるみたいだな。



サラサさん♪
サ:
でもまあ、のめりこむとどんどん注ぎ込んじゃいますから。



負:
やらないのが無難だぁね。
あたいのめりこみやすいタイプだから絶対にやらないって心に決めているの。



千里さん♪
千:
で、電話の音でビビるって……
観空さん、案外ノミの心臓の持ち主?



負:
意識がよそを向いているときに急にデカい音が鳴るのが苦手なだけじゃないかと。



サラサさん♪
サ:
……あれ? ホラーゲームは苦手じゃないんでしょうか?



オーナー、輝♪
輝:
大丈夫なんじゃねえか?
あの手のはそれっぽい演出が出そうな場所がなんとなくわかるからな。
事前に構えられる分、いきなりなるより平気なんだろ。



負:
あと人間やめればコントローラー制御できることも理解しました。
……ってやめられるか!!



サラサさん♪
サ:
急にノリツッコミしないでください(呆)。



ゲーム電撃ミサイル2005 S.D漆黒の死神様



>謎が解けても、どうやってその方向に仕向けるかで
 悩むのが幾つかあったり。
 難しくは無いから、あっさり解けるとは思う。>課長は名探偵




負:
課長は名探偵は前・後編ともクリアしました。
……っていうかこのゲーム、ガメオベラするほうが難しいんじゃ……。



オーナー、輝♪
輝:
とある理由で犯人の名前入力画面まで進めれば名前がわからなくてもクリアできるのは
親切にもほどがあるよな。



サラサさん♪
サ:
じゃあ負け犬さん、犯人はわからなかったんですか?



負:
いんや。
終盤のとある人物の発言でわかりました。
……肝心の名前を覚えていなかっただけで。



千里さん♪
千:
それ、わからなかったのと一緒だと思いますわよ?



負:
け、結果オーライだからいいのっ!!



>機動性と火力を兼ね備えないといけないから
そういう意味ではそっちが有利か。




オーナー、輝♪
輝:
確かに、対多数を相手にするなら一発一発撃っていたんじゃ効率が悪いわな。



サラサさん♪
サ:
そういう場面だと連射性が高い銃が好まれる理由も納得がいきますね。



千里さん♪
千:
集団戦・拠点制圧戦ではいかに迅速に、且つ、戦力を削ぐかが重要なのですわね。



負:
加えて狙う対象が多いほど連射による命中率も高い、ということにもなるわけで。



サラサさん♪
サ:
そうなるとますます連射性に優れた銃が適しているんですね。






負:
世界広しと言えど歌いながら吐血する歌ってそうそうないだろうなぁ。



サラサさん♪
サ:
冗談じゃないから困ります。<吐血



負:
では、今日はこの辺で♪

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